3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac)

 そして12月31日です。2018年も今日で最後です。あと24時間もないですね。名残惜しいですが、やるべきことは少しでも終わらせようと思います。年賀状は終わりましたので、投函は済ませないといけないです。朝一でやりましょう。起きられたらの話ですけどね。
 読書もしたいです。今はコレを読んでいます。

風の万里 黎明の空〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

 ホワイトハート文庫版はないようですね。あるのとないのがあります。なかなか進まないのですけどね。どうしてでしょうか。集中力が足りないのでしょうか。気が散りやすいのかもしれないです。ブログを書く時は集中できるのですけどね。読書はだんだんと難しくなっています。体力の限界なのでしょうか。歳は取りたくないものです。
 見たいドラマもあります。30話くらいあるでしょうか。録画してHDDに入っています。iPadを買ったので布団の中で見ることも可能です。そうしましょう。1日1話見ていったとしても1ヶ月あれば見終わります。頑張りましょう。新年の目標にしたいと思います。休前日は2話見ても大丈夫です。そうしたら1月中に終わると思いませんか? 寝る前に見るジャンルではないと思いますが、もとから21:00から放送されていた番組でリアルタイムで見ていた時もありました。夜でも大丈夫だと思います。翌週のことを考えなくても良いのですから、楽だと思います。ただ面白くて寝るのを忘れるのは問題です。それはよく考えないといけないことだと思います。
 WOWOWで放送されたB'zのHINOTORIは2回ほど見ました。年が明けてすぐに再放送があるので、そっちも録画して持ち出し用にしたいと思います。そうすれば家にいなくても見られます。12月で契約を終了しようと思っていたのですが、継続していて良かったです。他のB'z関連の番組も再放送するらしいですね。そっちは録画しなくても良いでしょう。MVの流しっぱなしは見ていてもそんなに楽しくないです。持っているのもありますしね。
 WOWOWに入っていて映画も何本か録画しましたし、もう元は取れたような気がします。1月の番組表も届いていますし、チェックしてそんなに面白い番組がないようなら2月からは継続しないでおこうと思います。またB'z関連の番組がある時に契約すれば良いだけですしね。なんだか予想なのですが、近々ライブ盤の発売日が発表されるような気がします。年始1発目のお知らせはニューアルバムの発売かHINOTORI盤の発売日だと思います。年々そういうことをするようになってきました。公式も考えていますね。アルバムと同時にツアーの発表もあるかもしれませんけど、新聞ではやらないような気がします。先に会員だけに発進しておいてあとからにしそうです。でも一緒かもしれないのですよね。こういうデリケートなことは憶測で言うものではないと思います。このあたりでやめておきましょう。
 首が痛いです。湿布は貼っていません。今夜は貼らないで過ごそうと思っています。そんなに肩凝りは激しくないですが、でも慢性化しているようです。寝る時に肩を上げて寝ていうようです。朝になると手が冷えています。自覚症状のある肩凝りなので、運動を頑張って悪化しないようにしたいと思います。最近は朝のテレビ体操をさぼっています。寒いからが理由ですが、起きられなくなっています。良くない傾向です。眠いからでしょうか。一定の時間を過ぎると目は覚めますが、寝起きの30分はまだ駄目です。身体が動き出せるようになるまでに時間がかかります。アイドリングに時間がかかっているのでしょうか。寝ている時間が足りないのかもしれないです。今も時刻は0:20です。もう31日なんですよ。寝坊しそうです。これから寝るとすると1:00は過ぎてしまうでしょう。起きるのが7:00としても6時間睡眠…… 寝不足になりそうです。身体がまいってしまいそうです。
 寝正月を決め込もうと思っていたのですが、そういうわけにもいかなくなりました。やることが山積みです。今は部屋の片付けをするために起き出してきてしまったのですが、結局ブログの更新をライブBDを流し見しながらしています。全く片付けはしていません。やる気が出ないです。起きてきたのに…… 自分の行動が解らないです。眠気がなかったので起き出してきてしまったのですが、薬は21:00にのみました。21:30頃に眠気のピークがきたのですが、それが過ぎたらまた眠くなくなってしまいました。次のピークはあるのでしょうか。こないような気がします。でも徹夜は駄目です。身体に負担がかかります。胃痛もようやく治ってきたというのにまた再発してしまうでしょう。それはいけません。
 でもお腹が空いてきました。チーズとギョニソを食べてから3時間は経過しています。何か食べたい時間です。味海苔があります。でも海苔は消化に悪いです。食べたいですけどね。チーズにしておきましょうか。海苔で巻いて食べるとおいしいです。海苔の袋が開いていたかは解りません。開封したばかりの海苔は良い香りがします。少しの海苔なら食べても良いですよね。缶詰は何があったでしょうか。鯖味噌缶はありましたが、それは食べてはいけません。ちょっと食料庫を漁ってこようと思います。