3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くなってきた…… (From iMac) 

 大きい音を聞くと驚きます。眠いとそうなります。
 外気温が28℃で体感温度が31℃とかで、室温が29℃です。扇風機で頑張っていますが、エアコンの利いた部屋へ行くと寝てしまうでしょう。階下の涼しい所にいたら、首がガクンとなりました。寝る寸前でした。せめて午前中だけは起きていたいです。昼寝はするかもしれません。でもあと1時間もしたら眠くなくなるかもしれません。今が一番の眠気のピークなだけで……
 マウスさんの電池の残量が19&になりました。予備の電池は買ってありますがスリルがあります。そしてキーボードさんが入力するたびに動きます。厄介ですね。マットでも敷けば良いのでしょうか。そんなわけで手元にあったハンドタオルを敷いてみたところ、動かなくなりました。これで良いのか…… この前までiMacでWord使っていたのにあまり気になりませんでした。動かなかったからでしょう。どうして今日は動くのか不思議です。タオルで十分ということが解ったので、使わなくなったタオルを持ってきて敷くことにします。
 チキンカレーは作りました。ゴミが出るのが嫌だったので朝にうちに作ったのですが、ゴミ捨てを忘れました。味見はしていませんが美味しいでしょう。たぶん…… 夜ごはんが楽しみです。白米は食べないのでカットワカメを戻してごはん代わりにしています。カレールーだけでも良いのですけどね。今日はジャガイモを入れてしまいました。普段は入れないのに…… 頭が動いていないからでしょう。
 そんなわけでBGM代わりのライブDiscはこれです。

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

 “Mayday!”です。現在はこんな気分ですね……