3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝るか? (From Silver) 

 夜です。あと1時間くらいで日付が変わります。また今夜もお腹が空いています。塩むすびをひとつとチーズをひとかけら食べました。満足できると良いのですが…… なんでこんなに空腹になるのか解りません。夕ごはんが早すぎるのもあるのでしょうが、食べ方が足りないのかもしれません。ちゃんと食べていると思うのですが…… 水物が少ないからでしょうか。いつもは味噌汁も飲みませんが、今夜はポトフの残りがあったので食べました。あと、鮭汁だったので汁も飲んだので、水分は摂っていると思います。野菜も食べていますし……
 満腹まで食べると腹痛を起こしてしまうので、7分目くらいにはしていますが…… その後にちょくちょく食べているようでは駄目だと思います。だから体重が減らないのだと思います。微々たる変動ですけどね。今がお腹が空く時期なのかもしれません。ナッツ類とかを食べてれば良いのでしょうか。納豆とか豆腐を食べるようにしていますが……
 なるべく炭水化物は摂らないようにはしていますが、どうしても簡単に食べられるので、食べてしまいます。そこを代用品で凌がないと! 冷蔵庫の中には納豆、豆腐、ゆでたまごは常備してあります。そこのラインはこえてはいけないと思います。お菓子は家にないです。スナックとかチョコレートとか煎餅もないです。食べたくなったら買いに行くことにしていますが、結構面倒だったりするので買いに行く回数は少ないです。
 オニオンスープとか作って飲んでいれば良いのでしょうか。身体に良さそうです。前は作っていたのですが…… インスタントのスープよりも健康的です。玉ねぎをスライスして煮たところにコンソメのキューブを入れて塩胡椒で味付けをするだけ。10分もかかりません。栄養はほとんどないような気がしますが……
 あとは鳥の胸肉で蒸し鶏を作っておくか…… 気がつくと他の人に食べられてしまったりするので悲しいです。ササミよりも胸肉の方が安いのですよね。不思議ですが、1匹から取れる量が違うのでそうなるのかもしれません。蒸し鶏は簡単に出来ますし、ヘルシーです。明日、お肉を買ってきて作りましょうか。2日くらいしかもちませんが……(食べられてしまうので)
 寝てしまえれば空腹ともさよならできるのでしょうが、一度来た眠気の波が去っていってしまったので今は眠くないです。また26:00くらいまで眠れないのでしょうか。21:00に薬をのんだのに……2時間以上経過しているので効き目も薄いでしょう。それでも起きてライブDiscを見るよりは、布団の中でグダグダしていた方が良さそうです。いつかは眠れると思います。頓服をのんでも眠れそうにないので、のまないでおきます。効かない時は悔しいですから。
 寝るのが遅いので起きるのも遅くなっています。アラームをかけても止めて寝てます。ちゃんと起きられそうな時刻に設定しているのですけどね。どうして止めた時に起きないのかな、自分は。7月頃は寝てもすぐに目が覚めてそれから眠れなかったですが、その時と比較すればまだ良い方です。ちゃんと眠れているのですから。
 運動量は減っていますが…… ほとんどウォーキングをしていません。少しは動かないと駄目ですね。家の中でも出来るストレッチくらいはしましょう。明日からでも! 寒いからと縮こまっていると、身体が怠けます。動かなくなります。冬眠に入る熊ではないのですから、動きましょう。