3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From iMac) 

 寝ようとしたのですが、寝つけませんでした。薬はのみました。それでも眠れません。
 眼鏡を以前にものに変えてみました。フレームはまだ使えそうです。レンズの交換をすれば使用に耐えるだろうと思います。右目の乱視の矯正をしたいです。12月を予定していましたが、来週に眼科へ行って新しい眼鏡の処方箋を書いてもらうこともできそうです。この古い眼鏡は左の方が良く見えるようで、右目だとぼやけて見えます。両目に乱視が入っているのですが、左目は矯正してあるので少しはマシです。右目はまったくしていないので遠くと見ると見づらかったです。
 早目に新しい眼鏡を買った方が良いような気がしますが、今のところはまだ外出時はコンタクトレンズなのでそんなに急がなくても良いのかもしれないです。どうして眼鏡を買い換えたいのか自分でもよく解りません。そろそろ老眼も気にしないといけないからでしょうか。だったら老眼鏡を作ろうと思います。どちらにしろ眼科へは行った方が良いようです。
 さっきまで頭痛と肩凝りがひどかったです。夜の鎮痛剤をのまなかったからですが、熱が35.6度だったのでそれ以下にはしたくなくてのみませんでした。でも痛みの方がひどかったので薬をのんでしまいました。身体を暖めたので熱は下がりませんでした。逆に36度まで上がったので良かったです。平熱が低いのは良くないようですね。免疫力が低下するそうです。
 薬が効いてきたので頭痛と肩凝りはだいぶ良くなりました。痛みが引くと過ごしやすいですね。起きていても何も障害がないです。首痛はありますがゲルを塗ったので痛くて動かせないほどではないです。ライブBDを流し見しています。

 けっこう好きな映像化作品です。セットリストも好きですが、衣装も可愛いですし演出も格好良いです。前半から盛り上げていくセットリストは好きな曲ばかりで、この会場に居たかったなと思います。それくらいにすごいコンサートでした。"ワニとシャンプー"が前半にきていたり、"Chai Maxx"が中盤にきたりと緩急つけたセットリストでとても良いと思います。