3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社 (From Black) 

 出社しました。喉が痛いです。喉飴を買えば良かったです。今は塩タブレットを舐めています。刺激があります。でも唾液が出るので喉には良いのでしょう。飴だと集中できなくなって手が止まってしまいます。良くないですね。
 風邪でもひいたのでしょうか。朝晩寒くなりましたからね。今朝は本当に寒かったです。眠くて布団に横になっていたら、ひんやりとしてきました。寒くて寝ていられませんでした。掛けたら寝てしまいそうだったので、起きてシャワーを浴びました。
 シャワーを浴びたおかげで眠気はなくなりましたが、それでも睡眠不足の影響は出ているようです。頭がぼんやりとしています。集中してミスなく仕事ができるか心配です。今日はスピードを落として丁寧にやりましょう。いつもそうですけどね。
 タブレットを舐め終わりました。喉の調子が少し良くなったみたいです。喉飴(龍角散とか)なら、もっと良くなるでしょうね。帰りに買いましょうか。
 そういえば薬局に行く必要があったのでした。忘れていました。明日は仕事は休みですが、朝から雨なので出かけたくないです。今日帰ってから行ってきましょう。明日に食べたいものを買うのも忘れずに。お菓子は禁止です。何にしましょうか。竹輪とか良いですね。あとはサラダチキンが食べたいです。母親に鶏むねハムをリクエストしても良いでしょう。でも昨夜もチキンでした。鳥ももでしたけどね。肉はおいしいです。豚肉もそろそろ食べたいです。明日は冷しゃぶにしましょうか。自分だけ昼ごはんに。
 喉の痛みはだいたいなくなりました。でも今日はマスクをしていようと思います。暑いですけどね。仕方ないです。咳も少し出ます。