3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From iMac) 

 頭痛がしています。首痛もあります。欠勤してしまいました。良くない傾向です。少し休んだら復活したようなので、遅刻にすれば良かったです。それか半休か…… 失敗しました。今日はデータ量が多くて忙しい日だと思います。今日明日明後日は忙しいです。11月1日は月初なので普通なら忙しくはないはずなのですが、三連休があって明けが5日なので忙しいでしょう。解っています。頑張らないといけないですね。
 左手首が痛いです。左手が手首から肘にかけてが痛くなっています。湿布を貼りました。肩にも湿布を貼っています。それでなんとかやっていけるくらいです。起きているのがつらいです。寝ていたいですが夜に眠れなくなります。
 珈琲を2杯飲みました。朝に3杯飲んでいるので合計で5杯ですね。バターコーヒーは2杯です。なくなりそうだったので注文したら、今朝に届きました。箱を見たらまだ5本くらいありました。ちょっと早かったです。でも良いですよね。
 時刻は11:08です。もうすぐ昼ですね。お腹は空いていません。ケーキを食べました。チョコレートのクレープです。おいしかったです。パリパリしていました。スプーンで食べるのは難しかったです。珈琲とよく合いました。苦いのと甘いののコンビは凄いですね。
 眼鏡を昔のにしているので右目の視力が足りません。左目で画面を見ています。読書をするのならこれくらいの度数でも良いのでしょうが、パソコンをするのには向いていません。今朝にコンタクトレンズを入れたのですが、目が痒くなったので外してしまいました。そして新しいのではなくて古い眼鏡をかけています。フレームだけ活用してレンズを新しくするとすると17,000円くらいかかります。処方箋を作ってもらう必要もあるのでもう少しかかるでしょう。20,000円くらいを見た方が良いと思います。フレームも新しくすると40,000円です。無理ですね。
 12月に増田さんのライブがあるのですが、行こうかどうしようかで悩んでいます。総額で40,000円くらいかかります。眼鏡と同じ金額ですね。宿泊費が10,000円の交通費が往復で20,000円。チケットが6,000円くらいで食費とかもあわせると40,000円の想定になります。貯金と預金を始めたばかりなのであまり使いたくないです。クレカ引き落とし用の口座に思っていたよりもお金があったのですが、それを使うわけにはいかないです。「もしも」の時に使うお金です。貯金と預金は将来のためです。あまり稼いでいないので毎月にさける金額はあまり多くはないです。
 特に今月の出勤日は少ないので来月の収入は貯めたらなくなりそうです。無駄遣いはできないです。本とか買っていますしね。なんでお金がないのかと思ったら、ライブのためにチケット代を払っていました。CDの振込もありました。そのCDが本日届きます。仕事に行く予定だったので配達予定時刻を夕方にしたのですが、これなら昼にしても良かったです。変更はもうできないでしょうから夕方まで待ちます。ライブBDを流し見しながら待ちますよ。
 ちょっと寒いのでニットを着ています。それでも寒くて膝掛けもしています。それでも寒いのでヒータをつけました。まだ10月なのにですよ。でも部屋が暖かいと心も温かくなるので良いです。気持ちが落ち着きます。寒いとそれだけで寂しい気持ちになります。良くないです。灯油代くらいで心地良く過ごせるのですから、ケチっては駄目だと思います。
 朝に鼻症状があったので風邪薬をのんだのですが、スカスカして駄目だなと思いました。鼻炎薬にした方が良かったです。でも残りが少ないです。買ってきてもらわないといけないです。それか耳鼻科に行くか。風邪薬では強すぎました。
 ぼんやりとしています。眠いです。怠いです。今夜はゆっくりと入浴したいと思います。浴槽にお湯をはってゆっくりと浸かりましょう。本を持って入っても良いですね。シャワーで済ませるよりも、浴槽に浸かって温まった方が身体がリラックスできます。解ってはいるのですが簡単に済まそうとしてしまいます。良くないです。
 右目がチクチクしています。昨日からそうなのですよね。時々こうなります。眼科に行った方が良いでしょう。眼鏡も新しく作った方が良いのでしょうけどね。来年になるような気がします。11月と12月に頑張って働いて稼いでおかないと年が越せません。2ヶ月で何万くらい稼げるでしょうか。出費の方は12月のライブを諦めれば抑えることができます。諦めましょう。11月末に地元でのライブがひとつ予定されています。チケット代も払っていますし、電子チケットも取得しました。
 珈琲のお代わりをしましょうか。ちょっと動いた方が良さそうです。時刻は11:25です。文字数は2,000文字になろうとしています。これで良いですね。