3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ちょっと寝不足 (From iMac) 

 睡眠時間が4時間未満なので眠いです。今はまだ8:12なのですが、もう眠気に襲われています。肩凝りがひどいです。頭痛はそんなでもないので薬はのんでいません。日中の薬はのみましたよ。鎮痛剤をのんでいないだけです。でも眠れたので良かったです。徹夜は嫌ですし、身体に負担がかかります。今夜は創作活動をしたいと思います。日中は出かけますよ。
 首筋にゲルを塗ったのにまだ痛いです。外出中はあまり気にならないのですけどね。家に居る時は何故か気になってしまいます。寝ている時も痛いですから本当に嫌です。肩凝りがほとんどなのかもしれないです。原因不明です。ストレートネックはありますが、それが直接の原因ではないようです。肩凝りも併発しているのでそのせいで痛いのかもしれないです。
 まだ出かけるには早いです。9:00前で良いでしょう。クリーニングも持って行かないといけないのでした。忘れそうになっていました。帰ってきてから行っても良いでしょう。19:00までやっていると思います。でももうGWも終わったのでコートはクリーニングしないといけないです。ストールにも虫がついてしまいます。早目に出すのが良かったのですが、なかなか行く機会がなくて今に至っています。自分が怠け者だからでしょうね。やる気がないのを理由に動いていません。
 今日は肺のレントゲンを撮ってから万代へ買い物へ行こうと思っています。市役所前からバスに乗れますね。本数は多いと思います。チャージをしないと残金がないです。万代ですれば良いと思います。市役所まではどうやって行こうか考えています。歩いて行っても良いですけどね。天気も良いですし、良い散歩日和だと思います。日焼け止めもちゃんと塗りました。顔も防御していますサングラスをかけても良いでしょう。でもバッグがビジネスバッグなのです。それは仕方がないですね。これで万代も行くのはちょっとですけどね。休みの日なのに……
 暖かそうなので上着はいらないような気がします。暑いと気分が悪くなるのでシャツで大丈夫だと思います。ちょっと涼しい方が良いですよね。歩きますし、店内は暑いと思います。人も多いでしょう。天気が良いですから。でも連休は終わったので少しは空いているかもしれないです。解らないですね。
 ちょっと背中が痛いです。腰が痛いのかもしれないです。座りっぱなしは身体に悪いです。腰痛体操もしないといけないです。今朝はテレビ体操をしました。みんなの体操とラジオ体操の第2でした。ちょっときつかったです。でも身体を動かすのは気持ちが良いです。ストレッチでもしないよりはした方が良いです。首のストレッチもした方が良いのですよね。首回しは気がつくとするようにしています。肩の上げ下げもしています。それでも肩凝りになってしまうのですから、力が入りっぱなしなのかもしれないです。力を抜くことを覚えた方が良いでしょう。力みすぎは良くないです。
 眠くなってきました。横になりたいです。これから出かけるというのに眠いなんて最悪です。ゴミ捨ても行こうと思っています。ゴミはまとめました。捨てるだけです。持って出るのを忘れないようにしたいです。8:30ですね。あと20分はあります。ライブBDを流し見しています。同じところばかり見ているような気がします。まぁ良いですけどね。好きな曲に偏りはあります。前半の方が良いセットリストだと思います。どうしてでしょうか。
 白湯を飲んでいたのですが、なくなってしまいました。トイレに行きたくなるのでやめておきましょう。珈琲をあと1杯飲みたい気持ちはありますけどね。でも外出するのですから、飲まない方が良いでしょう。外でトイレを見つけるのは難しかったりします。市役所前にありますし、万代のお店に入ればあるのですけどね。バスセンターにもあります。綺麗になったので良かったです。
 眠気が強いです。ぼんやりとしています。頭がボーッとしています。薬をのんだからでしょうか。鎮痛剤はのんでいないのに眠気が出ています。困りますね。眠気覚ましが欲しいです。珈琲が飲みたいです。外に出れば眠気もなくなると思います。歩いている時は大丈夫でしょう。眠い時は眠くてどうしようもないですけどね。帰ってきてから仮眠をとれば良いと思います。今夜は夕ごはんを作るのでそれの調理もあります。買い出しも行ってこないといけないです。肉とあとは野菜を少しでしょうか。家にあるものをチェックする必要があります。肉はないですけどね。荷物が多くなりそうです。ひとつにまとめられれば良いのですけどね。帰りはどうしましょうか。バスで帰ってきても良いです。歩いては無理でしょうね。疲れてしまいます。