3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し良くなった (From iMac) 

 朝は頭痛が警戒レベルだったようです。具合が悪くても当然でしょう。昼頃からだいぶ良くなってきていて、今はそんなに痛くないです。鎮痛剤をのんでいるのもあると思います。朝ものんだのですけどね。駄目でした。
 今頃になってお腹が空いてきたのでナッツ類を食べました。あとは珈琲を飲んでいます。寝る気はありますが、眠くないです。薬は22:00にのみました。今は22:54です。もう1時間経過しますね。でも眠くなってきません。日中もちゃんと起きていましたよ。仮眠はとりませんでした。だから疲れていると思うのですけどね。それでも眠くならない理由はどこにあるのでしょうか。
 ナッツ類は30gくらいのを1袋食べました。糖質とかカロリーとか気にしないのなら、コンビニに行って好きなものを買ってくるのですが、気になるお年頃なので我慢します。もともとナッツ類は昼ごはん用に買ったものでした。30袋入りなので1ヶ月以上もつかなと思っていたのですが、家でも食べているのでその半分くらいの期間でなくなりそうです。あと2箱買ったら有料会員をやめようと思っています。年会費4,900円は高いです。そんなに恩恵に与っているとも思えません。愛用のシャンプーは同じくらいの価格で別のサイトで見つけましたし、今は買いたいものがそんなにないです。
 バターコーヒーのバターも別のショップで売られていますしね。会員をやめる前にまとめ買いしても良いわけです。送料とかは些細な問題だと思います。年間にそんなに買いませんし。それに有料会員になっていても他のサービスを受けていないので勿体ないです。本なら実際の書店で買っても良いわけですしね。明日は書店へ行きたい気分です。
 ちょっと買い物へ行きたい気分が出てきました。暑くなくなってきたからでしょう。今の室温は28℃です。扇風機をつけて窓を二箇所開けていますが過ごしやすいです。半袖になっているからもあると思います。足も裾を巻くっています。涼しいです。アルコールを飲んでいないからもあるでしょう。
 明日は買い物日和にしたいと思います。そのためにも早く寝ないと駄目なのですけどね。きっぷの発券もできたらしてきたいです。体調次第ですけどね。ちゃんと寝て7:00に起きられたら、出かけても大丈夫だと思います。もう23:01ですけどね。8時間眠れるんですよ! すごいと思いませんか!! 今からすぐには眠れませんけどね。
 ライブBDを流し見しています。

 Day2です。聞きたい曲はこちらのセットリストの方が多いです。楽しいのはDay1ですけどね。でも画面はほとんど見ていません。iMacの画面を凝視しています。右端にライブBDを流しているディスプレイが目に入ります。でも首を動かすこともないです。ちょっと疲れた時に手を休める時に、ディスプレイを見たりしていますが…… あとは見たい場面になった時でしょうか。あまりももクロのコンサートで見たい場面はないような気がします。音を楽しんでいます。もうライブCDでも良いのですけどね。目の端にチラチラしない分、ストレスも減るでしょう。
 そう考えると、iTunesでCDを流していた方が良いのでしょうか。でも決まった順番で聞くよりも…… オールソングスをシャッフルすれば良いだけでした。B'zでやったら何時間くらいかかるのでしょうね。124枚のアルバム984項目と出ました。これはベスト盤も入っているので全曲ではないでしょうが、それでもすごいと思います。
 首の痛みがとても弱いです。仕事中のあの激痛はなんだったのかというくらいに軽くなっています。明日は整骨院に行こうと思っていたのですが、行かなくても大丈夫そうです。クリームやゲルを塗って、なんとかなりそうです。あとはストレッチがきいたのでしょう。ちょっと無理な角度で腕を動かしてみたら、案外気持ちが良かったです。腱や筋を違えないように気をつけたいと思います。肩の可動域を増やしたいと思っています。そのために動かすことを忘れないようにしたいです。肩甲骨よせも毎朝しています。浮腫がとれるとのことです。アキレス腱の上下もしています。足首にくびれをつくるためにです。足と腕と肩の若返りが今の目標です。
 夜になると元気になりますね。今日は仕事を欠勤したので余計にそうでしょう。疲れる原因がないのですからね。仕事日なら20:00くらいに復活してそれから眠れなくなるのですが、今日はあまり眠くなる時間帯もなかったです。
 日中は郵便局と銀行とコンビニに行ってきました。郵便局で振込を1件済ませて引き出しもして、それから銀行で入金してきました。コンビニで受け取りも完了したので、土日は有意義に過ごしたいと思います。出かける支度をしたら買い物へ行っても良いですし、読書をしても良いです。新幹線の中で読む本を買いたいと思っていたのですが、7月に買った本を読んでいませんでした。それを持って行こうと思います。続き物ですが、1巻だけでも大丈夫でしょう。そんなに時間もないですし。CDを聞いて曲を覚える必要もあります。まだ完璧には覚えていません。良くない傾向です。
 セットリストのネタバレは見ていないので、初回として楽しめるような気がします。そのためにも曲は覚えておいた方が良いでしょう。昔の曲を演奏されたらアウトですが、昔の曲の方が覚えていたりします。最近のアルバム(特にマキシの2ndとか)が危険です。全部聞くことは不可能なので、あたりをつけて聞いておきましょう。今回のアルバムは全部聞くのが当然ですけどね。4曲目くらいまでなら覚えられたのですけどね。睡眠学習にかけるしかないのでしょうか。あれだけ月日があったのに、覚えられなかったのは自分の頭が劣化しているからだと思います。老化かもしれないです。困りますね。頑張って覚えるようにしましょう。新幹線の中では歌詞をちゃんと聞くことに気をつけたいと思います。
 90分くらいでしょうか。トンネルがあるのでつまらないです。一部のトンネルでもネットは繋がるようになったようですが、電波は弱いのであまり充てになりません。電源コンセントのある車両だと思うので、充電器は持って行こうと思っています。バッグが大きくなるような気がします。そんなに持って行くものはないのですけどね。でもリュックにしようかショルダーにしようかで悩んでいます。リュックは財布が出しにくいです。トートでも良いですね。赤のCOACHのトートにしましょうか。ちょっと大きいですけどね。気に入っていますが、普段使いはしていないです。A4のクリアファイルが入る大きさです。ちょっと大きいでしょうか。
 まだ支度はまったくしていません。着て行く服も決めていません。雨が降る確率は低くなりましたが、傘は持って行こうと思っています。折り畳み傘ですけどね。なんやかんやで日帰りなのに荷物は増えるような気がします。タオルも持って行った方が良いでしょう。マフラータオルはグッズでありますが、高いですし、その後に使い道がないので買わないようにしています。それならACTIONで買ったマフラータオルを持って行きましょう。その方が良いでしょう。再利用です。
 パンフレットやTシャツは買わないと思います。ガチャガチャがちょっとやりたいです。時間があったらやろうと思います。