3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

スッキリ (From iMac) 

 仮眠をとったのでスッキリしています。短時間でも眠るのは効果がありますね。身体が怠かったのもなくなりました。90分で目が覚めるのは薬をのんでの睡眠としてはおかしいのですが、それでも薬が残ることなく動けているのは素晴らしいです。もう少し怠い感じになると思っていましたが、案外いつもの睡眠よりも質の良いものだったのではないかなと思います。
 饂飩を煮ようとしたのですが、父親が台所を使っていたのでコンビニに行ってきました。明日までのおでんの割引クーポンがあったからです。おでんなら火が通っているので大丈夫と思いました。1個無料券を3枚と20円引き券を1枚使って63円くらいしか支払いませんでした。帰って食べようと思って舗道を歩いてきたら交通事故を目撃してしまい、警察に通報したりしていたので帰りが遅くなってしまいました。いろいろと面倒なのですね。自分は加害者でも被害者でもない目撃者だったので拘束時間は短かったですけど。
 帰宅しておでんを食べて(まだ温かかったです)ようやく一息つきました。お茶を淹れてきたので飲みながらのブログ更新です。ライブBDも流し見しています。
 頭痛が少しあります。首痛はかなりあります。胃腸炎の方はだいぶ良くなっているようです。おでんを食べても反乱は起こしませんでした。ちょっと味については文句があるようですけどね。口には合いましたよ。ケーキが食べたかったのですがアップルパイしかなかったので諦めました。生クリームのケーキが食べたいようです。それかミルクレープのようなケーキが良いですね。
 朝は天気が良かったのですが、今は曇ってきました。外出する気はないです。雨は降らないと思います。網戸がずれているので直してきます。強風でずれたのでしょうね。外れなくて良かったです。落ちたりしたら修理が必要になります。おでんのつゆを全部飲んでしまったのでお腹がカポカポになっています。飲み過ぎですよね。味は化学調味料の味がするのでちょっと気分が悪いです。やはり駄目ですね。つゆなしにしてもらえば良かったです。でも大根とたまごとつみれとロールキャベツも食べてお腹はいっぱいです。
 首の痛みが強いです。横になりたいです。でも読書もしたいです。湿布を貼りましょうか。肩に貼れば少しは痛みが軽減するような気もします。首筋に貼っても良いですしね。どこに貼るのが一番良いでしょうか。首の付け根に一枚貼りました。スカスカしてくると思います。痛みが治まれば良いです。
 ちょっと爪が伸びてきました。カチカチと鳴ります。嫌ですね。週末にかけて切ることにしましょう。明日の入浴後に切りましょう。手を洗った後でも良いですよ。でもそろそろ足の爪も切った方が良いので、入浴後に切ることにします。週一で切らないと駄目ですね。気になって仕方ないです。削るだけでも違うような気がします。爪ヤスリは持っていません。共用のならあります。もらってきても良いでしょうか。これくらいの長さだと切るよりも削った方が良さそうです。切るほどでもないです。でも伸びてはきています。
 首筋に貼った湿布の効果はまだ出てきません。でも少し痛みが軽減したような気がします。指先で押すと痛いですけど。ツボなのでしょうね。鍼とか効くのでしょうか。やってみたい気はあります。高いからやらないだけです。整骨院でも鍼はやってくれます。置き鍼もしています。お金が入ったら行きましょう。医療費がかかりすぎています。
 次の通院は来週です。その次は来月になるので今月中にインフルエンザの予防接種の予約をしてくる必要があります。4,000円でしょうか。高いですよね。11月に接種することになると思います。いつ頃が良いのでしょうね。あまり遅いと反応が出るのに流行期に入ってしまいます。今年はインフルエンザの流行が早いそうですね。蔓延しそうな気がします。接種していても罹った年もありましたが、それでも予防接種はかかさずにしています。会社でもできるそうですが申し込みはしませんでした。クリニックで受けます。
 頭が痛くなってきました。鎮痛剤はもうのんでも良いでしょうか。まだ我慢でしょうか。胃痛はほとんどないです。首痛は良くなってきました。動かしてみてもゴキゴキしません。強く傾けると攣る感じがしますけどね。ゴキッともいいました。このまま大人しくしていれば痛みはひどくはならないと思います。湿布のスカスカ感が出てきました。熱さはないです。じんわりと熱くなるような気もしていたのですけどね。これからなのでしょうか。
 何かしたいです。読書をしましょうか。もうすぐ読み終わる本はあります。

月の影  影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

 早く読み終わりたいです。ライブBDは途中で止めて読書に入りましょうか。その方が良いような気もします。でもケーキが食べたいですね。時刻は14:05です。おやつにしては早いです。おでんを食べたばかりですし。気持ちの問題で食べたいと思っているだけかもしれないです。お腹は入らないような気がします。シュークリームでは駄目です。クッキーでも駄目です。ケーキが食べたいです。どんなケーキかと問われても難しいですね。スフレみたいなのでも良いですけど。でも首筋に湿布を貼ったのでストールを巻かないと出かけられません。日光は天敵です。曇り空でも安心はできないです。
 甘いものは飴がありました。それでも舐めていましょうか。ちょっと違うような気がします。なんでしょうね。油っぽくなくて甘いもの。アイスクリームでも良いですね。雪見だいふくとか食べたいです。バニラ味のクリームなら尚更良いです。チョコレートでも良いですが、板チョコはいらないです。アイスクリームにしましょうか。お腹が痛くなったらどうしましょう。レアチーズケーキでも良いです。タルトでも良いですね。思うだけなら自由です。なにが良いのでしょうか。自分のことなのに解らないです。
 財布の中に幾ら入っているのかも把握していません。nanacoの残高は200円程度だったと思います。何が買えますか? スーパまで行って買ってきましょうか。お菓子はスーパの方が豊富にあります。カロリィが高いのばかりですけどね。コストコフェアもやっているそうです。ティラミスとか食べたいですね。あの大きさはいりませんけど。
 また出かけるのは面倒だったりします。でも食べたいです。ケーキ屋さんはありますがベタベタに甘いクリーム系のお菓子しかないので遠慮します。スーパかコンビニですね、行くとしたら。絶対に入らないでしょう。頭でかんがえるよりも胃は小さくなっています。おでんを食べてお腹いっぱいになっているはずです。おにぎりでさえ入らないと思います。お茶も飲んでいますしね。ケーキ1個も入らないでしょう。無茶なことはやめておきます。かっぱえびせんが食べたいような気もしますが、小さい袋のでもお腹がいっぱいになると思います。
 でも甘いものが食べたいです。行ってきますか? たまごは買う必要があるのでしょうか。家に少しあったような気がします。なんだか降りそうな天気になってきました。14:16です。どうしましょうか。悩みます。また眠くなってきました。ぼんやりとしています。気合が入っていません。集中していないからでしょうか。集中して読書をすれば眠気はなくなるでしょうか。解らないです。首筋に湿布を貼ったので横になると剥がれてしまいます。起きているのが必須です。痛みは軽減されてきました。
 nanacoの残高でアイスが1個買えそうです。行ってきましょうか。小銭入れには幾ら入っているでしょうか。1,000円くらい入っています。これは仕事の休憩中に飲みものを買うのに使うので普段は使いません。長財布の方に入っているお金でやりくりする必要があります。本当に雨が降り出しそうです。行くなら今でしょうね。降ってきたかもしれないです。まだ降ってはいないようです。でも食べないのが一番節約になります。それは解っていますよ。食べたいものを我慢することも必要だと思います。耐久心を養うためには。どうしようか悩んでいます。コンビニに行くだけ行ってみましょうか。そうしたら何か買うと思いますけどね。何にするか決めないで行くのはどうかと思います。食べたいものが解らないです。何も欲しくないのでしょうか。そうかもしれないです。どうしようかまだ悩んでいます。ちょっと行ってきましょうか。スーパまで行っても良いと思います。天気が崩れないと良いです。