3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠気はとれた (From iMac) 

 朝にあった眠気は9:00頃にとれました。何時間くらい効いているということでしょうか。12時間は効き目が続きそうな気がします。のむ時間と分量を間違えないようにしたいです。今夜は5mg減らしても良いかもしれません。副作用がひどすぎです。連続睡眠はできないですし、明け方の眠気は強いので量が多いのかもしれません。一気に10mg増えたのがいけなかったのかもしれません。でも減らして眠れないのも嫌ですし…… 悩みます。
 ウォーキングへ行こうかどうしようか考えています。軽く流してくるだけでも違いますし、4Km行ってくるのも良いと思います。ポストへ投函もしたいですし、振込も2件あります。振込だと荷物があるのでウォーキングにはなりませんけどね。ポストへ行くコースを考えても良いかもしれません。どの道を通ってもだいたいポストへは行けますけどね。明るい方が安全なのに、明るいとウォーキングをする気にならないのは何故でしょうか。日焼けが怖いのかもしれません。
 頭痛がしているのも一因です。昼寝をした方が良いかもしれません。眠くはないですが…… 首痛もあります。肩凝りとも言いますね。ポストだけは行ってこようと思います。早めに投函した方が良いですし。甘いものも食べたい気がします。コンビニへ行った時に買ってくれば良かったです。薬を使わないで30分の昼寝がしたいです。無理ですけど。でも横になるだけでも違うかもしれません。少し横になってみましょうか。運動もしたいんですけどね。少しだけ眠くなってきました。頭をスッキリさせたいです。鼻炎薬をのめば違うかもしれません。もっと眠くなるかもしれませんが……
 頭痛は鎮痛剤をのんだばかりなので対処できません。カフェイン摂取で変わるのなら摂りますけど、そういうわけでもなさそうなので普通にしておきます。コーヒーは好きですから。頭痛と肩凝りと背部痛です。起きていないで寝ていた方が良さそうな症状ですね。でも夜に寝るためには起きていないといけませんし…… ライブBDでも観て起きていましょうか。強制的に起きているような状態ですけど、それも仕方ないのかもしれません。眠るわけにもいきませんし、ウォーキングも嫌なのですから。読書という方法もありますね。それも良いかもしれません。借りている本が2冊。返す前にもう一度読み返したいです。情報が古くてあまり使えませんでしたけど…… 基本的なことは変わっていないはずなので、抑えておく分には良いでしょう。iBookで最新のマニュアルを読んでも良いですけどね。iMacでなら画面も大きいので読みやすいです。
 書類を提出しに区役所へ行かないといけないのですが、まだ揃えていないのでしたくないです。揃えなければいけない書類は解っているので用意もできるのですが、それがしたくなくて動いていません。その書類がある場所も解っています。コピーをとって添付してあとは判子を何カ所に押すだけです。朱肉も用意しました。それでも動きたくないです。駄目ですね、本当に。やりたくないことばかりです。違うか? やらなければいけないことはあるのに、やりたくないです。メールも1通書こうと思っているのにしていません。簡単なことの方がやりたくないです。駄目人間です。遊ぶことばかり考えています。楽をしようとそればかり思っています。本当は薬をのんで寝ていたい気分です。でもしてはいけないのでしないだけです。昼の方が時間があって動けるのに、動きたくなくてしていません。夜は好きです。眠れない夜は嫌いですけど。
 ポストへ行って投函して、ライブBDを観て起きていましょう。もう20日なんですよ! まだ何もしていません。創作活動くらいしかできないのですから、それくらいはしましょう。