3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

読みが甘かった (From Air) 

 今日の午前中はデータの読みが甘く、思っていたよりも少なかったです。昼頃にデータ量が増え始めて、午後はもう同じことの繰り返しでした。目がチカチカしました。略語とかまだちゃんと覚えていないので、オペスピードが遅くなります。午後のデータ量も入れたら、今日の予想データ量になりました。
 休息がとりにくかったです。立って肩回しとかしたかったですが、データが途切れなかったのでなかなかできませんでした。でも1時間に5分くらいは運動した方がよいと思います。肩や腕が固まってしまいます。首にも良くないです。同じ姿勢を5分続けるのは首に悪いです。でも同じ姿勢は10分はしていると思います。気をつけようと思います。
 整骨院へ行くのも考えています。でもお金がかかります。来月の遠征を考えると、このタイミングで使うのは厳しいです。ストレッチとゲルで乗り切ろうと思います。
 仕事は楽しいです。でも体調不良で休んでしまったりします。自分でも迷惑をかけていると思っています。他の人の負担が増えてしまいます。自分でできることは少ないのですから、できる範囲で精一杯やろうと思います。休まないことが大事です。解っていますけどね。
 仕事中に話す人は限られています。片手で足りるくらいです。別にお話をしに行っているわけではないので、これで十分だと思います。声をかけてくれる人もいますしね。それだけでも有り難いことです。その人たちを大切にしたいと思います。裏切らなければこのままやっていけると思います。
 今日のデータ量が少なかったので、明日が多いのではないかという予想が帰り際に出されていました。そんな気もします。28日ですからね。月末の最終営業日です。怖いです。朝から終わるまで同じことの繰り返しが再びなのでしょうか。別のこともしたいです。今日はちょっと別のこともしましたけどね。時々息抜きのように別のこともできると良いです。
 金曜日は逆にデータはそんなにないような気がします。当日受付があるでしょうか。数枚だと思います。平和な日になると良いですね。どうなるかはまだ解りませんが…… 月初はだいたいデータ量は少ないのですが、どうなるでしょうか。
 そういえば7月の希望休をまだ出していませんでした。もう駄目でしょうか。7月になってから言うのと明日言うのとどちらが良いでしょうか。7月は1日だけ絶対に休みたい日が決まっています。あとはどうでも良いです。でも決めないと駄目ですよね。早めに希望を出せば良かったです。
 眠くはないですが、疲れてきました。ライブBDはまだ半分くらいです。飛ばしても良いですが見たいのもあります。この辺りは飛ばしても良いところでしょう。首がちょっと痛くなってきました。ゴキゴキと音がします。肩凝りもあります。肩のストレッチをする必要があるようです。