3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

アイスを食べた (From Air) 

 買い物へ行ったついでにアイスクリームを買ってきて食べました。月見だいふくにしようと思ったのですが、クッキーサンドがあったのでそちらにしました。少ししょっぱいところが気に入っています。秋になってアイスクリームも種類が多くなってきました。スーパーカップも期間限定のが出ていましたし、月見だいふくもクッキー&クリーム(?)が出ていました。どれもこれもおいしそうで迷ってしまいます。
 シャワーを浴びたい気分です。浴びても良いのですけどね。髪を乾かすのが面倒だなと思っています。もう少ししたらそうしましょう。気分も変わると思います。今は買い物から帰宅して一息つきたい気分です。珈琲もいれましたし、飲んでからでも良いでしょう。シャワーを浴びたら首にゲルを塗るのを忘れないようにしたいです。ゲルを洗面所へ持って行く必要があります。今から持って行っても良いですけど、なんだか違う気分です。動きたくないのかもしれないです。
 階下の部屋にいます。自室へ行っても良いですが、シャワーを浴びてからにしましょう。もうすぐ10:00になります。昼ごはんは12:00を過ぎるでしょう。天ぷらを買ってきたので、冷麦か蕎麦を茹でると思います。麺類は好きです。そろそろ寒くなってきたので水も冷たくなっていて、とても麺がおいしく感じるようになりました。夏の間は蕎麦を茹でても、水が温かったのであまりおいしくなかったです。粉が変わったのかなと思っていたのですが、単に水の温度が違ったようです。同じ種類の蕎麦でも違いはありますからね。
 ちょっと怠いです。身体がきつい感じがします。朝はちゃんと動けたのですが、帰ってきてからはあまり良い感じではないです。午後に病院へ行くので、それまで休んでいても良いはずです。動けば動けると思うのですが、明日は何もないはずなので負担はないでしょう。日曜日は日中に出かけます。雨が降る予定なので、傘は必要でしょう。あまり荷物は増やしたくないです。風の強さが解らないので、折り畳み傘でも大丈夫かどうかは解りません。風がなかったら折り畳み傘にしようと思います。送ってもらえたら楽ですよね。頼んではいるので、たぶん大丈夫だと思います。帰りは何時になるのか解りません。終わったら連絡をすれば良いと思います。
 明日に準備を終えないといけないこともあります。そういえばまだ睡眠表を出していません。シャワーを浴びる前にしようか浴びてからにしようか悩みます。自室へ行くのがシャワーを浴びてからなので、その後になるでしょう。それでも間に合います。忘れなければ大丈夫です。まだ出かける準備はしていません。お金が足りるかどうかも解らないです。薬代が払えるかどうかもあります。下ろしてくれば良かったです。家に置いてあるのを一時的に使いましょう。今日は28日ですね。クレジット代金が引き落とされたはずです。あとはインターネットの代金が引き落とされるのが今日でしょうか。土曜日は引き落としはないですよね。週明けになると月が変わってしまうので、今日だと思います。残高はちゃんとあったと思います。
 やはり郵便局へも行って通帳記入をしてくれば良かったです。期日が迫っている振込が1件あるので、今日か明日に行ってこようと思います。来月でも1日なら間に合うと思います。今回は保険料だけなので、そんなに高額ではないです。
 聞いていたアルバムが終わりを迎えたので、ここでひとまず更新しようと思います。そしてシャワーを浴びてきます。