3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

昼寝が出来た (From MacBook Pro) 

 1時間程度でしたけど、眠れました!! 薬は使いましたけどね。でも薬を使って1時間しか眠れないなんて…… ちょっと困ります。でもそれ以上寝ると夜に眠れなくなる可能性も出てくるので、仕方ないです。身体は少し軽くなりました。頭もスッキリしています。怠さはとれました。
 外気温は32℃で体感温度は35℃まで上がりました。関東でも梅雨明けしたそうです。これから夏本番ですね。明日はちゃんと銀行へ行こうと思います。また暑くなる予報ですけど…… 31℃とか……(暑) 夏だから仕方ないのは解りますが、汗だらだらも嫌いではないですが、それでもやっぱり憂鬱になってしまいます。熱中症の心配だったりとか日焼けとかのケアもありますし。
 ちゃんと日焼け止めを塗っているのですが、やっぱりうっすら日焼けしています。時計のあとが白く残っていますし、顔も小麦色…… 染みが出来る…… 本当にケアは大切です。
 夕方から夜にかけて家電の搬入と搬出があるので、家の中がバタバタします。面倒です。最長で19:00以降とか。眠くなってしまうではないですか。1時間もかからないとは思いますけど、それでも他人が家に入り込んできて作業するのは嫌な気分です。
 MacBookProを使うのは久しぶりなのですが、トラックパッドの調子が今ひとつです。クリックしても効かない時があります。強く押せばなんとか言うことを聞いてくれますが、これはタップをオンにする必要が出てきたということでしょうか。あれはあれで面倒なのですよね。でもノート型はキーボードが動かない(当然)なので、入力はしやすいです。キータッチもちょうど良いですし。iMacのキーボード問題も解決しそうですし、これからは両方でびしびし原稿を書いていこうと思います。あとは充電コードを持ってこないとな…… 置きっ放しのAirも引き取った方が良いのだろうか。使う時に持って行く方式にした方が良さそうな気配です。