3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い……  (From iMac) 

 眠いです。目がおかしいです。ピントが合いません。今日は新しい眼鏡を取りに行く日です。午後からは降るという予報なので午前中に行ってこようと思っています。開店が10:00なのでそれに合わせて出ようと思います。ゴミ捨ても行きたいんですよね。先に行ってきても良いですし、早く出て捨ててから郵便局などの用事を済ませても良いと思います。郵便局へは行かないといけません。会費を振り込み必要があります。もうそろそろしておいた方が良いでしょう。ネットではできないので郵便局かコンビニへ行く必要があります。コンビ二でも良いのですけどね。どちらにしろお金は下ろす必要があるので、郵便局へ行こうと思っています。
 今朝は寒いです。氷点下の冷え込みのようですね。雪はそんなに積もっていませんが、路面の凍結はあるようです。歩く時に注意が必要です。滑らないように気をつけないといけません。新しいブーツは防滑の機能もあるようですが、まだ試していないので解りません。暖かいことはそうですけどね。裏ボア付きです。
 8:12ですから、ゴミ捨てに先に行くなら行ってきた方が良いでしょう。支度をして出かけるのなら、支度をしないといけません。ちょっと頭が痛くなってきました。ドラッグストアにも行きたいです。鎮痛剤はもう少ししかないです。あと5回分くらいです。買っておいた方が良いでしょう。足りなくなるのは目に見えています。湿布も貼っていますが、もう剥がした方が良さそうです。昨夜からずっと貼りっぱなしです。新しいのを貼っても良いでしょう。
 首がゴキゴキと鳴っています。良くない傾向です。新しい湿布を貼りましょう。シャツの襟が邪魔になって貼りにくいですが、貼った方が痛みがひくと思います。痛みには強い方だと思いますが、それにしても首の痛みは耐えがたいです。頭痛もそうですけどね。傷とかに強いのでしょうか。よく解りません。湿布を貼り替えるのでOKでしょう。それが良いと思います。貼りました。スカスカしています。効くと良いのですけどね。首の付け根に1枚しか貼っていません。肩には貼りませんでした。
 ゴミ捨てをどうしましょうか。出かけるついでに持って行っても良いような気がします。支度をする時間を考えないといけませんが…… まだ何の準備もしていません。早く支度をした方が良いのでしょうか。どこへ行くのかすら決めていません。郵便局へは行きますよ。でも10:00の開店まで時間をつぶす方法を考えていません。ミスドにでも行きましょうか。眼鏡を受け取ってからどうするかはまだ決めていません。伊勢丹にも行きたいですし映画も見たいです。どうしましょうか…… りゅーとは持って行った方が良さそうです。移動する可能性もあります。三越で用を済ませるかもしれないです。解らないです。
 天気は今は曇っていますが、これから降るかもしれないです。傘は持って行かないでおこうと思います。帽子はかぶっていきます。マスクはどうしましょうか。眼鏡なので曇る可能性があります。でも人混みにでるのでマスクはしたいです。コンタクトレンズはできません。眼鏡屋に行くのですからね。
 外は寒いのでしょうね。日中の気温も1℃くらいです。この前は9℃もあったのですから、かなり寒くなっています。暖かい日はまだこないのでしょうね。寒い日は嫌です。あまり好きではないです。氷点下の冷え込みとか我慢できません。どうして立春は過ぎているのにこんな寒波がくるのでしょうか。節分寒波はなかったですが、今日からの三連休がこんなに寒いなんて耐えられません。せっかくのお休みなのに、勿体ないような気がします。
 ヒータをつけていますが、足元がジンジンと冷えています。頭は暖かいです。風が直撃してきます。熱風が顔にあたっています。嫌な感じです。ゴミ捨ては出かける時にしようと思います。そのためには支度をしないといけません。何を持って行くのか考えないといけないです。財布の中身が幾らなのかは解りません。確認する必要があります。時刻は8:36です。あと15分くらいで支度を終えないといけないです。まだライブBDを流し見しています。寒い時に寒いライブBDです。そんなに寒くはないでしょう。屋内のライブですからね。
 支度をしても出かける気がないです。行かないといけないのに…… 今日は2月9日です。通帳記入もする必要があります。Cardでの残高確認でも良いですけどね。今日の眼鏡代もどこから出そうか考えています。クレカで支払っても良いですけどね。そうすると予算が変わってくるので変更する必要があります。今月は横浜へも行くのでその新幹線代は計上していますが、眼鏡は予想外だったのでその分が赤字になってしまいます。