3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From iMac) 

 頭が痛くなってきました。首も痛いので湿布を貼りました。貼り方を間違えたのであまり効かないかもしれないです。首筋が熱くなると良いのですけどね……
 時刻は18:48です。夕ごはんは済ませました。あまり盛り上がらない夕ごはんでした。気持ちがですよ。お腹はいっぱいです。代わり映えしないメニューだと気持ちも上がりません。金曜日は毎週同じようなものを食べています。仕方がないですけどね。
 通院はしてきました。いつもよりも早く診察が回ってきたので、調剤薬局にも行くことができました。今夜の寝る前の薬ももらってきました。湿布も出してもらいました。鎮痛剤は出してもらいませんでした。効かないのもありますし、絶っているのもあります。他にも出してもらった薬があります。
 湿布が効いてきました。首筋が熱くなってきました。良かったです。昨夜はちゃんと眠れたのに、今頃に眠いです。まだ19:00ですよ? 寝るには早いです。喉がちょっと痛いので喉飴を舐めていました。最後は噛んでしまいました。癖ですね。ライブBDを流し見しています。もうアンコールなのでもうすぐ終わります。そうしたらどうするか決めていません。寝るには早いですし、まだ起きていたい気持ちはあります。そうすると別のディスクを見ることになるのでしょうか。それでも良いですけどね。
 ちょっと眠いのが気になります。頭も痛いですしね。首痛が消えたら頭痛も消えるでしょうか。解らないです。寝てしまうのが良いと思いますけどね。そんなにすぐには眠れないです。結局22:00は過ぎると思います。明日は休みなのでそれでも良いでしょうが、用事はあるので起きないといけないです。ゴミ捨てもしたいです。シューズを2足処分したいと思います。ラックの上も片づけたいです。紙袋が多いです。いらないでしょう。包装紙とも言いますね。ラックの周辺も片づけたいと思います。それを今からしても良いでしょう。
 いらないものに囲まれているような気がします。そういう気分になっています。断捨離の神様が降りてきているのでしょうか。それなら嬉しいですね。いらないバッグもあるような気がします。もう傷だらけで色が変わっているのもあります。でも愛着があって捨てられないです。もう少しは側にいてもらいましょう。
 計算もしないといけないです。今月ももうそろそろ終わりになります。まだ22日ですね。もう少しありますね。下旬にはなっています。通知はまだ来ていません。待っているのですが来週になりそうです。今年も遅れるのでしょうか。嫌ですね。早く知りたいです。土日に働くことはないと思うので、今日にメールが来なかったので来週になるという予想です。火曜日以降でしょうね。月曜日に発送してもらえるのならそれは嬉しいことです。
 左腕のインフルエンザの予防接種をしたところが重く怠い感じになってきました。まだ痛みはないですが違和感はあります。触ると強く押さなくても痛いです。これから腫れてくると思います。1週間くらいは赤いのが残ると思います。
 珈琲を飲みたかったのですが、止められたのでほうじ茶を飲んでいます。この後は水を飲むことにしましょう。汲んでこないとないです。薬をのむ水も必要になります。ボトル2本を満たしてくる必要があります。
 目がシパシパしてきました。眠いのでしょうか。横になると目が冴えそうです。薬をのんでもまだ眠れないでしょう。19:15です。チョコレートで安眠効果のあるものが出ています。

f:id:ragabi:20191122191545j:plain
GABA for Sleep
 GABA for Sleepというチョコレートです。先日コンビニで見つけて1箱買ってみました。その夜に食べてから寝たのですが、翌朝の目覚めは良かったような気がします。なのでまた買ってみました。今夜は食べるかどうかは解りません。まだ取っておくことになるかもしれないです。チョコレートとしては高い方だと思います。あまり頻繁には買えないです。糖分もあるので毎日は食べられないですし。
 首の痛みが取れてきました。良かったです。頭の痛かったのもないような気がします。眠気は強くなってきました。寝た方が良いかもしれないです。でもディスクは入れ替えて別のを見ています。これを最後まで見たい気持ちもあります。どうなのでしょうね。眠い時に寝た方が良いのでしょうか。
 読書もしたいです。起きているのはつらいです。眠いからでしょうか。本当は眠りたいのかもしれないです。文字数はそろそろ2,000文字になろうとしています。今日は更新の回数が少ないです。
 夜食に食べようと思っていた焼き菓子を母親にあげてしまいました。ラムレーズンの入ったパウンドケーキです。ふたつ買ってくれば良かったです。何故か賞味期限前なのに30%オフでした。棚の入れ替えのためかもしれないです。コンビニなので入れ替えは頻繁です。
 来年の年賀状の準備を始めました。5枚で良いかなと思っていたのですが、もう5枚追加しました。作家さんに送ろうと思っています。知り合いに送る分だけだと5枚で足りるのですけどね。それくらいしか親交のある人はいません。作家さんはひとりは確実に決まっているので、後の人はどうしようか悩んでいるところです。何人か送りたい作家さんはいます。今年に新刊を読んだ人がほとんどです。手作りの年賀状は無理そうなので印刷されたものを使います。今年はちゃんと作りましたよ。でも来年は既製品です。文面は考えます。
 手が乾燥しやすいです。プロペトをつけてもすぐに乾燥してきます。ハンドクリームの方が良いのでしょうか。皮膚科で処方されているクリームを使ってみました。ちょっとべたつきます。しっとり感はありますね。
 喉の痛みがまだ続いてます。今夜はマスクをして寝た方が良いようです。喉が乾燥しているからでしょうか。湿度は50%です。ある方だと思います。使用している暖房がエアコンではないので、それほど空気も乾燥しないようです。でも冬なので仕方がないですね。
 19:30を過ぎました。そろそろ更新して布団に移動します。