3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

怠いかも…… (From iMac) 

 入浴してきました。本を1冊持って入ったのでいつもよりも長風呂でした。それでも30分くらいですけどね。本も3話くらいしか読みませんでした。読了はできていません。水分を摂らないと脱水になってしまいそうです。立ち眩みがしています。
 首の痛みは少し良くなりました。頭痛はまだしています。入浴中はあまり気にならなかったのですけどね。血行が良くなると痛みも和らぐようです。ゲルを塗れば良いのでしょうが、今は塗りたくないです。でもそのうちに塗るでしょう。
 爪は切りました。スッキリしました。キーボードの入力でカチカチ鳴らなくなりました。指先が軽いです。そんなに違いませんけどね。でも違うような気がします。けっこう深爪だと思います。でもこれくらいの方がキーボード入力は速いです。スマホのフリック動作も爪があると遅いような気がします。爪は切っておいた方が好きになりました。以前は伸ばしていた方が好きだったのですけどね。
 ちょっと乾燥しています。唇が乾燥しています。熱いお湯に浸かったのでそのせいでしょうか。ゲルは塗ってしまいました。首筋がスカスカしています。暑いので扇風機をつけました。室温は25.8℃です。ちょっと下がったような気がします。11:33なので昼に近いですね。あまり食欲はないです。何を食べましょうか。饂飩を煮ても良いでしょう。熱いでしょうか。鍋焼きうどんにするにはまだ気候が暑いような気もします。でも冷やしでは寒いかもしれないです。食べたいものはプリンとかです。柔らかくて甘いものが食べたいです。アイスクリームでも良いですね。家にないですけど。買いに行く気力はまだ出てきません。
 ライブBDがアンコールまで終わりました。別のディスクにしても良いですし、また見ても良いです。同じ曲ばかり聞いているような気がします。好きなんでしょうね。結局メニュー画面を出して見た曲を再生しています。この曲からは飛ばしながら見ようと思います。全部聞く必要はないです。
 角2の封筒が必要です。今週中には欲しいです。コンビニに売っていますが、どうしましょうか。この前に行った時に買えば良かったです。その時は荷物が多かったので買いませんでした。悩んだのですけどね。家には1枚もないです。2枚は必要なので10枚入りを買っても良いでしょう。ドラッグストアの方が安いでしょうか。均一ショップが一番安いですけどね。10枚も入っていたでしょうか。一番近くても徒歩で15分はかかるので何かのついでではないと行きたくないです。封筒のためだけに行くのは時間が勿体ないです。駅付近で買うとしたらどこになるでしょうか。Loftとかありますけどね。そんなに質の良いものでなくても良いです。どこにしましょうか。
 今週の予定を組んでいません。特に用事はなかったと思います。土曜日にライブビューイングのチケットを発券できます。10:00からだったと思います。行ってきましょう。どこでやるのか劇場は解っていますが、シアターまでは解りません。土曜日が楽しみです。今回は市内でも3箇所くらいの劇場でやるので分散していると思います。自分が行くところは狭いと思います。一番広いシアターでも300席くらいでしょう。そんなに人が入らないような気もします。人気はあると思うのですが隠れファンが多いです。不思議ですよね。
 シアターが古いから人気がないのでしょうか。イオン南の方が新しいですし音も良いような気がします。失敗しましたが、帰ってこられないので仕方ないです。遠いです。同じ区内なのに不思議ですよね。車の運転ができないので行動範囲は狭いです。バスと徒歩でしか移動出来ません。電車はあまり使わないです。都内に出たときくらいにしか乗らないですね。普段はSuicaなどを持ち歩いていません。iPhoneSuicaは入っていますが残高は40円ほどです。
 コンビニで買い物をする時に使えば良いのでしょうか。現金かセブンイレブンならnanacoにしています。時々ローソンで買い物をするのでPontaカードはありますが、本当に月に2,3回です。nanacoの利用はすごいですが、もっとセーブしないと駄目だと思います。ちょっと買い物をし過ぎています。食費の予算は月に7,000円ですがオーバしています。コンビニで買うのとか昼にお茶を買う時の金額です。外食はほとんどしないのでいれていません。今月も外食はないでしょう。しても1回とかですし。コンビニで買うのと同じくらいの金額しか使いません。800円程度です。
 利用するコンビニをセブンイレブンに統一するのは不可能なので、やはりカードは2種類持つ事になりそうです。それでも少ない方だと思います。Pontaなんて微々たるものですけどね。欲しい景品もないですしカードはなんのために持っているのか解らなくなります。クレジット機能はついていますが上限も低く設定しています。もしもの時に使えるように持っているようなものです。
 空腹感はあまりないです。珈琲は今日は3杯飲んでいます。3杯目も飲み終わりました。あとは水にしておきましょうか。唇の乾燥が治りません。ワセリンでもつけましょうか。昼ごはんを食べないと何か言われそうです。日曜日からまともに食べていません。体重は減っていますが劇的ではないです。もっと減っても大丈夫です。痩せたい気持ちはありますが…… 食べないで痩せようとは思っていません。この食欲のなさは喉の痛みがあるからだと思います。それか寒いからでしょうか。
 絶対に食べたくないわけでもないので、食べたいものが解らないのでしょう。今日は火曜日ですね。ナッツ類を注文したら明日届くでしょうか。木曜日には届くと思います。他に注文するものがあったような気がします。2,500円くらいだったと思います。コンタクトレンズも買いに行く必要がありますね。財布の中身で足りるようです。他の買い物ができなくなりますけど。税率が上がる前に買いに行くことにします。4箱買うのならお金を下ろしてくる必要がありますけど。今月に2回も行くのは面倒なので4箱買いましょうか。医療費に計上することになります。現金払いが良いですよね。計算がしやすいです。皮膚科とか耳鼻科に行かないのなら計上した分で足りると思います。
 今年はもう遠征はしないと思います。行きたいのは三つくらいあるのですが、チケットをとれるか解らないのでやめておきます。日帰りでも行けるような気はしますが、その公演のチケットは倍率が高そうです。今年は2回も見ているので十分ではないですが納得しましょう。11月のライブは行きたいですが、宿泊費が馬鹿高いので無理です。翌日なら半額くらい違うのに土曜日は高いですね。ちょっと無理はしないで貯蓄に回そうと思います。来年はどうなるか解りませんし貯めておいて損はないです。
 月に20,000円くらい貯めようと思っています。無理な金額ではないでしょう。稼げばですけどね。ちょっと解らないんですよね。どれくらい仕事ができるか自分でも解りません。8月は頑張ったので40,000円は超えると思います。だから20,000円貯蓄しても生活はしていけると思います。家にいれるお金をのぞいての金額です。いくらあれば自分が生活していけるのかよく解っていません。毎月支出はつけていますが、だいたい予算以内に収まっています。だからたぶん大丈夫だと思うんですよね。
 嗜好品への出費を減らせばもう少し余裕はあると思います。コンビニに行く回数を減らしてしまえば良いだけです。寄らなければ無駄買いはしないと思います。昼休憩に使う金額は300円程度です。昼ごはんをナッツ類にしてしまって、飲みものも持って行けば100円くらいになると思います。ナッツ類は月に2,500円くらいです。1食あたりは70円くらいでしょうか。パンを買うよりも安く済みます。それで良いような気がします。ナッツ類だけではお腹が空きますけどね。朝ごはんのバターコーヒーはどうしましょうか。フルグラに戻しても良いですが、フルグラはカロリィが高いような気がします。インスタントのバターコーヒーにしましょうか。それで朝に1杯飲んで行けば昼まで持つような気がします。両方注文しました。5,000円以内でした。ただ品切れだったので日曜日になりそうです。ナッツ類はまだもちますし、珈琲の方も大丈夫だと思います。
 これで昼ごはんの心配はなくなりました。ロッカーにいくつかいれておけば良いのですよね。毎日1袋持って行く必要はないと思います。1週間分まとめて持って行っても良いわけですよね。4袋あれば大丈夫でしょう。涼しくなったのでロッカーに入れておいても品質は悪くならないと思います。もともと常温保存のものですし。ナッツ類ですしね。
 気がついたら文字数が3,600文字を超えていました。良く書きますね。今は12:16です。1時間も書いています。昼になってしまいました。首の痛みが少し出てきました。扇風機は消しても良いでしょう。ちょっと寒いです。温かいものが飲みたいです。珈琲でも良いですし、ホットミルクでも良いです。今日の昼ごはんはどうしましょうか。ナッツ類はまだ残っています。でも固形物ですしそんなに食べたい気持ちはないです。饂飩でも柔らかく煮ましょうか。豆腐は食べたいです。それくらいしか欲しいものがないです。買いに行くのが面倒なんですよね。コンビニには行く用事ができてしまったので、今日か明日には行かないといけません。そこで一区切りつけましょうか。本は難しいです。
 明日の天気は曇りです(たぶん)。そうみたいです。最高気温は26℃くらいらしいです。今日は22℃です。涼しいですね。長袖を着て行っても大丈夫でしょうか。ニットに長袖を買いました。ピンクです。そんなに派手なピンクではなくて可愛いのです。薄手なので大丈夫だと思います。ニットのカーディガンも買いました。こちらは厚手なのでもう少し涼しくなってからだと思います。冬に着て行っても良いと思います。白なので合わせやすいでしょう。チノパンも買いましたが、ちょっとサイズが小さいです。色は良いのですけどね。今はまだ履くにはピチピチです。同じ号数で買っているのに商品によって違いがあります。不思議ですね。
 スキニージーンズもストレートなら大丈夫のサイズだったのに、スキニーは無理でした。勿体ないことをしました。ボトムは試着しないと駄目ですね。それか1サイズ大きめを買うか。それもまた合わないこともあるので難しい問題です。ジーンズは膝が擦れてしまったので1本欲しいところです。でも試着をしに行くのも面倒です。今はまだ良いでしょう。次の連休にきっとセールをすると思うので、その時に体調が良ければ行こうと思います。秋物は買ったばかりなので足りているのですけどね。ジーンズも履く機会がないのでいらないでしょう。
 もうすぐ4,500文字になります。すごいですね。朝からブログの更新しかしていません。食事もしていないです。ライブBDは1本見ました。それくらいのことしかしていないです。体調が悪いのですから仕方ないです。午後は「劇場版コードブルー」を見ましょう。昼ごはんは食べたくないですが、何か胃に入れないと駄目です。創作もしたいですね。締切が近いです。