3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くない (From Silver) 

 今日は眠くないです。もう布団の中にいますが眠気はほとんどないです。薬はまだのんでいません。20:00までは起きていようと思います。それくらいなら大丈夫でしょう。
 入浴しました。久しぶりに浴槽にゆっくりと浸かりました。身体が軽くなったような気がします。秋の夜長に入浴も良いですね。読書はこれからしようと思います。でもその前に時間になったら寝ようと思います。どちらが早いでしょうか。本はいつでも読める安心感があるので、なかなか読まないでいます。それが良くないのでしょう。今夜こそは読みたいです。読み終わりたいです。手と目が疲れているのであまりスマホを触るのは良くないことです。読書も細かい文字を読むので目は疲れます。寝るのが一番良いような気がします。でもまだ眠くないです。
 明日はちゃんと仕事です。朝から夕方まで働いてきます。ちょっと心配なこともありますが、あまり気にしない方が良いでしょう。気に病むのは良くないことです。体調にも響いてきます。明るい気分でいて笑顔を忘れなければ大丈夫です。そう思っていましょう。笑顔と挨拶は必要です。そのふたつの武器さえあれば仕事は徐々に覚えていけば良いだけです。まだ何もできなくても仕方ないです。新しいことを吸収してこれから成長していくのです。だからできなくても迷う必要はないです。迷わなくても良いのです。初めからできる人なんて少ないです。自分ができる範囲でやれば結果はついてきます。今までがそうだったでしょう。今回もそれで良いのです。
 本当に周囲の人たちが優しくしてくれるので、ストレスは感じていません。昼食も誘ってくれますし何かと話しかけてきてくれます。良い人たちばかりです。人間関係で悩むことはまだないです。個人で仕事ではないのでチームでやることなのでそこは心配だったのですが、心配することは何もないことに気がつきました。相談すればちゃんと答えてもらえます。気にかけてもらっています。感謝することです。まだ何もできない自分を優しくサポートしてくれます。ありがたいです。解らないことはどんどん聞いて早く仕事を覚えたいです。間違いのないように正確にテキパキと仕事をできるようになりたいです。
 まだ館内の位置がつかめていないので早く覚えたいです。ロッカーのある場所でさえ間違いそうです。解りやすい位置にあるとは思うのですが、間違えないか心配です。そういう心配はあります。部署のことよりも何がどこにあるのかを早く覚えたいです。入り口からなら人の波があるのでたぶん大丈夫でしょう。解らなくなったら聞けば良いのです。その勇気が出せれば大丈夫です。トイレの場所も聞かないでも行けました。表示はなかったです。だから大丈夫です。寝る前なので心配なことが頭をよぎるのでしょうか。ちょっと不安な気持ちになっています。暗くなると余計にそうなりやすいようです。明るい時なら心配はあまり出ません。夜は駄目ですね。不安材料がたくさんでできてしまいます。でも朝に起きて支度をしたら、不安なんてない顔にならないといけません。
 その切り替えができるかどうかは、また明日にならないと解らないです。朝に起きてそれから体調チェックと体操をして、朝ごはんを食べて支度をして。その時に仕事への切り替えをしましょう。家を出る時にはもう仕事モードに入っていた方が良いでしょう。通勤時には音楽を聞いて気分を高めます。挨拶と笑顔を忘れずに。「おはようございます」は言っても言われても気持ちが良いです。惜しむ必要はないです。言葉を交わしましょう。
 爪を切るのを忘れていました。少し伸びてきています。握り拳を作ると手のひらに刺さります。まだ大丈夫でしょうけど。明日に切りましょう。朝に忘れても夜に切れば良いだけです。そんなに気にする必要はないです。夕方に帰ってきてからお風呂掃除をして、また浴槽に浸かりましょう。その後に切れば良いのです。夕ごはん前に入浴するのは気持ちが良いです。夜は早くなりますが、それでも問題はないです。
 19:32になりました。ブログの更新はもう少し先でしょうか。まだ書きたいことがあります。まだ薬をのむには早いです。
 HIROさんのCDを聞いています。イヤホンではなくてオープンにしています。そういえばヘッドホンの充電をしていたのでした。なぜかバッテリィが切れると有線でも聞けなくなります。すぐに放電してしまいます。不良品なのでしょうか。デザインは気に入っているのに残念です。あまり活用させていません。もうひとつの方をかなり使っています。明日はどうしようかな。ヘッドホンで行くのは邪魔になります。他の外出なら良いのですけどね。仕事には向いていないです。ロッカーはあるので入れてはおけますが、まだ慣れていないのでもう少し先にしましょう。今月いっぱいはイヤホンで行きます。靴も服装もまだ手探り状態です。スーツなら間違いはないのでスーツで行きます。履き替えようのサンダルを買ったのですが、まだ持って行かないことにします。1ヶ月は様子見ですね。慎重にいきたいです。
 今週は講習があります。仕事が終わってから向かいます。時間的には間に合います。体力が残っているかは解りません。もうすぐ終わる講習なので最後まで出席したいです。1回だけ休んでしまいましたし、残りは全部出席する気持ちでいます。あと2回くらいですしね。それくらいできないと駄目だと思います。楽しい講習も残りわずかと思うと感慨深いです。先生にはお世話になりました。
 今週末からまた台風が来るようですね。週末に激突は嫌ですが、台風の進路はこっちに向かっています。また列島縦断なのでしょうか。被害が大きそうです。連休になりますね。休める時に休んでおきましょう。それ以外は全力で向かいます。8割程度の力で挑めば良いと言われていました。手を抜いているわけでなくて8割の力でやりましょう。それが自分にとってちょうど良いのかもしれないです。
 来週の通院日も仕事があります。仕事の後に行く形です。間に合うとは思いますが、時間はギリギリです。その日は早く終わるようなので、なんとか時間内に入れるようにしたいです。残業はないでしょう。だから間に合います。今から心配する必要はないです。心配ばかりしていますね。良くない傾向です。そういう性格なのでしょう。それは治しようがないですが、なるべくそういう考えにならないように気をつけましょう。
 19:45になりました。更新しましょうか。長々と書いてしまいました。よくスマホでここまで書く気になりますね。呆れてしまいます。音楽を変えましたが、寝る時には切ることにします。聞きながらは眠れなくなっています。薬をのんでも良い時間です。本を読むのは明日にします。今夜はもう薬をのんで、ゆっくりとした気分になりたいです。