3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ眠い…… (From iMac) 

 仮眠をとったのにまだ眠いです。目がシパシパします。焦点が合っていない感じです。眠気はどうにもできないです。もう夜まで眠りません。起きていようと思います。横になるのもしない方が良いでしょう。顔を洗ったのに眠気は覚めません。
 左腕が痛いです。手首も痛いです。腱鞘炎でしょうか。1時間半以上もかけて6,000文字をこえる文章を打っていたら腱鞘炎にもなりますよ。今日はもう安静にしていようと思いながらもまたブログを更新しようとしています。iPhoneフリック入力をするよりも、iMacでキーボード入力をした方が速いです。手は痛いですけどね。予測変換はATOKの方が優秀なのではないでしょうか。鍛え上げた辞書がありますから。長年かけて自分のタイプにカスタマイズした辞書です。もう10年以上使っていると思います。20年にはなっていませんけどね。でも15年は使い続けていると思います。
 左肩も痛いです。肩凝りだと思います。身体が斜めになっているせいもあるでしょう。座り方がおかしいです。でもこの方が安定します。腰には悪いのでしょうね。足を組むよりも良いとは思いますけど。そういえば肩に貼った湿布を剥がしていませんでした。皮膚のためにも剥がした方が良いでしょう。時々肩甲骨を動かすと良いと言われました。腕を上げたり肩を回したりです。今朝はテレビ体操をしました。みんなの体操とラジオ第2でした。記録しておかないといけないです。
 眠気が強いです。横になると寝てしまいそうです。やることは特にないですがやりたいことはあります。それはやることではないのでしょうか。判断力が鈍っています。頭が動いていません。どうしたら良いのでしょうか。身体中ボロボロです。回復が追いついていません。睡眠がまばらだからでしょうか。まとまった睡眠をとるのは難しいです。7時間くらい連続で寝たいです。今は難しいですね。どうしてかは解りませんが、中途覚醒してしまいます。そこで二度寝ができれば良いのですが、起きてしまう時もあります。そして2時間くらい眠れずにいます。良くない傾向です。今寝ると夜に眠れなくなります。遅い就寝は良くないです。頑張って起きている必要があります。ライブBDでも見ながらでも起きていないといけません。読書をしても良いでしょう。創作活動でも良いです。なんとかして夜まで起きていないと駄目です。無駄に起きているような気もしますけどね。眠った方が良いのでしょうか。横になっているだけでも違うと言いますが、回復のためにはゆっくりすることも大事だと思います。
 せっかく部屋を暖めたのにまた移動するのは嫌です。布団も冷えていると思います。暖めるのは大変です。こうやっていても時間は過ぎていきます。何かしたいと思いながらもできていません。機嫌が悪いです。お腹は空いていないので眠いからでしょうね。子どもみたいですね。不機嫌になっている理由が解りません。なんだか落ち着きません。昼は安定剤をのんでいません。だからでしょうか。
 首がまた痛くなり出しました。寝ているのは楽です。寝ながら音楽でも聞いていた方が良いのでしょうか。それとも布団の中で読書でしょうか。何をしたら良いのか解りません。疲れているのかもしれないです。この曲が終わったら布団に移動します。