3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝る (From Silver) 

 寝ます。薬はもうのみました。温かいものをお腹に入れた方が良いと思ったのでわかめスープを飲みました。お湯がぬるかったですが飲みやすかったです。これで寝る支度は終わりました。あとは寝るだけなのですが、なかなか眠れません。おとなしくはしているのですけどね。
 音楽を聞きながら寝た方が良いのかイヤホンは外して寝た方が良いのか解らなくなっています。昨日はイヤホンありでも眠れました。眠かったですからね。今日は仮眠をとったのですぐに眠れるか解りません。まだ18:00にもなっていませんけどね。早過ぎです。でも身体を休めるのが一番なので、起き出さないで寝ていようと思います。深夜覚醒しても二度寝をしようと思います。頑張って寝ます。安定剤を使わずに二度寝ができたら良いですね。薬は翌朝に残ることがあるのであまり良くないです。
 目が痛いです。頭も痛いです。肩凝りも首痛もあります。上半身を取り替えたいくらいです。浴槽にドボンと浸けて温めたいです。温かくなったところにゲルを塗って痛みを和らげたいです。
 首の付け根に湿布を貼りましたが、位置がずれているらしくあまり効果がないです。痛みはほとんど治りませんし熱くもないです。おかしいですね。ホットカーペットを使っているのでお腹は暖かいです。足先まで暖かくなっています。良いことです。あとは眠れたら良いのですが……
 もう一杯わかめスープを飲みたいです。でもお湯を沸かさないといけないです。トースト1枚でも良いです。少しだけ空腹です。オイルをつけて食べたいです。今夜はカレーでした。ポークカレーです。細切れではなくて固まりが入っていました。明日の朝まで残っているでしょうか。朝ごはんに食べたいです。
 お弁当を持って行く関係でごはんを1合多めに研ぎました。1合も食べませんが少ないと父親M氏が文句を言うので自分で研いで足しておきました。これで文句は出ないでしょう。18:00に炊き上がるのでその時に醸してきてお弁当箱に詰めてしまいましょう。新しいお弁当箱が欲しいです。この前三越へ行って買おうと思ったのですが行きませんでした。11月に入ってからでも良いです。あと3日ですけどね。明日は火曜日で三越は定休日なので行けるのは水曜日以降になります。
 ムーミンのお弁当箱が欲しいです。アミングにもあります。三越Afternoon Teaで見つからなかったらアミングにも行ってみます。ひとりで行くにはアミングは遠いです。ネット通販も見てみましたがあまり良いのはなかったです。大きかったり小さかったり。アミングでお箸セットを買ったのでお弁当箱も同じところが良いと思います。
 もう少しで18:00ですね。その前にパンを1枚焼いて食べましょうか。それとも温かいご飯にカレーをかけて食べても良いでしょう。とろけるチーズをのせたら最高ですよね。温玉はないのでチーズで代用です。生たまごでも良いですけど…… 今夜はパンにオイルを塗って食べることにします。