3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

体調不良が続いている (From iMac) 

 まだまだ風邪が治りません。今日も欠勤してしまいました。眠気が強いです。でも起きています。肩凝りもしています。ゲルを塗りました。入浴したいです。本を読みながらゆっくりと浴槽に浸かりたいです。でも熱があります。なかなか下がりません。頭痛もあります。
 何が嫌なのか解らないですが、自分が嫌です。食欲はまだ戻ってきません。豆腐を食べました。それくらいしか食べたいと思いません。ヨーグルトは食べたくないです。昨日はプリンを食べました。ゼリーも食べました。糖分は摂っています。摂取カロリィが少なくなっているので、食べないと駄目でです。饂飩はありますが食べる気力がないです。買ってきてもらったのに悪いですが…… 昼ごはんに回復していたら食べましょう。
 午後は内科へ行くかもしれないです。でもどこが悪いのか自分でもよく解りません。喉の痛みは続いています。頭痛もあります。熱は下がりません。関節痛もあるような気がします。立派な風邪なのですが、我慢できるような気もします。怠さはありますね。だから本当は出かけたくないです。
 土曜日に出かけたのがいけなかったのでしょうか。楽しめなかったのは体調が悪かったからかもしれないです。精神的にも不調です。薬が増えたのですが、そのせいで寝起きが悪くなっています。それとも9月になったからでしょうか。寒くなって身体の機能が落ちているような気がします。寒いと駄目ですね。明後日くらいからまた暑くなるようですけど。気温が31℃をこえるとバテます。今日はまだ雨降りなので気温も23℃くらいです。昨日もそれくらいでした。
 時刻は9:38です。眠気があります。起きたばかりなのに眠いです。どうしてでしょうね。2時間くらい寝た方が良いのでしょうか。解りません。睡眠は十分に取っていると思います。先週に比較すれば眠れています。寝つきは悪いですけどね。寝起きも悪いです。頭がスッキリとしていません。寝ているのにおかしいです。でも深い睡眠はとれていると思います。波がないような気がします。置く場所が悪いのでしょうか。波形が出ません。寝ている時に深い睡眠がずっと続いていて、その後に急速に加速して起床となります。レム睡眠とノンレム睡眠がおきていません。そんなことはないと思うので、やはり置く場所が悪いのでしょう。
 爪を切っていません。手のひらに刺さります。気になります。今日の昼頃に入浴しようと思っているので、その後に切りましょう。風呂場の掃除をする必要があります。排水溝まで洗わないと文句を言われます。でも怠くてやりたくないです。肩がゴリゴリしています。今日の症状は肩凝りですね。仕事も行けばできたような気がします。つらいですけど。つらいのは大変です。
 往復のバスがつらいです。座れれば良いのですが、座れないと終点まで立っていることになります。途中で降りる人が多いバス停はありますが、そのタイミングで座れないこともあります。どの時刻のバスが空いているのか解らないです。遅くなれば良いのでしょうか。早い時刻もよいていますがそんなに早く行っても開いていません。ちょうど良いバスはみんな混んでいます。ちょっと前のバス停から乗れば座れますが、そのために15分も早く出るのも大変です。そのバス停が一番人が多く乗ってくるところだと思います。だからそのバス停まで行けば良いのは解ります。
 帰りは始発から乗るのでだいたい座れます。だから良いですけどね。バスの発車時刻が終業から急いで間に合う程度なので頑張って歩かないといけないです。その後はかなり待たないと駄目です。寄り道をする時はちょうど良いのですが、すぐに帰りたい時は早足で歩きます。ゆっくり歩いていると間に合いません。コンビニに寄るだけで間に合いませんからね。信号で止まってしまうと焦ります。
 それにしても首と肩が痛いです。またゲルを塗りましょうか。それとも入浴した方が良いのでしょうか。爪も切りたいです。ライブBDをヘッドホンをして流し見しています。アンコールなので終わったら風呂場掃除をしに行きましょう。30分くらいあると思います。本編よりもアンコールの方が好きな曲が多い場合は多いです。このアーティストに限ってですけどね。ここ最近はこのアーティストの曲を良く聞いていると思います。昨日も見ていました。ライブがないので飢えているのでしょうか。他にもライブBDはあるので終わったら次も見ようと思います。
 アマプラで「劇場版コードブルー」が見られるので、早目に見ておこうと思っています。約180分です。1回だけ劇場で見ましたが映像版は買っていないので見ていません。アマプラは今月が更新月なのでもう退会しようと思っています。それなので更新日になる前に見ておきたいです。今日の午後に見られるでしょうか。iPhoneでも見られるでしょうが、画面が小さいのでiMacで見たいと思います。iPad miniでも見られると思います。でも疲れるのでiMacが良いでしょう。
 食欲がないので昼ごはんもそんなに食べたくないです。朝ごはんは豆腐を食べました。それだけです。あとは珈琲を2杯飲みました。炭酸水を飲みたいですが家にはないです。買いに行く気力はないです。気力が落ちています。どうしてでしょうか。疲れているのがまだ回復していないのでしょうか。疲労は蓄積されていきます。どこかで回復しないと10日はライブビューイングです。遅い時刻になります。翌日の休み希望は通ったのでしょうか。確認はしていないような気がします。回覧が回ってきていません。たぶん大丈夫だと思いますけどね。言われていませんし。
 今月は希望休が1日だけだったので、あまり休みがないような気分ですが、祝日が2日もあるので勤務日は同じです。もう2日も欠勤していますけど。有給がまだないので無給になってしまいます。あまり休まないようにしたいですが、体調が悪い日は仕方ないです。体調は9月に入ってからあまり良くないです。先週から良くない日が続いていましたが、騙して働いていたら一気に悪くなってしまいました。8月は頑張りすぎたような気がしますが、それくらいは働いて当然なのですよね。体力がない自分が情けないです。もっとちゃんとしたいです。なかなか難しいですけど。
 もう9月なのですよね。2019年もあと4ヶ月となりました。早いです。月日が経つのは早すぎです。夏が終わってしまいました。暑いと言っていた日はもう過去のものです。また少し気温が上がる日がありますが、35℃までは上がらないでしょう。良くても32℃くらいだと思います。暑いことは暑いでしょうが、日陰は涼しいような気がします。風も秋の風になっていると思います。雨が降ると気温も下がります。今日とか寒いですからね。室温は25.6℃ありますが、窓は開けていませんし扇風機も使っていません。湿度は69%です。ちょっと高いかなと思います。
 10:09になりました。風呂場掃除をしましょうか。アンコールはまだ終わっていません。あと4曲です。