3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

また戻ってきた 2 (From iMac) 

 設定でフォントのサイズを変えてみました。若干大きくなったような気がします。これで目にへの負担が減ったでしょうか。設定ではなくて、ズームで大きくしてみました。打ちやすいです。遠くても文字が見えるのでブログの更新の時は120%にして更新した方が良さそうです。文字数の幅は変わってきますけどね。覚えておく必要があります。いつもよりも少ない文字数で改行されます。3行書いていたところを4行書かないと駄目ということでしょうか。まぁそれくらいの目安があるのなら、書きやすいと思います。
 デフォルトの設定を変えようとしたのですが、そちらはページごとの設定だったようで違いました。でもどこかのおページを見る時に変わっていると思います。大きくなっているのは確かです。小さくはしていません。最小サイズも決めたのでそれよりも小さくなるフォントはありません。
 時刻は23:30です。もうすぐ日付が変わりますね。夜更かししないでおこうと思っていたのですが、無理なようです。もう23:30ですからね。無理ですよね。22:00くらいに寝ようとしていたのですけど、何を間違えたのかこんな時刻になってしまいました。入浴したのは21:00ですから関係ないですよね。
 夜食の代わりにフルグラとヨーグルトを混ぜたものを食べてお腹がいっぱいです。2杯も食べるものではないですね。フルグラ2食分ですよ。また体重が増えます。昨日は何も食べなかったので体重は激減していました。買ったのに入らなかったジーンズが入りました。奇跡ですよ! 嬉しかったです。これをキープしていれば楽勝で入るようになるということでしょうね。新しく買ったスキニージーンズは余裕でした。丈がちょっと短かったです。でも大丈夫でしょう。スキニーの方はかなり伸びるので油断していると太ります。週一くらいでグレーのジーンズを履きましょう。履いて確認しましょう。体型維持は難しいですが、日々の努力のうえに成り立つと思います。
 読書はどうしましょうか。読みたい本はあります。読んでしまいたいです。でも眠気が出てきました。布団に横になると寝てしまうと悪いので、持ってきて自室に椅子に座って読みましょうか。読み終わったら乾燥を登録しておく必要もあります。そのアプリをまたいれました。8年くらい前に使っていたアプリでした。懐かしい本が登録されていました。iPhoneの3GSのマニュアルとかEvernote(これは今も使いますが、3GSをいれた時に一緒にインストールしたアプリです)のマニュアルとか。凄いですね。『3月のライオンは』は5巻まで登録されていました。そのあたりに買っていた本は数冊入っていました。
 今年からまた読書記録をつけ始めるので、それでアプリをインストールしたのですが、登録が面白くて本は1冊しか感想は書いていません。それも昨年に買った本で今年になってまた読み返したので登録しました。もっとたくさんの本を登録して、感想もたくさん書きたいと思っています。
 今夜の読書をどうするかですね。読みたいですが眠いです。眠気はそんなに強くはないです。読めば読めないことはないです。首が痛くなってきました。またクリームを塗りましょうか。それで一時的にでも痛みが和らぐのなら良いことです。どうしてこんなに痛いのか解りませんが、痛みは毎日のように襲ってきます。頭が痛かったのはちょっと忘れていましたが、また痛くなってきました。鎮痛剤が切れたのかもしれないです。首にクリームを塗るのも回数がありますし、もう今日はクリームはやめておこうと思います。湿布も肌に悪いので休ませる意味も含めて今夜は使いません。首筋にも貼りたいですが、我慢していようと思います。
 風が強いです。窓枠の隙間から入ってきてヒューヒュー音を立てています。雨も降っているようです。明日は曇りの予報だったのですが、朝方までは降るのでしょうね。8:00くらいに止んでくれたらそれで良いです。ちょっと寒いのは我慢できます。やることリストを作らないと駄目ですね。絶対に取りこぼしが出てきます。ゴミ捨てはしたいです。靴の履かないのを捨てたいです。箱も捨てたいですが、次の古紙回収の日にしましょう。靴は燃えるゴミなので、明日に捨てられます。時刻はまだ23:44です。もう少しで2020年1月21日になりますね。
 楽天市場で買うものはなかったでしょうか。B'zの新円盤は予約しました。クリアファイル特典のもありましたが、使わないのは目に見えて解っているのでないのにしました。クーポンやポイントを使って、少しお得に手にすることができそうです。
 発売日はB'zの日の2月26日です。楽しみです。早く2月になれば良いのにと思っています。頑張る気力が沸いてきました。やる気が出てきています。楽しみがあると頑張れるのですよね。鼻先に人参をぶら下げられた馬のように、ひたすらにまっすぐ走り続けたいと思います。
 自分の場合はB'zのNew BDですけどね。楽しみなのは同じです。増田隆宣さんの誕生日でもあるのですよね。どうしましょうか。今年は何にするかまだ決めていません。昨年と同じものでも良いでしょうけどね。カードは別に書いて送りたいと思います。そのカードをLoftに買いに行きたいと思っています。早くしないとすぐにその日が来てしまうでしょう。努力はしましょう。頑張りましょうと思います。
 首が痛くなってきました。肩凝りもしています。時刻は23:50です。もうすぐ日付を超えます。ライブBDは最後の方になっています。別れの言葉ですね。長いのでいつも飛ばして見ていました。ここで終わりにする場合もありました。別のディスクにするには時間がないので、ブログの更新をして寝ようと思います。新しいディスクにするとまた夜更かしになります。それでも良いのですけどね。
 ライブのBDやDVDではなくてCDを流すことにしました。これならiMaciTunesでも良いのではないでしょうか。そういえばそうですね。文字数は2,500文字を超えたところです。