3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭が痛い (From mini)

  頭が痛いです。首も肩も痛いです。鎮痛剤はのみました。でも効いてきません。肩こりが一番ひどいような気がします。左肩が特に痛いです。左手首も痛いです。特に何もしていないのですけどね。どうしてでしょうか。湿布はなんだか痒くなるので当分控えようと思います。クリームを塗りました。夏場なので湿布はなるべく使いたくないです。日光に当たる確率が高いです。手袋はしますけどね。でも忘れる時もあります。

  仮眠をとった時はものすごく眠かったのですが、今はそんなでもないです。でも今夜は早く寝ようと思います。もうシャワーを浴びて夕ごはんも食べました。ナスの煮物とカボチャの煮物です。薄味でおいしかったです。キュウリの漬物も食べました。冷やしトマトやスイカは苦手ですが漬物は好きです。特にキュウリの塩麹漬けは大好物です。まだまだキュウリが高いのであまり食卓にのぼりませんけどね。市販のナスの漬物よりも農家の方が持ってくる漬物の方が好きです。でも暑さであまりとれないようです。今日は持っていませんでした。残念です。

   エアコンの効いた部屋は快適です。自室にはエアコンがないので31℃くらいまでしか居られません。パソコンの熱暴走も心配です。あまりさわれなくて悲しいです。このブログはiPad miniのアプリから更新しています。iPhoneでもメールで更新できますが、両手で打った方が速いです。全体を見ることも楽ですしね。

   読書でもと思っていたのですが、なんだかこのまま寝る方向になりそうです。まだ寝る前の薬はのんでいません。でも更新したらのむでしょう。本を読みたいのですけどね。明日はできるでしょうか。夜更かしはあまりしたくないです。でも時々してしまいます。何をしている訳でもないのですけどね。ただ眠れなくて起きています。良くない傾向ですね。録画した番組を見ている時もあります。そういう方が有意義なような気がします。

   ラスクをもらいました。あと3袋くらいあります。大事に食べようと思います。甘いので寝る前は駄目ですよね。でもおいしかったです。もう2袋食べてしまいました。ナッツのとホワイトチョコレートのでした。ゼリーもあります。今年のお盆はお盆菓子を買いませんでした。スイカは買いましたけど。大玉なので食べきれるか心配です。

   そろそろ薬をのみましょうか。それにしても早い時刻です。まだ17:19です。