3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

願望 (From iMac) 

 日本酒をちびりちびりとやりながらライブBDが見たいです。でも酔ってしまうのでできません。酔っても良いので、やるべきことをしてから開始しましょうか。帳簿つけはやった方が良いでしょう。もう大変なことになっています。収支があっていません。収入よりも支出の方が断然い多いです。おかしいですね。来月がピンチということでしょうか。
 本も読みたいです。家人が持って行った本が返ってきました。これで下巻を読めます。最後まで読むことは可能でしょうか。1時間半くらいあれば読めると思います。でもやる気が出ません。どうしてでしょうね。やる気のある時には本がなかったりします。
 明日は朝一で買い物に行って、それから大掃除です。リビングと寝室には掃除機をかけたいです。できるかどうか解りませんが…… やらないと駄目です。買い出しで欲しいものが変えなかった時にどうするかを決めていません。広告の品なのでしょうか。切り身ならあると思うのですが…… それはおいしくないです。自分で夕方に切るのが良いのです。小さいサクしかなかったら二パック買います。そこは自腹を切ります。食べたいのですから仕方ないです。
 鼻炎薬をのんだら鼻の調子が良くなりました。スカスカはしていません。ちょうど良い具合です。カサカサでもないです。これくらいの強さがちょうど良いのでしょうね。あまり強いのをのむと喉まで乾燥してきます。それではいけません。ちょっと鼻がグズっているくらいがちょうど良いです。かむほどでもないです。
 首がボキリと音を立てます。嫌な音ですね。痛みは出てきました。どうしましょうか。これからどうするか決めていません。頭はクリアに近いですが考え事をすることはできないです。創作活動は無理そうです。アルコールが入っているからでしょうか。クッキーの食べ過ぎでお腹が一杯になりました。酒の肴に何があったでしょうか。味付け数の子はありますが、容器にうつした方が良いのでしょうか。少し味見をしたいです。日本酒と数の子、良いですね。持ってきましょうか。帳簿つけもしていないですし、日記も書いていません。この状況で!
 やるべきことをやってから遊びましょう。楽しみはとっておきましょう。それが良いと思います。まずは帳簿つけですね。それから日記です。財布を取りに立たないと駄目でです。それが面倒だったりします。怠け者ですね。少しくらいは動きましょう。