3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みはだいぶ治まった (From iMac) 

 胃腸炎の方はだいぶ良いです。痛みはだいたい治まりました。まだ食べるものは饂飩ですけどね。
 眠気はあります。睡眠時間は3時間を切っています。睡眠不足です。仮眠をとっても良いですね。今はまだ大丈夫ですけど。でも夜まで頑張りたいと思います。日中に活動することは大切です。夜に眠れるかは日中にどれだけ活動したかによると思います。今日は天気も回復しましたし動くようにしたいです。買い物はしませんけど。でもたまごを買いに行っても良いですね。ブログを更新したら買いに行きましょうか。
 首の痛みがあります。昨夜は湿布を貼って寝ました。それで少しは痛みがとれると思ったのですが、朝になったらまた痛いです。肩凝りもしています。湿布を貼り直しても良いと思います。あまり残りがないので使いたくないのですけどね。次の通院日まではまだ日数があります。薬ももつかどうか解りません。寝る前の薬だけは確保したいと思います。日中の薬はもう足りなくなっています。
 クリームかゲルを塗っても良いのですけどね。あまり効かないような気がします。効かなくなってきています。肩凝りの方がすごいということでしょうね。整骨院に行きたいですがお金がピンチです。本当にギリギリです。まだ使えません。もう少し待たないと駄目なようです。計算はする必要があります。予算は決めていますが、今月は内科に行ったので医療費がもうピンチです。薬も欲しいのがありますが買えません。先月はいつものクリニックだけだったので予算内に収めることができました。内科は予定外の出費です。ここに整骨院の治療費を入れるのは難しいです。
 かんたん決済の金額があるのでクレカの支払いも抑えないと駄目です。買い物を控えましょう。本は買いますけどね。大丈夫なのか自分でも解らないです。計算ができているのか解りません。オーバしそうな気配がしています。預金はしますが貯金はしないかもしれないです。でも将来の自分のために貯めておくのですから、した方が良いのでしょうね。そこも計算する必要があります。財布の中にいくらあれば今月やっていけるのか、それを把握する必要があります。
 美容院は来月まわしにしましょうか。我慢はできます。気にしなければ良いだけです。気にはなりますけどね。まだ大丈夫だと思います。他にも移動できるのはした方が良いでしょう。今月は頑張ります。稼ぎましょう。稼がないと駄目です。遊んでばかり、怠けてばかりいてはいけません。遊んでいる気はないですけどね。体調を整えて仕事に挑みましょう。
 今月の収入は本当に少ないので耐えなければなりません。自分のまいた種ですけどね。解っています。金額ばかりに気を取られても駄目なことは知っています。でも金額も成果です。ひとつの指標なのですから気にはなります。目安でしょうか。大事ですよね。
 首がボキボキと鳴っています。痛いです。肩に湿布を貼りたいです。首筋にも貼りたいです。運動も大事ですね。テレビ体操をしてきましょうか。でももう9:30になるのでテレビは見られないです。再放送を見る人がいるので…… 11:00過ぎまで占拠されます。HDDを使うのでiPadで見ることも不可能です。自室は狭いのでYouTubeで流しながらの体操もできません。
 肩回しはしましょう。肩の上げ下げも大事です。首をすくめて脱力させて、腕を上げて伸びをするのも重要だと思います。肩がボキボキ鳴りますね。軽くなると良いのですが、まだ痛いままです。首は少し動くようになりました。
 眠気が出てきています。珈琲はもう5杯目です。そろそろ止めた方が良さそうです。胃にきますよ。水にしましょう。お茶でも良いですけど、ほうじ茶を淹れましょうか。胃に優しいのを飲みたいです。紅茶は飲めません。緑茶も駄目です。駄目なものと大丈夫なものがあります。解らないですね。駄目なものは突然駄目になりました。何回か試してみたのですが、やはり治らないので駄目なままなのでしょう。気をつける必要があります。出先で間違えないようにしたいです。自販機もそうですね。ウーロン茶は大丈夫なのですけど。
 肩回しをしました。少し楽になったような気がします。肩甲骨を動かすように回すのが重要です。肩甲骨を寄せたり離したりも良いですね。肩の関節を柔らかくしてく必要があります。そのためには毎日の運動が大事です。解ってはいますよ。やらないだけです。歩くのも良いと思います。天気が良い日はウォーキングをしたいですね。15分でも30分でも歩くのが大事だと思います。足の筋力が落ちますよ。歩きましょうね。
 ケーキが食べたいです。でもまだ我慢です。御祝いは15日が過ぎてからにしましょうか。来月でも良いですね。頑張ったご褒美です。自分に対してのご褒美です。よくやりました。花丸だと思います。つらい時もあります。きつい時もあります。でも継続は力なりで頑張りました。これからも頑張りましょう。
 ケーキはおいしいのが食べたいです。シュークリームでも良いですね。スーパにたまごを買いに行くついでに買ってきましょうか。ご褒美ではなくて普段のおやつです。レシートに記載されてしまうのでたまご代も自分が払うことになりますけど。今日は98円のたまごではないです。168円でしょうか。高いやつです。2パック買っても良いですね。たまごは消費します。ゆでたまごにしておくと空腹の時に役立ちます。
 眠気が強くなってきました。頭がぼんやりとしています。睡眠時間3時間切ると危ないですね。ちゃんと寝ましょうね。解ってはいますよ。どうして眠れなかったのでしょうか。ゲームを始めたのがいけなかったのかもしれないです。少し進みましたか? レベルは上がりました。転職して別の職業のレベルを上げても良いでしょう。新しい職業になるためのクエストをクリアするのも良いと思います。まだレベル20になっていない職業もあるのでそれを上げても良いと思います。強いキャラクターにしたいです。
 1回プレイしているゲームなのに内容を忘れています。ストーリィがよく解りません。大まかな流れは覚えていますが、まだドラゴン退治には行っていないです。火山に行っていないのですよね。レベル25なのでまだ早いかもしれないです。でも30までには行けるはずです。アイテムを効率良く使ってプレイしていきましょう。
 飴が舐めたいです。チョコレートを食べたいです。そこまでは量はいらないのですが、ちょっとで良いので甘いものが欲しいです。昨夜はヨーグルトに砂糖を入れて食べました。それくらいの甘さで良いようです。ジャムまではいりません。でもケーキは食べたいんですよね。不思議です。
 時刻は9:43です。もうすぐ10:00ですね。買い物に行ってきましょうか。どうしましょうか。疲れが出ています。仮眠をとるには早いです。でも眠いです。起きていた方が良いのは解っています。ライブBDも見たいですし読書もしたいです。本は積んであります。何冊か減らしたいです。週末に4冊は読みたいです。新刊が出ています。買いに行く必要があります。来週の土曜日にまとめて買いましょうか。お金が出ていきますね〜 何千円にもなります。文庫本は高いです。4,000円くらいらしいです。それを用意しておく必要があります。16日でも良いですね。どうしましょうか。考えておこうと思います。
 眠気でぼんやりとしています。意識がハッキリしていません。朦朧としています。ちょっと運動した方が良いような気もします。身体を動かす必要がありそうです。昼ごはんは饂飩です。もう決まっています。それ以外だとバナナくらいしか思いつきません。胃に負担がかかるものはまだ食べられないです。食べたいものが出てきたのは良いことですけどね。でも早いです。