3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くない…… (From iMac) 

 眠くなくなりました。さっきまでは眠かったような気がしますが…… 20:00頃がピークなようです。今は22:47です。もう次のピークは1:00ですね。それまで眠れないような感じです。だから起き出してきてしまいました。仕方がないです。
 目の奥が痛いです。頭痛はそれほどではないです。首痛はありますが、今夜は肩凝りの薬はのんでいません。鎮痛剤ものんでいないです。すごいですよね。もう4日も鎮痛剤をのんでいないです。湿布でしのいでいるような気がします。
 ちょっとお腹が空いてきました。クラッカーとナッツ類があります。どちらを食べましょうか。我慢していた珈琲もいれてきてしまいました。飲みます。それでまた眠気が覚めるのでしょうか。あまりカフェインは効かないような気もします。頭痛の原因にはなりそうですけど。クラッカーを食べることにします。
 ライブBDを流し見しています。夕方に見ていたのの続きです。別のディスクですけどね。19:00頃に交換したものです。まだ2時間くらいはあると思います。
 あまり気分が乗りません。時々、指が止まります。何がしたいのでしょうか。自分でも解りません。薬はまだのんでいないので、眠気がないのは確かです。頭もハッキリしています。アルコールも飲んでいません。それで眠れないのでしょうか。アルコールは覚醒してしまうので、あまり飲まない方が良いです。どうして覚醒するのでしょうね。不思議です。普通は眠くなるのでしょう? 違うのでしょうか。
 右目の上あたりがズキズキとしてきました。目が疲れているのでしょうね。目薬はさしました。今日は1回目です。あまり使っていません。これもそろそろなくなるので買いに行く必要があります。別のもなくなりそうなので一緒に買った方が良いでしょう。ドラッグストアに行く用事はまとめた方が良いです。他にいるものはなかったでしょうか。
 首がボキッと鳴りました。痛みが減りました。首の可動域が広がったような気がします。関節が動いたのでしょうか。上を向いた時に鳴りました。これで痛みが減るような気がします。
 胃が少し痛いです。腰も痛いです。寝ていたからでしょうか。今日はあまり椅子に座っていなかったような気がしますが…… 知らないうちに疲労が溜まってしまったのでしょうか。湿布を貼れば良かったです。今でも遅くはないですけどね。左手首が痛かったので湿布は貼りました。腱鞘炎ではないと思います。使いすぎでしょうね。時計をしているからかもしれないです。軽いと言っても重さはありますから。当たり前ですね。ベルトを交換したいと思っています。でもまだ注文をしていません。どんなのが良いのか悩んでいます。またレザーの方が良いのでしょうか。金属はアレルギィを起こしそうになったので駄目です。
 23:00です。
 まだ眠くないです。眠いような気もしますが気のせいでしょうね。ちょっと暑いです。ヒータはつけていますが設定温度は低めにしています。日中は寒かったので高めにしていました。今の方が寒いと思うのですけどね。今日はあまり気温が下がらないようです。明日は気温が上がります。予想最高気温は19℃です。コートはいらないでしょう。外出する予定はないですけどね。たまごを買いに行くかもしれないです。
 明日はこの前ネットショップで買った商品が届きます。指定を明日にしてしまったので今日は家にいたのに受け取れませんでした。変更も迷惑だと思ってしませんでした。だから明日の午前中に荷物が届きます。在宅している予定なので受け取れるでしょう。不在票は入れさせません。来客もありますし、階下の部屋にいると思います。自室ではチャイムが聞こえません。奥にあるので仕方ないです。
 ゴミ出しをしようと思っているのにまとめていません。まったくしていない状態です。明朝にできるのでしょうか。今やった方が良いような気がします。ゴミ袋を持ってこないと駄目ですね。10Lでおさまるか、袋がふたつになるか…… 解らないです。この前は30Lでしたから。あれは重かったです。でも部屋がスッキリしました。それくらい出さないと駄目なのですね。
 手が止まりました。思考も止まっていそうです。クラッカーはおいしいです。チーズサンドなので尚良いです。チーズは好きです。さけるチーズが好きなのですが、高いのであまり買いません。2本で200円くらいしますからね。高いです。一瞬でなくなります。スライスチーズも好きです。パンにのせて焼いてチーズトーストにするのが一番好きな食べ方です。巻いて食べても良いですね。そのまま食べるという意味です。
 文字数が2,000文字に近づいてきました。超えたら寝ることにしましょう。時刻は23:15です。日付が変わる前に眠れるでしょうか。解らないです。そうなることを願っていますが…… たぶん無理でしょう。