3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いような気も…… (From iMac) 

 喉が痛いです。朝ごはんを食べたらそうなりました。朝ごはんは豆腐とバナナ1本だけです。今はバターコーヒーを飲んでいます。集中力アップすると良いな。
 まだ風邪が治っていないのでしょうか。喉の痛みは先週から続いています。熱はないようですが不快感はあります。鼻も出てきました。かんでばかりいます。今日もマスクは手放せないでしょうね。嫌ですね。マスクをしていると暑いです。外では外してしまいます。仕事場だけです。バスの中はまだ耐えられますが、外を歩いている時は無理でしょう。龍角散の喉飴を持って行きましょう。昨日は持って行くのを忘れました。ブルーベリー味で甘いのですが、喉には効きます。
 目がしょぼしょぼしてきました。眠いのでしょうね。もう5:01です。まだ出かけるまでには時間があります。創作活動をしようと思っています。締切が近いです。週末は暑くなって自室にいられないような感じなので、涼しいうちに終わらせたいと思います。今日明日が勝負ですね。あとは朝方を狙って起きてやるとか。もうだいたいできているのと、まだもう少しなのと、全然なのがあります。頑張りましょう。
 土日の予定と考えて、宅配が2件来るのだったなと思い出しました。他にもあったような気がするのですがスケジュール帳には書いてありません。なんだったでしょうか。やりたいことはたくさんあるので、ひとつひとつ終わらせようと思います。今日中にひとつは終わらせたいです。読書とかね。

風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫)

風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫)

 あともう少しです。頑張りましょう。今日持って行って読んでしまえば良いだけです。家で読んでも良いです。1時間もかからないでしょう。もう半分以上読み終えています。だいたいの内容は覚えているのですが、読み返す理由ってなんでしょうね。好きだからでは駄目でしょうか。読みたいから読書をするのです。貴重な自分の時間をさいてまでするには理由があるような気がしますが、そんな大層な理由なんてないです。本があって自分が読みたいから。ただそれだけです。
 風が出てきましたがまだ暑いです。室温は26.8℃です。湿度は64%なので少し蒸し暑いですね。扇風機をつけても良いです。窓をもう一箇所開ければ風が通ると思います。寒くなるような気もします。下から冷えていきますからね。足元はかなり寒いです。頭が熱いような気がします。熱はないと思います。扇風機をつけましょう。この曲が終わってから。今日もまたライブBDを流し見しています。ほとんどディスプレイは見ていません。ヘッドホンで曲を聞いています。それで十分です。ヘッドホンをすると髪の毛がぺたんとなってしまうのであまり好きではないです。スピーカから聞くには時間が早すぎです。音量を絞れば良いのでしょうが、それでは勿体ないです。でもヘッドホンが重く感じるようになってしまったので、スピーカから音を出しましょうか。音量の調節が難しいです。どこまで上げても近所迷惑にならないか考えてしまいます。夜なので小さい音でも響きます。
 昨夜は首筋にゲルを塗ってからネックウォーマーをして寝ました。朝の首の痛みが少し軽減しているような気がします。痛いことに代わりはないですけどね。でも寝る前の締めつけられるような痛みを思えば今の方が軽いです。冷えるのでしょうね。夏場はエアコンを使うので喉を痛めやすいです。夏こそネックウォーマーですね。冬はセータの襟元と一体化してしまうのでしているのがあまり解りません。黒に黒をあわせればハイネックに見えます。でも夏はそうはいきません。主張してしまいます。していても別に言われないと思うのですが、自分が嫌です。もう1枚買ってロッカーに置いておきましょうか。それも良いかもしれないですね。
 最近、ショルダーバッグで通勤しているのですが、入れすぎなのかカバンが重いです。500mlのボトルや350mlのボトルを入れるのは肩に悪いような気がします。肩凝りの原因でもあるでしょうね。別に手提げバッグで持つのが良いと思いますが、ちょうど良いのがないです。お弁当は今は持って行っていないので保冷バッグはいらないです。スーパーのレジ袋では味気ないですし、エコバッグは大きすぎます。やはりショルダーバッグに入れるしかないのでしょうか。財布とかiPhoneとか入れるとかなり重くなります。左肩が逝ってしまいそうです。背中も痛いですしね。
 前はビジネスバッグで行っていたのですが、そこまで大きなものは必要ないと一回り小さなショルダーバッグに変えました。でもバッグ自体の重さもありますし、肩に一点に重さがかかるのは良くないようです。何か良い方法はないでしょうか。手持ちのバッグをうまく使っていきたいです。リュックもありますが大きすぎです。紙袋に入れていくのはどうでしょうか。ちょうど良いのがあります。耐久性は解りませんが…… 500mlくらいのボトルなら大丈夫かもしれないです。ジュエリーのバッグなのでもつか心配です。小さいバッグは軽いものを入れるのにもらってくるので、重いものをいれると底が抜けるような気がします。
 ネックウォーマーを外したら首が冷えてきました。扇風機も使っています。そのせいもあるのでしょうね。今日は襟シャツで行こうと思っていたのですが、Tシャツにカーディガンを羽織って行くかもしれないです。気候にもよります。暑かったら長袖重ね着は耐えられないでしょう。でも首が痛いので襟シャツが良いかもしれないです。ネックウォーマーも持って行きましょう。バッグがいっぱいになりますね。本とボトルは紙袋にうつして持ちましょうか。文庫本も1冊入れていたのでそれはもう重くなります。眼鏡ケースも入っていました。重いわけです。
 手のひらが痒いです。湿疹なのか薬疹なのか解りませんが、ボツボツがでています。先週からです。治りかけなのか痒くなっています。皮膚が硬化しています。このままでも治るような気がするので皮膚科へは行きません。