3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

激痛 (From Air) 

 痛いです。気持ちが悪いです。眠ろうとしても眠れません。寝る前の薬は14:00にのんだのですが、眠れませんでした。今は15:40です。薬の効き目も切れてしまいます。安定剤も残りが少ないので使えません。計画が失敗しています。あと1週間もあるのに安定剤の液はゼロですし、錠剤も2くらいです。全然足りません。アルコールに頼ってしまいます。良くない傾向です。
 アイスノンで冷やしながら横になっていました。冷やしている間は良かったですが、起きてくると頭が痛いです。激痛です。首にはゲルを塗りました。もう4回以上塗っています。首の動きはスムーズですが痛みはあります。肩凝りもしています。起きている時もアイスノンで冷やしたい気分です。10時間冷たさが持つものですが、もう温くなっているような気がします。熱はないのですが、頭痛はしています。風邪ではないと思います。雨が降るので気圧が低下しているのでしょうか。偏頭痛なのか筋緊張型頭痛なのかは解りません。
 本当に頭痛外来に通いたいです。現在は根本的な治療はしていません。痛くなると薬をのむ程度のことだけです。それでは治らないような気がします。それとももう一生治らないのでしょうか。頭痛はありふれた症状ですが、病気ではないと思います。でも生活に支障が出ています。何もできなくなります。寝ているしかないのです。これは本当に困ります。
 眉間に皺がよるのも嫌です。跡になりそうです。肩凝りと首痛から頭痛が来ているような気がします。整骨院で施術を受けるしかないのでしょうか。神経ブロックとかで頭痛を感じなくなることは可能なのでしょうか。お金ばかりかかります。生きていくにはお金がかかります。痛みと一生共に歩む気はないです。痛いのなんて嫌です。できたら痛みとさよならしたいです。対処療法しかないのでしょうか。
 こんなにつらいのに、頭痛の痛みは本人にしか解りません。計る装置はないと思います。血流を計る装置はあるでしょうけどね。内科や神経内科にかかりましたが、まったく治りませんでした。治す気がないのでしょうか。薬を出してもらってもまったく効きません。効いていてこのレベルなのでしょうか。もっと強い痛み止めが欲しいです。
 首が痛いです。冷たさで麻痺していた頭痛も痛くなってきました。横になるしかないのでしょうけど、部屋にいられません。苛々してどうしても駄目です。ひとりになりたいです。階下の部屋で寝ましょうか。夏が近づいているので、毛布と枕さえあればソファでも寝られます。そうしましょう。布団では落ち着いて眠れないです。アイスノンも持ってくる必要があります。カーペットの上に直に寝ると背中が痛くなります。ソファならまだマシでしょう。幅がギリギリですけど、落ちることはないと思います。ソファベッドなのでフラットにすることも可能ですが、戻すのが大変なのでソファのままで寝ようと思います。
 日本酒はあともう少しになりました。先週の土曜日に買ってきたのにもう残り少ないです。飲み過ぎています。2合くらい飲んでいるかもしれないです。それくらい飲まないと眠れません。処方されている薬だけでは眠れないです。だからアルコールに頼ってしまいます。良くないとは思っていますが、薬を強くしてもらえません。眠れない時でも変わらずに同じ薬が出ています。日中に眠気が残ると大変だからという理由らしいですが、寝付きが悪くてアルコールを使っている方が身体に悪いと思います。
 今は日中に眠気は出てきません。出るのは18:00頃です。それも20:00を過ぎると眠気がなくなります。眠れなくて苛々してしまいます。薬をのんでもすぐに眠れません。効いているのかさえ怪しいです。すぐに眠りたいです。本当に嫌です。苛々しています。暑いのもあると思います。室温は25℃なのでそんなに暑くはないですが、アルコールを飲んだので暑く感じるのでしょう。夕ごはんはいらないです。食べたくないです。それよりも眠りたいです。スッキリと寝てしまいたいです。
 猫がうるさいです。鳴いています。夕ごはんを与えれば黙るでしょうが、時刻がまだ早すぎです。今は15:58なのでまだ1時間あります。人間もまだ夕ごはんを食べていないのに、猫を優先するわけにもいかないです。でも自分は食べたくないです。ここに横になって寝てしまいたいです。
 午前中に耳鼻科へ行ってくれば良かったです。そして鎮痛剤を手に入れれば少しは楽になっていると思います。市販薬を今から買いに行きましょうか。寝る前の薬と日本酒を接種しているので、危ないですよね。フラフラになっています。自分では理性を保っているつもりですが、絶対に危ないです。記憶がなくなると思います。
 頭がザワザワします。鳥肌がたつ感じです。実際には違いますが、その表現が一番近いと思います。肌がポツポツと粟立っていきます。気持ちが悪いです。眠りたいです。お腹は空いていません。ぶりの塩焼きとイカのマリネらしいですが、そんなに食べられません。食パンにバターを塗ったもので十分です。フルグラでも良いです。食べる気力がないです。
 日本酒を1合くらい飲んだのですが、眠くなってきません。身体は熱くなっています。汗が出てきました。部屋の窓は締め切っています。雨が降っていますからね。扇風機はありますが、使うほどではないです。まだ飲めます。でも瓶の中身がなくなってしまいます。買ってくる必要があります。重いですからね。明日から雨の予報が続いています。台風の影響らしいです。梅雨ですしね。雨が降って当然でしょう。今までが少なかったような気がします。梅雨入りはしているのに雨の日は少ないです。気温が高い日の方が多かったような気がします。
 アルコールを飲んで血管が広がったからか頭痛が治まってきました。痛みはさっきと比べると弱いです。でも苛々は治まりません。このまま寝てしまいたいです。暑くて神経がピリピリしています。肌に触れている部分が過敏になっています。自律神経がおかしくなっているのでしょうね。低気圧のせいでしょうか。気圧の変化に敏感になっています。以前はそんなでもなかったのですけどね。最近は駄目です。気候と体調がリンクしています。天気が悪い時は体調も悪いです。
 汗をかいたのでシャワりたいです。入浴でも良いですね。でも酔っ払っているので危ないです。お風呂場で転んだりしたら大変です。明日の朝にシャワーを浴びることにしましょう。仕事にも行かないといけません。月末です。締め日です。お給料の関係でちゃんと出勤簿をチェックする必要があります。今月も働きませんでした。体調不良が多かったです。風邪もひきましたしね。頭痛で休んだ日もありました。
 本当は休みたくないのですよ。でも頭痛で動けなくなると仕事どころではなくなるので、休んでしまいます。根本的に頭痛を治したいと思っています。整形外科で肩凝りの治療をすればまだ良くなるような気がするのですが、行っている整形外科では肩凝りまでは面倒をみてくれません。ストレートネックの治療もしてくれませんでした。良くないところなのだと思います。高いお金おを払って整骨院に行くしかないのでしょうか。1回3,500円は高いです。日給が飛びます。週に1回は通いたいと思っています。稼がないといけないのに、それではあまり稼げませんね。2週に1回でも良いです。そうして勤務は休まないようにできれば稼ぐことも可能です。
 汗が出てきました。扇風機を使いたい気分です。夕ごはんはどうしましょうか。今は16:13です。まだ早いですね。日本酒を飲んだのでお腹は空いていません。寝てしまいたいですよ、本当に。どうやって眠れば良いのでしょうか。それが解れば苦労はしません。首の痛みが少し軽減しています。頭痛も良くなっています。鎮痛剤はのんでいません。冷やしていたのが良かったのでしょうか。それとも他に要因があるのでしょうか。
 人と会いたくないです。会話をしたくないです。ひとりでいたいです。猫ならまだマシですが、それでも鬱陶しい存在です。話しかけられるのが嫌です。我が儘ですよね。解っています。自分でも解っています。でも聞くのが嫌で答えるのが嫌です。そんな時ってないですか? 汗をダラダラかいています。気分が悪いです。目眩がします。頭がクラクラしています。それはアルコールのせいなのではないでしょうか。そうかもしれないです。
 旅に出たいです。ひとりになりたいです。来週は旅に出ます。夜はひとりです。嬉しいですね。でも人混みは地元の何倍もすごいので疲れると思います。翌日の予定が立っていません。帰りの新幹線は夕方のをとりました。それまで時間はあります。水族館に行こうかと思っていたのですが、土曜日なので混むでしょう。空いているところというと公園とかそうですね。新宿御苑とかどうでしょうか。まだ行ったことはないです。良いですね。今の時期に何が咲いているのか解りませんが。天気も解らないので傘が必要かどうかも心配です。折り畳み傘を持って行くことにしようと思っています。ビニール袋も数枚持って行きましょう。濡れた傘を入れたりゴミを入れたりできます。
 16:20になりました。寝たいです。眠気はまったくないです。眠れるのでしょうか。解らないです。とりあえず寝室に行ってみようと思います。