3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From iMac) 

 頭痛が治まりません。昼ごはんは焼き鳥を食べました。塩気が強かったです。喉が痛いです。襟が開いた服を着ているので、ネックウォーマーをしました。喉を冷やすのは良くないです。首筋も暖める効果がありますしね。昼の薬はのみましたが鎮痛剤はのんでいません。のんだ方が良いのでしょうか。
 喉の痒みが気になります。気管支が痒い感じです。そんなことってあるのでしょうか。咳止めももらっているのに治まりません。ストールも巻いた方が良いのでしょうか。肩凝りにも効くような気がします。もう耳鼻科には行きたくないです。アレルギーの薬はまだあるので行く必要もないと思います。熱もありませんし。
 眠気があります。寝ても良いですが、起きていた方が夜に眠りやすいと思います。薬がなくても眠れると良いのですけどね。昼に寝ようとする時は薬がなくても1時間程度なら眠れます。不思議です。眠気に襲われて自然と寝ています。夜は難しいです。浅い眠りならできますが、深い眠りに落ちるには薬が必要です。浅い眠りでは疲れがとれません。今夜は薬なしで眠りたいと思っています。できるかどうかは解りませんが…… 今、寝ないと大丈夫なような気もします。まだ13:29ですからね。早い時刻です。仮眠をとるにはちょうど良い時刻ですが、今日は寝ないと決めたので起きていようと思います。
 ライブBDを見ています。朝から数えて3枚目のDiscです。1枚目は全部見たわけではないですけど。終わりの4曲くらいを見ました。2枚目はちゃんと全部見ましたよ。そして今は3枚目です。80分くらいなのですぐに終わると思います。次はどうしようか考えてしまいますね。ドラマの見逃し配信も見たいです。30分なのですぐに見られると思います。感想を書くのを入れてもそんなに時間はかからないでしょう。これが終わったらそうしましょうか。金曜日の夜まで見られるのですが、早いうちに見ておいた方が良いと思います。
 ドラマのDVDも見たいです。この前に見始めたのですが、4話くらいで止まっています。また1話から見る必要があるでしょう。始めの方ばかり何回も見ているような気がします。7シリーズまであるのですが持っているのは6までです。買う必要がありますが、まだ良いでしょう。そんなに高くなかったと思います。地上波で見た時は4くらいまでだったと思います。ちょうど良いところで放送が終わってしまいました。DVDとして出ているので良いですけどね。早いうちに集めておいた方が良いでしょうか。まだ売られているような気はします。確かめてはいません。
 現在放送されているドラマがBSでも放送されることが決まったので嬉しいです。BOXで買わないといけないかなと思っていました。録画すれば買う必要はないです。録画しても見るかどうかは解りませんけどね。録画しておいて見ていない番組は多いです。映画も録画したのに見ていないのもあります。同じものを何回も見る性質のような気がするので、見るのはもう何十回も見ています。今見ているライブBDも10回を超えています。見やすいのですよね。無駄な演出がないからでしょうか。
 珈琲が飲みたいですが胃に悪そうなのでもうやめておきます。水を飲むことにしましょう。白湯でも良いです。喉を乾燥から守らないといけないです。ボトルに持ってきているのでそれを飲めば良いだけです。塩水にした方が良かったでしょうか。経口補水液にする必要はないと思います。
 やりたいことはあります。でもやらないでいます。やる気がないからでしょうね。家に居る時間は長いです。そうなってしまいました。仕事に行きましょうよ。休んでばかりいます。良くない傾向です。木曜日からはちゃんと行きます。お金も稼がないといけません。遊びのためですけどね。貯金もしたいと思います。口座がひとつ空いているので、そこに貯めていきたいです。ひとつは凍結になるでしょうね。窓口に行くのが面倒です。1,000円も入っていないと思います。
 口座にいくらあるのか調べる必要があります。睡眠口座もありますからね。そこを動かしていきたいと思います。そう考えるとふたつ口座があるわけですから、片方を貯蓄用にしても良いと思います。目的別にしても良いですね。行かない方は貯めるだけにしても良いと思います。すぐに使ってしまわないようにする必要はあります。入っている金額は把握していますから、移動させても良いでしょう。ちょっと考えましょう。
 首が痛いです。ゲルを塗っても良いと思います。右目も痛いです。目薬をさしましょうか。ドライアイなのか異物が入ったからなのかは解りません。午後の診察を予約すれば良かったです。今は目薬をさして様子をみます。明日でも良いのですよね。そういえば火曜日は午前だけの診察でした。予約も明日にならないとできません。コンタクトレンズの方はネットで予約できるのでしょうか。お給料が入ってから考えることにします。来週になりますね。
 首がゴキゴキです。暖めていますが良くなりません。整骨院へ行けば良くなるのは解っていますが…… 毎月通うくらいでないと駄目なのですよね。午後から行きましょうか? 貯金がどんどん減っていきます。苦しいです。