3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

現在は…… (From MacBook Pro) 

 もう一つエピソードが欲しいところで悩んでいます。後半に動きが出てきているのに、前半が大人しい感じです。主人公の気持ちがまだ良く解りません。主人公なのに…… 動機付けが難しいですね。反抗では弱いですし、もうちょっと力の入った冒頭にしたいと思っています。
 あと1ヶ月半ありますし、なんとかするために頑張ります。毎年頑張っていますが、今年は転機の年にしたいと思っています。1等を狙わなくてどうするのだ! 登場人物そのままの設定そのままで、場面展開をしたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。そこは力不足です。努力も経験もまだまだ足りません。もっと書かないと駄目ですね。書くことをやめることはしません。書き続けます。頭の中で考えるだけではなくて、文章にして目からの刺激を入れることも重要だと思います。
 某M氏にも宣言しましたしね。誰のためでもないです。自分のためです。書くことが好きなのです。だから書き続けます。インプットも最近はしていませんが、バランスをとって生活していきたいと思います。インプットあってのアウトプットだと思うので、時間をみつけて読書もしたいです。読みたい本はたまっていくばかりです。時間がないは言い訳にしかなりません。仕事で疲れて身体が睡眠を欲している時もありますが、DVDを見たり無駄にSNSを流し見している時は無駄な時間だと思います。まだ睡眠のバランスが取れていなくて、早朝タイプなのか深夜タイプなのか解らないのですが、コアタイムを作って創作にあてたいと思います。夏になれば朝型になるのでしょうか。
 頑張ろう!