3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し痛みがひいた (From iMac) 

 シャワーを浴びて支度をしてきました。頭痛はだいぶ良くなりました。首痛もゲルを塗ったので今は大丈夫です。肩凝りも少し和らいだような気がします。
 着る服は結局長袖のTシャツにしました。ちょっと暑いですがまぁ良いでしょう。ストールを巻いていこうと思います。これなら黒のショルダーバッグでも良いでしょう。ニット素材のものだと毛がついてしまうので、黒のショルダーバッグは使えません。COACHのにしようかなと思っていましたが、変更しなくても良くなりました。バッグの中身はまだ揃えていません。財布とiPhoneとあとはバスカードくらいでしょうか。イヤホンも忘れてはいけないですね。ヘッドホンは暑いし重いのでやめておきます。忘れてくるのも嫌ですし。充電もしていません。すぐにバッテリィがきれてしまいます。失敗した買い物ですね。
 バスの時刻はまだ調べていません。これから調べます。16:00ちょっと前のがありますね。14:30頃のもありますが、着くのが15:00では早すぎでしょう。買い物には1時間とみているので、16:00ちょっと前ので良いでしょう。それまでは家にいます。予定していた16:30頃のでも間に合うとは思いますけどね。どうしようかな…… 歩いて行くのは暑いので嫌です。日焼けしたくもないです。まぁブログの更新で30分は使うでしょうし、まだライブBDも終わっていないのでそれから考えようと思います。
 デスクに向かっているのに読書はしていません。本を1冊持って行ってカフェで読んでいても良いのでしょうけど、荷物を増やしたくないです。カフェも混んでいるでしょうし。うるさい場所はあまり好きではないです。家でまったりしているのが良いと思います。外出すると疲れますしね。陽射しが強いので尚更です。体力を消耗する行動は控えた方が良いでしょう。それならあと1時間仮眠をとった方が良かったのかもしれないです。今からとるのはできないので、部屋でゆっくりしていようと思います。そういえば片付けもしようと思っていたのでした。ゴミ袋を持ってくる必要があります。捨てようと思っているものは決まっているので、それを袋に詰めていくだけの作業です。頭は特に使いません。
 なんだか外出するのが嫌になってきました。良くない傾向です。今日は行かないとキャンセル料が発生するので行くしかないです。買い物もしたいですしね。時間の使い方が下手ですね。逆算して時間を出せば良いのに、自分の行動にどれくらいの時間がかかるか把握していないので逆算ができないでいます。時間つぶしの方法はいくらでもあるのに、それをしないでいます。本当に嫌になってしまいます。調子は良くないですが、自分で行くと決めたのですから行かないと駄目です。駅前なのでお店はたくさんあります。モスに入ってお茶していても良いわけです。休憩所はないですが、万代にはあります。万代から駅前まで歩いても10分くらいです。それくらいは歩きましょう。炎天下を歩くのは好きではないですが、それならウインドウショッピングをしていれば良いだけです。歩き回ると疲れますけどね。書店もあるわけですから、眺めているだけでも良いでしょう。でも外に出るのが億劫になっています。
 明日も休みです。外出しようと思っていましたが、この感じだとしない方が良さそうです。しても午前だけとかにしておいた方が良いでしょう。ちょっとパワーが落ちています。充電するには時間が足りなかったのでしょうか。それとも中途覚醒をしているので睡眠が不良なのでしょうか。良質の睡眠はとりたいと思っています。薬もちゃんとのんでいますし、頓服も使っています。それでも駄目な日はあります。ここ数日はあまり良くないです。深夜覚醒をしています。二度寝ができる日もありますが、できない日もあります。二度寝ができないと日中に眠くなります。疲れもたまってきます。良くない傾向です。仕事のある日はちゃんと睡眠をとりたいと思います。そうしないと仕事に差し支えます。睡眠が一番大事です。眠れなくても大丈夫な日もありますが、それは後でツケが回ってきます。なるべく1日1日で解決していきたいです。
 頓服をのみましょうか。そうすれば元気がでるかもしれないです。眠くなるかもしれないですが、落ち着く方が大切です。気分を高める薬はでていないので、こういう時にどうすれば良いのか解りません。今まではどうしていたのでしょう。落ち着かせる薬で同じような効果が出るのなら良いのですけどね。眠くなるだけなら困ります。のもうかどうしようか悩んでいます。外出時には薬は持って行くことにします。夜の薬と鎮痛剤は必要でしょう。肩凝りを抑える薬もあります。帰宅時間が読めないので、途中でのむ必要が出てきます。
 一次会で終われば20:00過ぎに帰ってこられないです。バスがなかったです。帰宅は21:00になります。二次会まであったら帰宅は何時になるのでしょうか。最終のバスに乗り遅れると二割増しのタクシーに乗るしかないです。歩いても帰ってこられますが…… どうしようかいろいろと悩みます。二次会まででるとお金もかかりますし、一次会で帰ってきましょうか。でも年に2回しか会わない人たちなので話はしたいです。食べないですし飲まないので、割り勘負けはいつもしていますが、それでも楽しい会です。次は来年の7月になると思います。その日に都合が悪ければまた次の機会になってしまいますし、今日は参加することに決めたので行こうと思います。二次会はどうするかその場の雰囲気で決めましょう。明日は休みではない人が多いと思うので、二次会はないかもしれないです。連休の中日ならやるでしょうけどね。三連休の最終日なので一次会で終わりの確率も高いです。皆さんお疲れですし。自分はそんなに疲れていませんけどね。走っていませんから。走っていたら、完走していたら、筋肉痛で参加は無理だと思います。
 ファンランの人たちはもう走り終えたようですね。フルの人が終わるのが16:00頃と聞いています。だから今日の開始が18:00になったわけですが、まぁそれも仕方ないでしょう。走る人たちの都合が優先されます。今日はお疲れ会ですからね。打ち上げです。走っていない人も参加できる打ち上げ会です。
 ここまでで2,500文字をこえたのですが、何分かかっているのでしょうか。30分はかかっているような気がします。バスは16:00前のに乗ることに決めました。あと1時間はあります。ライブBDはアンコールになりました。この曲がラストです。時間はありますね。どうしましょうか。別のライブBDを見ても良いですし、読書をしても良いです。出る時刻は決めたのでそれまでどう過ごすかは問題です。ライブBDが終わりました。さて、どうしましょう。
 一時は頭痛も治まっていたのですが、また痛みが出てきました。鎮痛剤をもう1錠のんでも良いでしょうか。処方では1回1錠になっていますが、2錠までのめる薬です。出かける直前にのむのは時間があります。それまで我慢ができるでしょうか。のんでも良いと思います。のみます。
 のみました。効いてくるまで30分はかかります。今が14:27ですから15:00くらいに痛みが治まるのでしょう。肩凝りも出てきました。パソコンに向かっているからでしょうね。楽な姿勢になればなるほど痛みが出てくるような気がします。姿勢が悪い方が楽ですから。良い姿勢になると痛みはだいぶマシになると思います。背筋をのばすとか腕の角度とかに気をつけるとか、そういうことだと思います。外にいる時は痛みはありますが、家にいる時ほどひどくはないです。緊張しているからでしょうか。解らないです。外の方が緊張はしますよね。人と会っている時にも痛みは感じますが、帰宅するともっと痛いのが強くなります。頭痛も外でもしますが、夜の方が痛いです。緊張が一気にほぐれるから痛みが出てくるのでしょうか。痛くない日もありますが、そういう日の方が珍しいです。
 バッグの中身を揃えましょうか。ハンカチもいれないといけないです。まだ時間はありますが支度はしておいて損はないでしょう。ライブBDは別のにしました。そんなに長いのではないです。1時間程度でしょうか。首が痛くなってきました。ゲルを塗ってから出かけた方が良いようです。バスは空いていると思います。朝の通勤時間帯ではないですし、休日の日中はバスの本数も少ないです。1時間に1本か2本です。だから逃すと大変なことになります。30分以上待つのは苦痛です。間に合うように家を出ましょう。
 予定していたバスよりも1本早いので行こうかなと考えを変えています。早くついてお店の中をブラブラしていても良いですし。混んでいるでしょうから、ベンチに座るのは難しいでしょう。モスやスタバも混んでいると思います。珈琲はもう飲まない方が良いでしょう。そのせいもあって頭痛が出ているような気がします。支度を開始しましょうか。あぁ、疲れました。