3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

なんとか頑張った日 (From Air) 

 今日もなんとか頑張りました。朝から寝室の大掃除をして少し休憩。昼ごはんを食べてから買い出しへ行ってきました。
 まずは郵便局で振込を1件済ませて年末年始用にお金を下ろしました。それから帽子を見に行って気に入ったのがあったので購入。年始用の日本酒を選んで購入。そしてお菓子も買って帰ってきました。1時間程度の買い物になりました。
 日本酒は悩んだのですが、〆張鶴の「月」にしました。720mlで1,500円くらいだったでしょうか。思っていたよりも高っかったです。帽子はGAPヘ行こうと思っていたのですが(冬物アイテム60%オフだったので)、それよりも値段はしましたが気に入ったデザインのがあったので決めて良かったです。色で悩みましたが結局コートと同系色のものにしました。何にでも合う色だと思います。ちょっとカジュアルですけどね。ツバがあるのでへたらないかと思います。系統としてはニット帽ですね。
 午後は母親K氏のパソコンに年賀状作成ソフトをインストールして使えるように設定を一緒にして、それから住所録のデータをインポートまでの作業を済ませました。その後はライブBDを見ながら年賀状を書いてあとは投函するだけです。明日してこようと思います。
 夕ごはんを食べてまったりタイムです。時刻は18:14なのでまだ寝るには早いですね。少しだけ眠くなっていますけど…… 布団を敷いてきたのでいつでも寝る支度はしても良いです。でももう少し起きていようと思います。ライブBDを見たいですが、自室ではないのでヘッドホンが必要でしょうか。ひとりではないので遠慮してしまいます。今日は自室を暖めていないので、今夜は行かないと思います。寝室は暖める必要があるでしょう。
 夕方から白湯ばかり飲んでいます。水分補給は大切です。炬燵に入る時間が長いので脱水をおこしやすいです。だから白湯でも飲んでえ水分を補給しようと思います。正座をしているので足が痺れやすいです。ジーンズを履いてるのもあるのでしょう。ストレッチの素材ですがそれでも窮屈です。家の普段着がないのでジーンズを履いてしまいます。チノパンもありますが寒いです。ジーンズも寒いですけどね。