3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いかも…… (From iMac) 

 頭が痛くなってきました。昼ごはんを食べて鎮痛剤をのみました。残りは3日分です。次の通院日まで足りるかどうか解らなくなってきました。今日が日曜日なので足りませんね。どうしようか考え中です。ドラッグストアに買いに行っても良いです。他にも欲しいものがあります。行ってきましょうか。外は良い天気です。暖かい風が吹いています。日焼け防止をして行かないと日に焼けそうです。長袖を着るか日焼け止めを塗るか……
 珈琲をいれたばかりなので飲んでから行こうと思います。帰ってきて冷めていたら悲しいです。飲んでからでなくても良いのですけどね。でもせっかくいれたので飲んでから行きたいです。くしゃみが出ます。風邪をひいたのでしょうか。朝は喉がガラガラでした。乾燥だと思います。ホテルでは寒くて暖房をいれていました。そして乾燥して喉を傷めてしまったようです。眠くて仕方なかったのですが、ホテルだとあまり眠れません。どうしてでしょうね。緊張してしまうのでしょうか。枕が変わると眠れない体質なのかもしれないです。
 買うものはリストを作った方が良いでしょうか。鎮痛剤とゲルと他にも目薬とかあります。買い忘れをすると悲しいです。減量のためにお菓子はとうぶん禁止です。買い食いはやめましょう。食事をきちんととって、減量する必要があります。体重が本当にヤバイ数値ですからね。3Kgは落とさないといけないです。大変ですね。他人事ではないですよ。
 ゲルにしようか湿布にしようか悩みます。湿布の方が効くのですが、日光にあてると色素沈着するので夏場は使えません。首に貼りますからね。ゲルにするのが良いでしょう。首痛がないと頭痛の回数も減ります。筋緊張型の頭痛と偏頭痛のふたつを持っています。偏頭痛はこれからの季節多くなると思います。梅雨には入ると最悪でしょうね。偏頭痛の頓服も出してもらっていますが、あと4回分しかないので節約していく必要があります。あまり使えないということです。どうして頭痛持ちになってしまったのでしょうか。解らないですがなで肩なのもあると思います。首が細いわけではないですけどね。肩凝りは自覚がないだけでしています。痛い時は本当に凝っている時です。
 ちょっと眠くなってきました。仮眠をとろうにも部屋が暑いです。室温は24℃くらいあるでしょうか。外気温は何度か解りません。陽射しはかなり強いです。ちょっとした外出でも日焼けしてしまいます。本当に油断はできません。
 珈琲を飲み終わりました。出かけてきましょうか。日焼け対策はしっかりと。あまり行きたくないですけどね。今日は家でゆっくりしている予定でした。今もそのつもりは変わっていません。でも明日から天気が崩れるようなので、買いに行くなら今日が良いでしょう。アイスクリームが食べたいですが我慢です。カロリー控えめにする必要があります。スムージーを飲みたいですね。買ってしまいそうです。甘いですから本当は駄目なのですけどね。タピオカドリンクも飲みたいです。砂糖のかたまりですね。我慢です。