3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やっぱり…… (From iMac) 

 頭痛がして気持ちが悪いです。昼ですがごはんはまだ食べていません。ヒータはつけています。寒くはないです。白湯も飲んでいます。怠いです。首には1枚しか湿布を貼っていません。肩凝りは我慢しています。鎮痛剤ものんでいません。我慢しています。
 飼い猫が自室に遊びに来ました。ヒータの前に陣取っています。まぁ椅子の上とかデスクの上に乗るよりは良いです。デスクの上には乗ったことがないですね。椅子はたまに占拠されます。昼のカリカリは与えたので満足しているようです。
 自分の昼ごはんはまだです。何を食べたら良いのか解りません。鍋の残りはあります。夕ごはんにしても良いでしょう。鶏肉だけ食べてきましょうか? あまり食欲がないです。どうしてでしょうね。怠さはかなりあります。首痛もあります。雨が降っています。風も強いです。荒れていますね。
 郵便がきません。待っています。先週から待っています。明日以降だとは思いますけど。メールもまだきていません。おかしいですけど、そういうものなのでしょうね。火曜日以降になると思います。メールの方が先にくると思います。待っているのに…… 仕事が遅いです。下旬というのは20日から30日までです。今日は25日なのでまだなのは解りますけどね。仕方ないのでしょうね。こっちは早くと思っても、仕事をする方はあまりそういうのは気にしないのでしょう。
 郵便配達の時刻も以前より遅くなっています。前は10:30頃だったのですが最近は16:00近いです。順路が変わったのでしょうか。大変なのは解りますけどね。毎日の配達は大変だとは思います。それでも待っているのはつらいような気がします。いつ来るか解らないものなので、それもあるのでしょうね。待つのは時間を割いているので、自分にとって損をしているような気になります。そういうわけでもないのでしょうけど。
 そう思う気持ちを持つのはいけないことなのでしょうね。心が狭いです。反省しましょう。飴をひとつ舐めたら口の中が甘くなりました。水を飲んでいますが、またお代わりを持ってきたいです。お湯を沸かす必要があるかもしれないです。ポットの半分くらい飲んでいるような気がします。
 頭痛がひどくなってきました。前頭部がズキズキしています。以前ならここで薬をのんでいたでしょう。でも今は我慢です。痛くても我慢です。動けなくなるくらいに痛くなったらのもうと思います。そんな日も時々ありますからね。湿布ももらっているのに肩凝りしているのは疑問です。肩に貼るのは2日に1回くらいなのもあると思います。なくても過ごせるようになりたいです。鎮痛剤もそうですよね。なくても過ごせる人もいるのですから。
 それぞれに違いますけどね。自分は今は絶っている状態です。痛くても我慢です。のみたい気持ちもありますけど、そこは我慢しようとしています。痛みには効かないような気もします。のんでいる時もあまり効かないようなこともありました。鎮痛剤の種類が違うのもあると思います。効くのと効かないのがあります。アレルギィの薬もあります。大変ですね。
 お湯はもう少しあります。飲み終えたらお代わりを持ってきましょう。ついでに郵便受けものぞいてこようと思います。猫に椅子を占拠されるかもしれないです。そうしたらどかしましょう。昼ごはんはどうしましょうか。食べたいような食べたくないような気がします。曖昧です。お腹が空いていないからでしょうね。白湯ばかり飲んでいるので空腹感がないのでしょう。水分は摂り過ぎも良くないです。
 眠気が出てきました。朝は寝坊をするくらいにゆっくりしていたのに、眠いなんておかしいですね。目の奥の傷みはとれたような気がします。でも頭の重さはあります。肩凝りもしています。湿布を貼ろうかまだ悩んでいます。貼った方が痛みには効きます。肌は荒れますけどね。首筋に貼っているのはあまり効果がないようです。肩に貼らないと駄目ですね。