3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年12月13日火曜日です。眠れませんでした……
 日曜日の9:30くらいに起きてそれからずっと起きていて、月曜日の12:00〜13:00までの1時間仮眠を取れて、その後今までずっと起きています。今はそんなに眠くないです。だから起きてもいられるのですが…… 寝ようと頑張ったのは3回くらいあったのですが、1回も成功しませんでした。薬も使ってはいけない頓服を使ったのに、眠れませんでした。これ以上、使える薬はありません。あとは自然に眠くなるのを待つしかないです。
 昨日の朝に、眠くて気持ちが悪くてそれでも眠れないのを体験しているというのに、また同じことを繰り返そうとしています。今は日付が変わったばかりですが、眠気がきて眠れそうだったら何時だろうと布団に潜り込みます。無理して起きていようとはしません。身体優先です。そろそろ身体のあちこちがおかしくなってきています。睡眠時間が足りていないのですから当然です。寝て休ませてあげないと、もっとおかしくなるでしょう。食事も摂らないと駄目ですし、睡眠も取らないといけません。人間は寝ないと少しずつ壊れていきます。
 眠くなってものめる薬はないので、頓服1mlだけいれて寝ようと思います。それも本当はのんではいけないのですが、のまないと気持ちが悪くなるだけで寝つけません。吐き気との戦いになります。それを防ぐためにも頓服を1mlのんですぐに寝る体勢を取ろうと思います。iPhoneはマナーモードにしてアラームはかけないで、邪魔なものは削除して。布団は温めて寒くないようにして、足下にもマットを敷いて。快適に眠れるようにセッティングして布団に潜り込みます。
 4時間でも眠れれば上出来ですので、自然の覚醒を目指しますが、4時間寝ていたら二度寝はしないで起きます。1時間で目が覚めてしまったら、睡眠時間が足りていないということですから、二度寝します。眠れそうならですけど…… 自然覚醒で頭がスッキリしていたら二度寝はしません。起きて活動します。
 昨日はほとんど活動出来なかったので、起きたら頑張ろうと思います。眠くなるまで作業しますけどね。使い物になるかどうかは解りませんが…… 天候は曇りで時々雨のようですが、銀行へ行くという用事があるのをどうしようかで悩んでいます。早めに行った方が良いのは解っていますが、外出する気があまり起こりません。昨日も外出しようとしたのですが、家を少しでたところで具合が悪くなって玄関に戻りました。体力が落ちているのか、体調が本当に悪いのか解りませんが、まだ不調が続いています。食べる物は食べているのですが、栄養が足りないのかあまり力が出ません。ちゃんと食べていると思うのですけどね……
 このダイアリィを更新したら、作業を開始しようと思います。古い資料を引っ張り出してきてプロットを作る作業です。あまりにも古すぎるので、そのままでは使えないです。書き直しながらの資料作成になりますが、今月中に終わらせる予定です。さっき少し思い浮かんだのですが、メモを取らなかったので忘れてしまいました。良い案なら、また思い浮かぶでしょう。出てこないということは大したことがなかったということです。全体をちゃんと作ってから、登場人物を考えて、きちんとストーリィを展開して行きたいと思います。けっこうな枚数があるので、全体像が見えていないと破綻してしまうでしょう。書いているうちに話が変わっていくこともありますが、今回はプロットに忠実に書いていこうと思います。そのためにもプロットはかなりリアルに書かないといけません。あらすじくらいでは全体像は見えてこないでしょう。登場人物の設定も細かくしていこうと思っています。まずは主人公ですよね。これは前に作ったキャラをもっと煮詰めていって、主人公にしようと思います。可愛い女の子ですよ。