3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。2018年11月24日土曜日です。
 早く目が覚めてしまいました。1:43です。かなり早いですね。まだ布団の中でモグモグしています。そんなに寒くはないですが、外気温は3.8℃です。寒いですね。12月並みの冷え込みです。でもあと1週間もすれば12月なのですよね。これくらいでも当たり前なのかもしれないです。昨年はもう雪が降っていましたし、今年はまだですが来週あたり降ってもおかしくないです。
 眠気は少しありますが昨日のような眠気はないです。昨日の朝はとても眠くて起きられませんでした。トーストを1枚食べてまた布団に潜ったら昼まで起きられませんでしたし。昼に起きる時も気合が必要でした。時間も出かける時間ギリギリになってしまいましたし。間に合いましたが怖かったです。どうしてそういう風に調子が悪い時があるのかよく解りません。自分の力ではどうにもできないような気がします。自分で決めることなのに決められなくなっています。
 今日も出かけたいなと思いながらも出かけないような気がします。解りません。今はまだ解りませんが、出かけられるかどうかはどこで見分ければ良いのでしょうか。天気でしょうか。タイミングでしょうか。支度ができても出かけられない日もあります。もう理由なんて解らないです。自分のことなのに解らなくなります。どうしたいのかが解らないような気がします。嫌ですね。
 こんな時刻に起きてしまいましたが、これからどうするのかも決めていません。起き出しても良いですし二度寝しても良いです。首が痛いので寝ていたい気持ちはあります。でもそんなに痛くないような気もします。眠気はそんなでもないですし、お湯を沸かして珈琲をいれても良いでしょう。起きる方向になりますね。大丈夫でしょうか。リズムを崩すことになるような気がします。こんなに早く起きる必要はないのです。睡眠時間も短いですし、身体に良くないです。もう少し寝ていた波動でしょうか? 自分に提案してみます。でも答えは否なんですよね。そういうところは意地があります。欠伸も出ていますし二度寝なんて素敵だと思いますよ。水を少し飲んでまだ寝て5:00くらいに起きれば良いのではないでしょうか。そう自分では思いますが身体は答えが違うようですね。