3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い (From iMac) 

 朝から肩が痛いです。肩凝りしています。特に左肩が痛いです。昨夜は右肩が痛かったです。両肩に湿布を貼れば良いのでしょうが、首筋に1枚だけ貼りました。両肩にした方が良かったです。首を回すことができません。痛すぎます。首を傾けるのも大変です。筋がバリバリに凝っているようです。
 今日はテレビ体操をしましょうか。それとも区切りの良い2月からの方にしましょうか。今週はもう少しグダグダしていたいです。でも肩凝りや首痛からは解放されたいです。我が儘ですよね。痛みはあるのであまり動かさない方が良いのかもしれないです。痛みがなくなってから運動した方が良さそうです。
 今日の天気予報は午前中は雪が降りそうですが、午後は雨になるようですね。気温が上がってくれるのは嬉しいです。でも足元がグチャグチャになってしまいます。注文した長靴が届くのは明日になると思うので、それまでは前の靴で我慢です。まだ履けると思いますし、大丈夫でしょう。
 眠気が強いです。早起きし過ぎました。睡眠時間が4時間半くらいです。それでも朝に起きられたのはすごいと思います。朝ごはんもきちんと食べました。餅を2個ですけどね。昼ごはんはどうしようか考えています。おにぎりを買って行っても良いですし、菓子パンにしても良いです。おにぎりを買う方にしましょうか。コンビ二は近所のもありますが、仕事場の近くで買うことにします。雨が降り始めると嫌なのですよね。でも近所のコンビ二に行く用事があるので、そこで買いましょうか。ちょっと早く出ればバスには間に合うと思います。起きているのですから大丈夫でしょう。
 コンタクトレンズをしていますが、今日は少し調子が悪いです。目薬を差す回数が多いです。ピントが合わないことがあります。疲れ目でしょうか。レンズを入れていなければちゃんと見えていたのですから、昨日も1日コンタクトレンズで過ごしたのが良くなかったようですね。目が疲れているようです。それは確かです。
 湿布を貼る位置を間違えたのか、今日はあまり効きが良くないです。同じ場所には貼らないようにしたのですが、それが裏目に出ました。どこにも擦っていません。両肩に貼った方が良かったです。その方が効きが良かったと思います。今夜は両肩に貼って寝ようと思います。
 頭痛は少しあります。でも鎮痛剤をのむほどではないです。首痛の方がつらいです。朝の薬はのみました。鎮痛剤はのんでいません。のんでみましょうか。昼の薬には入れてあります。でも昼まで我慢できるか解りません。早目にのんだ方が良いですよね。のんできました。