3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れないや (From iMac) 

 今夜は眠れないような感じです。心配事があるのでしょうか。それもありますが、寝る時刻を逃してしまったのもあると思います。良くない傾向です。昨夜は5時間の中途覚醒なしで眠れました。その反動でしょうか。眠れないのはきついです。今日は外出の予定はないので家でゆっくりしていようと思っています。ゲームをしても良いですし、午前中なら仮眠をとっても良いです。それも良い考えですね。
 食事はまともに摂っていません。夕ごはん後にお腹が空いたので、心太を食べました。もっとちゃんとした食事をした方が良いような気はしますが、あまり食欲がないです。食べてもお腹がいっぱいになってしまいます。食べなくても平気です。だから体重が減少するのでしょうね。今のままをキープしたいと思っています。これが適正体重です。目標体重はあと3Kg少ないのですけどね。
 そこまで持って行くのは大変だと思います。今のままでも十分なのですが、自分で納得できていないです。良くないかもしれないです。あまり理想を追いかけるのも良くないでしょうね。食べられる時は食べるようにしたいと思います。お菓子はあまり食べない方が良いでしょうけど。そういえば間食はほとんどしていないです。お菓子も買っていません。なにを食べているのでしょう。朝ごはんは野菜とかで済ませます。昼はちゃんと食べているような気がします。夜はきちんと食べています。昨夜は自分が作った鶏むね肉の炒め物でした。あまり栄養バランスは良くないです。
 でも3食とっているので良い方だと思います。食べないよりは良いでしょう。もっと食べた方が良いのでしょうが、食べ過ぎると胃が痛くなります。だからあまり食べないようにしているのでしょう。それでも良いですけどね。水分は摂るようにしています。だから身体がもつのでしょう。でも立ち眩みはしているような気がします。目眩のようなものです。貧血なのでしょうか。肉とか食べたいですね。焼き鳥屋に行きたいです。牛肉は無理です。固形の肉はかなり厳しいです。小さく切ってあれば別ですけどね。
 豆腐とかは喉ごしが良いので食べやすいです。メカブも食べれます。栄養価は解りませんが…… 納豆とメカブを混ぜて食べたりします。それで朝ごはんは終了です。もっと野菜ジュースもとれば良いのでしょうね。
 朝になったらシャワーを浴びたいと思っています。髪の毛を洗いたいです。浴槽にも浸かりたいですね。足がだるいのは冷房で冷えてしまったからだと思います。すごく浮腫んでいます。リンパの流れとか血液の流れとかあるのでしょう。足を下げてばかりいるのも原因だと思います。
 久しぶりにキーボードを打ったら手が痛くなってきました。文字数だと2,000文字くらいです。それでも手は痛くなるのですね。手の付け根の部分が痛いような気がします。机に着いているからでしょう。宙に浮かせて打つことも可能ですが、腕が疲れます。その方が速いのですけどね。でもキーボードは良い方だと思います。純正ですしね。サードパーティ製ではキータッチが違うような気がします。純正は軽いです。ノートと同じような構造を採用しているのでしょう。
 手が痒いです。あちこちに湿疹のようなものがあります。どうしてでしょうね。日光アレルギィでしょうか。あちこちが痒いです。ぼこぼことしているところもあります。時間によって出たり出なかったりします。本当になにが原因なのか解らないです。皮膚科に行きたいですが、今月はもうピンチです。残りは5日くらいですがお財布がかなりのピンチを迎えています。
 眼科にも行かないとコンタクトレンズがないです。あと10日分はあったと思いますが…… それでも9月には行かないといけないです。いろいろと物入りですね。そういう時期なのでしょうか。解らないです。医療費は嵩みます。どうしてでしょうね。
 顎の痛みはだいぶ良いです。腫れもひいたような気がします。顔を洗っても痛くないです。このまま治るのでしょうか。その方が良いですけどね。歯ぐきの腫れなどはなかったようです。
 眠気が出てきました。時刻は2:07です。もう起きる時刻です。結局、一睡もしませんでした。これから寝るかは解らないです。起きていた方が良いのでしょう。やることは山積みなのですがどこから手をつけたら良いのか解らないです。少しずつでも片づけていきたいです。山が減れば良いです。ゴミ捨てもそうですよね。少しずつ片づけていくのが良いと思います。一気には片付きません。
 部屋の掃除機かけもしたいです。でもスペースを作らないと駄目です。それが面倒です。でも掃除機はかけた方が良いでしょう。喉の痛みは埃のせいかもしれないです。
 ミュのBDを流しながらゲームをしつつブログの更新もしています。すごいですね。自分でもすごいと思います。薬をのんだのは22:00だったので今はもう4時間くらい経っています。今頃になって薬の影響が出るわけはないので、それは自然に自分が眠たくなっているのだと思います。このタイミングで寝るのが良いのでしょうか。でももう起きる気でいます。今更それを変えるのは難しいです。
 ミュの【真剣乱舞祭2018】はもう何回も見ています。アーカイブ配信で見ているもありますし、円盤で見ているのもあります。入院中は週に3回は見ていました。退院してきてからも見ています。本当に好きなようです。良いことだと思います。
 気がついたら文字数が2,200文字をこえていました。あっという間ですね。みっつのことを同時にやろうとしているので、どれかが疎かになります。ちゃんとしないと駄目ですね。もう少ししたら更新しましょう。
 頭は痛くないですが、首は痛いです。どうしてかは解っています。パソコンやゲームのし過ぎでしょうね。首が固定されているのは良くないことです。数分に一回は動かすことが必要です。それで少しストレッチをすると良いでしょう。
 目の奥が痛くなってきました。眼精疲労でしょうね。いろんなところに焦点を合わせているので目が疲れるのでしょう。遠くを見ることもだいじです。目のピント機能を一定にしているのは良くないです。
 喉が渇いています。水ばかり飲んでいます。口を開けているので扇風機の風で喉が渇くのでしょうか。口を閉じても奥歯を噛みしめることのないようにしたいです。練習はしているのですが、あまりうまくいきません。頑張りましょう。
 また歯科に行くのは面倒です。予約をとるのも面倒です。
 シャワーを浴びたら目が覚めるでしょうか。何時になったら浴びても良いでしょう。6:00なら良いと思います。それよりも早いのは安眠妨害になりますね。自分が寝ていないからと家人にまでそれを強要するのは無理です。解っていますよ。今すぐにも浴びたい気持ちを抑えています。
 風が入ってきますが、室温は29℃です。あまり涼しくないです。扇風機を使っているので涼しく感じるような気がするだけです。実際はどうなのでしょうね。体感温度は何度くらいなのでしょうか。調べるのも面倒です。
 そう言っているうちに文字数が3,000文字に迫ろうとしています。よくここまで書きました。久しぶりにしてはすごいです。肩とか腰が痛いです。寝ていないからでしょうね。解っていますよ。ボトルの水がなくなりました。汲んでくる必要があります。眠気があるので布団に近づくのは危険です。寝てしまっても良いのでしょうけど、それは我慢したいと思います。寝ているのも悪くはないですけど、起きて何かをしていたい気分です。そんな日もあります。
 顔を洗いたいです。でも夜に洗っています。また洗いたい気分になるのはどうしてでしょうね。