3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From Air) 

 頭痛はそんなにひどくないです。首痛はありますが、鎮痛剤がうまく効いているようです。ゲルも塗りました。横になっていたらまだ良かったですが、起き出してきてしまいました。肩凝りの自覚があります。読書をしたかったのですが、ライブBDを見ています。眠気は少しあります。寝る前の薬はのみました。だから眠いのでしょうか。どうしてすぐに寝なかったのか解りません。
 今はそんなに具合は悪くないです。首の痛みも弱いです。頭痛もズキズキとした痛みはないです。シャワーを浴びたいですね。そして肩に湿布を貼りたいです。大丈夫でしょうか? 首のゴキッとした痛みが消えています。ライブBDは最後まで見るかもしれないです。
 横になっている時に今日は冷やしていませんでした。昨夜はアイスノンで冷やしていました。それでも痛かったです。今夜はそんなに痛くないので冷やさなくても良いかもしれないです。冷やした方が眠りやすいかもしれないですけどね。首まで冷やすと痛みが出てくるので、頭だけ冷やさないといけないです。
 また日本酒を飲んでいます。今日は2杯目です。2合は飲んでいるでしょう。酔わないのか、酔っているのに自覚がないのか…… 解らないですね。眠りやすいのは確かです。1日に500円くらいかけています。1升瓶で買っているのでもう少し安いと思います。家にあるから飲むのか、飲むから家にあるのか…… 前者でしょうね。料理にも使っているのでおいしい日本酒です。調理酒はまずくてのめません。だから家にないです。
 身体が熱くなってきました。アルコールのせいでしょうね。お腹が痛かったのを忘れていました。鎮痛剤は効いているはずなのに、お腹は痛いです。効き方が違うのかもしれないです。温めた方が良いのでしょうね。アルコール消毒なんてしてはいけません。眠りたいのに眠れないです。本を読むのなら階下の部屋で読むべきです。スタンドの明かりでは暗いでしょう。階下の部屋に本を持ってきて読んでも良いです。でもこのブログを書いたら寝てしまうような気がします。
 ライブBDも本編は残り2曲です。アンコールは3曲です。全部見るでしょうか。30分くらいかかるでしょうね。暑くなってきたので扇風機をつけました。背中が涼しいです。ここで本を読んでも良いですけどね。どうしましょうか。20:04です。他のDiscにしても良いと思います。日本酒を飲んでしまったので寝た方が良いと思います。起きていても良いですが…… 金曜日の夜なので夜更かししたい気持ちもあります。今は頭が痛くないので余計にそう思うのでしょう。頭が痛かったら寝ていたいと思うはずです。
 本編最後の曲になりました。日本酒のお代わりが欲しいですが、もう瓶に残っていないです。明日に買いに行かないといけないです。午前中は曇りの予報なので行ってこられると思います。午後は雨らしいですね。夕方は大雨になるそうです。台風の影響ではなくて梅雨前線の影響らしいです。福井でライブですが、雨の予報が出ています。雨男伝説健在ですね。「雨ハラ」でしょうか(笑)
 首を回すとゴキッと音がします。でも今日はまだ良い方です。ゴリゴリしていません。スムーズです。痛みはありますけどね。でもいつもよりも痛みは少ないと思います。首回りを温めた方が良いのでしょうね。ネックウォーマーはしていません。洗いたいと思いながらも洗っていません。清潔ではないです。魔法のハンカチも洗いたいです。干す場所があれば洗います。手洗いで良いのですから。ハンガーに干しても良いのですけどね。今夜しますか?
 扇風機の風が首にあたってしまいます。角度を変えれば良いのでしょうか。首振りにはしているので、同じ場所に当たり続けるわけではないです。八の字ではないので、まだ安い方の扇風機です。二階のは八の字になりますから。値段に比例するような気がします。自室のはもっと安いのでしょうね。でも30℃をこえると自室にはいられなくなるので、それで良いのかもしれないです。32℃になってもいたことはありますが、パソコンが危険になります。人間も危険ですけどね。28℃くらいがちょうど良いのでしょうね。
 今いる部屋は24℃です。快適だと感じなかったので扇風機を使い始めました。湿度が高いのですよね。60%を超えています。76%もありました。暑いわけです。湿度が高いと身体が重く感じます。湿気があるせいでしょうか。べたべたしているような気もします。シャワーを浴びたいですね。日本酒を飲んだ後で大丈夫かどうかが解りません。でもサッパリしたいです。髪の毛と身体を洗うだけで浴槽には入らないので大丈夫なような気もします。このブログを更新したらシャワーを浴びてきましょうか。文字数は1,955文字を超えました。
 アンコールの3曲が終わったら行ってこようと思います。MCと最後の挨拶は飛ばすので実質は20分もないと思います。1曲目のここで停止にして行ってきても良いわけですけどね。その方が良いでしょうか。悩んでいるうちに曲が終わりそうです。歯磨きもしたいです。日本酒は全部飲んでしまいましょう。