3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

激痛 (From Air) 

 頭痛と首痛が激痛です。鎮痛剤はのみました。横になっていても痛いままなので、薬はのんだのですが起き出してきてライブBDを見ることにしました。ゲルは首に塗ったので少しは良くなっていると思います。ストレッチをして少しでも痛みが和らぐようにしたいです。
 今朝はそんなに痛くなかったです。久しぶりに頭痛の軽い日でした。でも仕事が終わって帰宅してから、頭痛がひどくなってきました。夕ごはんを食べる時はそんなでもなかったのですが、食べ終わってからまったりしていたら痛くなりました。今はさっきよりはマシです。30分前は本当に激痛に襲われていました。眼鏡の度数が強いのに、それでiPhoneを見ていたのもあると思います。今はノートパソコンなのでまだ距離が遠いので楽です。テレビの画面も自室でディスプレイで見るよりも遠いので、目には優しいと思います。
 寝るつもりで寝る前の薬をのんでしまいましたが、ライブBDを見始めたので終わるまで見ると思います。眠気はもともとなかったのですよね。それでも頭痛がひどいので寝ようとしました。頑張っても眠れませんでしたけど。今は21:20です。薬をのんでから30分経過しています。効くならこれくらいの時間に眠くなるような気がします。
 首の痛みが少し良くなってきました。アルコールは禁止ですが飲んでいます。血行が良くなっているのでしょうか。肩の上げ下げをして血行を良くしているのもあります。頭痛も頭の血管が開いて血流が良くなれば痛みは治まるような気がします。1合くらいの日本酒を飲んでいます。良くないですね。
 外では飲みませんよ。今夏は7月末に柏崎に住んでいる友だちが新潟に遊びに来るので、歓迎を兼ねての飲み会が予定されています。そして8月末には例年よりも遅くなりましたがサークルの納涼会が控えています。外では飲まないでノンアルコールのウーロン茶かコーラを飲んでいます。あとはノンアルとかですね。自分の酔う度量が解らないので、外では危険なので飲みません。家で飲むよりも酔いは回りやすいでしょう。サワーとかでも3杯も飲めば酔うと思います。家でも350mlの発泡酒で気分は悪くなりますからね。気分の良いお酒なら良いのですが、気分が悪くなるのなら飲まない方が良いです。
 7月末の歓迎会は浴衣で行きたい気分です。たぶん夕方に行うと思うのですが、気温と天気にもよります。浴衣は買ったのがあるのでまだ着られると思うのですが、一人で着付けはできません。冷房のきかせた部屋で着付けをする必要があります。その日の午後に珈琲豆を買いに行きたいので、時間があるかどうかは疑問です。まだお店も開始時刻も決まっていません。
 下駄にも慣れておかないと駄目ですね。昨年は浴衣を着なかったので、今年は着たいと思っています。サイズが小さいかもしれないです。太りましたから。ロング丈なのでお端折りは作れると思いますけどね。あわせがギリギリだと思います。籐のバッグも買ったのでそれも持って行きたいです。可愛いバッグです。普段使いには華奢なので使いづらいですけどね。あまりものも入りませんし。
 最近、COACHのトートバッグを買いました。色はレッドです。そんなに明るいレッドではないです。へたっていると商品説明文に書いてありましたが、そんなでもないと思います。匂いはそんなにひどくないですし。少し空気にさらしておけば使えるようになると思います。傷はほとんどありませんでした。良い買い物をしたと思います。
 7月に東京へ行く時に使いたいと思います。1泊ですし荷物はそんなにないです。外側に2個のポケットがついているので、ボトムにポケットがなくてもiPhoneを入れられます。ICOCAも入ります。口はジップで閉じる式なので、荷物が見えたり落ちたりする可能性は低いです。中にポケットが2個ついていますし、そこに小銭入れのがま口財布を入れても良いでしょう。使いやすいと思います。仕事ではちょっと大きめですけどね。今はリクルートバッグで通勤しています。A4が入るサイズなので重宝しています。マチはあまりないですけどね。
 防水加工もしてあるので、雨くらいなら弾きます。見た目は悪いですが、使い勝手は良いです。2年くらい前に買ったピンクのバッグは型崩れしやすくて使いづらいです。これも使ってあげないといけないですね。透明な部分があるので、巾着の中に財布などを入れるのですが、それが小さいので使いづらいです。A4も入りません。金具が重いです。失敗した買い物ですね。
 春先にキャップも買ったのですが、自分にはサイズが小さかったです。フェルトの生地なので夏場は暑いでしょう。布地の紐がついている帽子もあるので、それをかぶっていこうと思います。
 この時期にして着る服がなくなっています。GAPに行こうと思っています。プレセールなので本セールはあると思うのですが、今の40%オフの時期に買うべきでしょうか。ネット通販ではなくて実店舗で買おうと思っています。トップスが欲しいですね。TシャツなのにTシャツに見えないシャツが欲しいです。あまり高いのは買えません。長袖シャツでも良いですが、これから外気温が35℃超えとかになるともう我慢できなくなります。ヨーカドーで買ったカーディガンと似たようなものをもう1枚持っていても良いと思います。あとはトップスを何枚か揃えれば良いでしょう。
 服務規程が難しいので着ていく服に悩みます。これでいっそスーツオンリーなのならまだ楽なのですけどね。カジュアルでもカジュアル過ぎないオフィスカジュアルは難しいです。Tシャツは禁止ですが、カーディガンを羽織れば許されるでしょう。見えませんし。ツアTとか着ていったら不味いでしょうけどね。年齢の割に服をあまり持っていないので、こういう時に困ります。露出の多い服は禁止ですし。営業店ではないのでTシャツくらいはOKにして欲しいです。
 今日、区役所の窓口に行ったのですが、窓口で対応してくれた女性のネイルが水色で驚きました。規定でOKなら良いのですが、でも水色はないですよね。薄いピンクとかならまだ違和感はないのですが、玉虫色のようなネイルだったのでぎょっとしました。うちの部署もお客様対応はほとんどないですが、ネイルは禁止です。服装でTシャツを禁止しているくらいですからね。服務規程はたくさんあるので、自分でも全部は覚えていません。
 首の痛みが寝ている時よりも弱くなってきました。鎮痛剤が効いたのでしょうか。ゲルが効いたのでしょうか。仕事であれだけパソコン入力をしているのに、家に帰ってまでパソコンをする自分は変わり者だと思います。文字数は2,700文字を超えました。気がつけば、ですね。
 19:00くらいに文章が書けないなと思っていたのですが、今なら書けるような気がします。推敲をしましょうか。児童文学の作品はまだ仕上がっていません。使えないとしても文章を書いておいた方が後々楽になるような気がします。ライブBDがコレだからでしょうか。

 B'zのアルバムもイヤホンで聞いていたのですが、頭が痛いのにイヤホンで音量を注ぎ込むような行為は頭痛が激しくなるような気がしてやめました。 
 このCDはもう5巡はしています。仕事中に頭の中で回ることもあります。歌詞はまだ完全に覚えていません。あと1ヶ月(2ヶ月)で歌詞を完璧に覚える必要があります。できるでしょうか。頑張ろうと思います。歌詞カードを見れば覚えるのも早くなります。今度からそうしましょう。寝る前に覚えるのは良いことなのかもしれないです。
 アルコールが入ったからなのか、頭痛が弱くなってきました。首痛も軽くなっています。血行が良くなっているのでしょうね。首を回すとゴキゴキ鳴っていたのがなくなりました。眠気もないですけどね。寝ても良いはずなのですが、あまり眠りたい気分ではないです。今朝は4:40起きでした。夜中に4時間くらい眠れない時間があったので、合計の睡眠時間は7時間くらいです。あまり寝た気がしなかったのですが、でも活動してみたら動けたので良かったです。
 昼休憩の時に和室で横になることもできました。背中を床につけると身体の緊張がとれてリラックスします。昼ごはんは菓子パンとかですが、食べる時間を短くしているので休む時間はたくさんあります。お弁当はこれからの季節は怖いです。ロッカーは昼まではエアコンが入っていますが、やはり日の通した食べ物でも怖いです。パンなら大丈夫です。そのうちインゼリーかナッツになると思います。どちらでも良いですけどね。
 パンはない日もあるのでインゼリーを持ち歩いていた方が良いのかもしれないです。ドラッグストアでまとめ買いをすれば少しは安くなるでしょう。カロリーメイトでも良いですけどね。パンやおにぎりは痛む可能性があるので、夏場は昼ごはんには向きません。手作りのお弁当は10月くらいまでは封印だと思います。
 寝ていた時はあんなに痛かった首の痛みと頭の痛みが今は和らいでいます。少しは痛いですが、激痛ではないです。どうしてでしょうか。やはりアルコールで血行が良くなったからでしょうか。運動もしたいですね。YouTubeでテレビ体操をしましょうか。今日はテレビ体操をしました。ラジオ体操は第1でした。ちゃんとできましたよ。こんなに快適なのは今朝以来です。調子は良いです。珍しいというかどうしたのか自分でも解りません。
 首のゴキゴキ鳴るのがなくなりました。時刻は21:57です。見終わると23:00くらいになっていると思います。それでも良いですけどね。明日は仕事へ行きますよ。今月は残り2日になりました。稼がないといけません。半分くらいしか出勤していないのはいけないです。体調不良は仕方ないでしょうけど、気分の調子が悪くて休んだ日もあります。自分でなんとかしないといけない問題ですね。