3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

自分で決めた時間なのでは? (From Air) 

 某Y氏が事務所に来た。自分で決めた日は火曜日の14:00〜16:00。時間も曜日も違う。それなのに平気な顔をして仕事をしているのが気に障る。こちらが時間をずらして火曜日は仕事があっても事務所へ行かないようにしているのに、自分で決めた日時を破って来ている。そんなところが一番某Y氏の精神的には良くないことなのではないだろうか? 決められたこと以外のことをするとパニックになると聞いたことのある。自分で決めて自分で破るのならそれは良いのだろうか。
 こちらの都合も考えて欲しい。会うなと言われているから会わないように時間をずらしている。刺激を与えないように、と言われているから、会話は避けている。メールもしないし、電話もしない。どうしても伝えたい事がある時には、メモを残している。そのメモも校閲してもらっている。
 そんなこちらの気遣いなど気づいていないのだろう。気づいていたら、一言あっても良いものだ。自分の仕事さえしていれば良いのなら、某Y氏は時間通りに来るべきだと思う。Ayukawaが刺激を与えるのではなく、某Y氏がAyukawaに刺激を与えているのだろう。こちらが緊張する。それすら気づいていない。
 仕事に集中したくても、某Y氏のせいで気が散る。仕事にならない。持ち帰りが嫌で休日出勤が嫌で残って仕事をしていると言うのに! 気が散って仕事にならない!! だからと言って、Ayukawaが帰るという理由にはならない。16:00だから帰ってもらおうかなぁ……