3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

欠勤 (From iMac) 

 欠勤してしまいました。頭痛と背部痛が原因です。肩凝りもあります。メンタル的にも落ち込んでいます。最悪の状態です。楽しくないです。誰とも話をしたくないです。良くない傾向にあります。自分でも駄目だと思います。この身体の痛みはどこから来ているのでしょうか。少し無理をしたような気もします。でもそれだけが原因ではないでしょう。何か他にもあると思います。腰痛もあります。プチギックリをしたような気がします。座っていると腰が痛いです。背中も痛いです。寝ていても身体は痛いです。肩の痛みは整骨院へ行かないと駄目でしょうか。
 自分でもどうして痛いのか解っていないです。昨日は仕事を半分頑張りました。でもかなり苦痛でした。つらかったです。水分が足りないのでしょうか。脱水をおこしていてそれで気分が悪かったのかもしれないです。仕事中は水分をとるのが難しくなっています。飲んでも良いとは言われていますが、離席するのはなんだか悪いような気がします。それで具合が悪くなっていては問題ですよね。
 今月は頑張っていましたが、ここにきて駄目になっています。支度はしましたが、途中から具合が悪くなって寝込んでしまいました。横になっていても体調は回復しませんでした。それで欠勤の連絡をいれました。首にはクリームを塗りましたが、あまり痛みはひきません。動かすと痛いです。動かさないでも痛いです。
 両肩に違和感があります。重い感じがします。クリームを塗るなら肩甲骨のあたりまで塗った方が良いのでしょう。首筋はガチガチになっています。運動不足もあると思いますが、使いすぎのような気もします。同じ姿勢でいることが多いです。そのせいでしょうね。適宜に動かした方が良いのでしょう。痛いですけど。
 朝は雨がひどく降っていましたが、今は光りが差してきました。窓の外が明るいです。室温は27℃です。涼しいですね。湿度は72%と高いですけど。あまり蒸し蒸しとはしていません。薬局とか郵便局とか銀行に行かないといけません。晴れている時を狙って行ってきましょう。コンビニにも行く必要があります。明日までなので早目に取りに行った方が良いでしょう。郵便局は9月3日までだと思います。
 日曜日に出かけるので、お金を下ろしてくる必要があります。今、財布の中に幾ら入っているのか把握していません。グッズを買うのなら下ろしてきた方が良いと思います。新幹線のきっぷも発券していません。昨日しようと思っていたのですが、体調が悪くなって寄ってくるのが難しかったです。今日は駅まで行きません。明日も行かないでしょう。当日になってしまいます。それでも早目につけば発券する時間はあると思います。バスの時刻が中途半端なので早目に行くと思います。昼ごはんも食べてしまうでしょう。ちょうど昼頃の新幹線を予約したので、車内で食べるか先に食べるかしかないです。
 夕ごはんはどうするのでしょうね。終わる時刻が解らないのでまだ何も決めていません。別々に行動するかもしれないです。帰りの時刻が解っていれば良いのですけどね。終演は予想では20:00よりも前だと思いますが、機材トラブルなどで遅れることもあるかもしれないです。駅周辺の情報を少しは知っておいた方が良さそうです。時間を潰せる場所はあるのでしょうか。会場は徒歩で10分圏内だとのことです。そんなに離れていませんね。近いと思います。混んでいるのですぐには出られないと思いますけど。
 頭と首が痛いです。頭皮マッサージをしようとしたらガチガチに固くなっていて頭皮が動きませんでした。血行が悪くなっているのでしょう。シャワーをした時にちゃんとマッサージをすれば良かったです。今はあまり動きが良くないですが、ちゃんと動く日もあります。首の痛みはどうすれば良いのでしょう。湿布を貼れば良いのでしょうが、首に近いところなので貼ることが難しいです。肩甲骨のあたりなら貼れるのですけどね。クリームとゲルしか使えないです。クリームは1時間ほど前に塗ったので、今はまだ早いです。運動をするしかないのでしょうね。
 朝ごはんはバターコーヒー1杯をナッツ類だったので少し空腹です。もう1袋ナッツ類を食べても良いでしょう。今の時刻は10:21です。昼ごはんには早いですね。珈琲を飲んで空腹をまぎらわすしかないです。おにぎりとか食べたいです。思っているだけならただです。お寿司も食べに行きたいですね。冷やし麺も食べたいです。雨がまた降り出しました。この天気の中に食べに行く勇気はありません。でも用事は済ませる必要があります。午後になっても良いので、出かけてきましょう。つらいですけど。
 少し休みたいです。横になりたいです。本を読みたいです。上巻は読み終えました。下巻にはまだ手をつけていません。早く読みたいです。昼ごはんは素麺でしょうか。それでも良いですけどね。