3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

甘いもの (From iMac) 

 チョコレートを食べました。おいしかったです。甘いものが入って元気になりました。これで脳も活性化されるでしょうか。糖分は脳の栄養です。食べた方が良いのでしょうね。たまにですけど。
 サンドイッチも食べました。ローストビーフのでソースがおいしかったです。高かったですけどね。
 夜中から起きています。睡眠時間は3時間未満です。ほとんど寝ていません。それでも動けています。読書をしたいです。でもライブBDを見ています。見終わるのは2時間後くらいだと思います。それまでに宅配は来るのでしょうか。来て欲しいですね。朝一でも良いくらいです。早目でお願いしましたが、それがどのくらい通っているのかは解りません。8:30だったら通っていたことになります。解らないものですね。
 ヨーグルトも食べました。朝ごはんは2回も食べています。もう満腹です。昼まで何もいりません。入らないです。蕎麦くらいだったら入りますけど、食べませんよ。我慢です。チョコレートを食べてお腹はいっぱいになりました。珈琲もいらないくらいです。水で十分です。そう言って水を飲んでいます。
 肩が痒いです。蕁麻疹とかそういうのではなくて、乾燥肌だと思います。しっとりクリームをつけておきましょう。それで十分だと思います。
 ちょっと食べ過ぎですよね。摂生しないと駄目です。昼ごはんはパン1枚で終わらせましょう。昨日も食べていたような気がします。最近、油断すると食べ過ぎてしまいます。油断しなければ良いのですけどね。今日は曇り空なのでウォーキングでもしましょうか。できないことはないと思います。歩くのは遅くなっていますけどね。雨が降る確率はかぎりなく低いです。大丈夫だと思います。歩くのは身体に良いことです。明日は歩きますよ。それくらいはするつもりです。30分も歩きませんけどね。もっと歩いた方が良いのでしょうね。解っていますけどね。
 爪を切ってからキーボードの入力が速くなったような気がします。爪が引っかからないからでしょうね。良いことだと思います。夜中よりも入力が速いのは、頭が起きているからだと思います。思考と指先が連動しています。伝達速度が速いのですね。良いことです。
 首が痛いです。時刻は7:58です。いくら早目と言っても8:00には来ないでしょう。でも階下の部屋でスタンバイしておく必要があります。家人はいるので任せても良いのですけどね。自分宛なので受け取りたい気持ちはあります。荷物は自分のではないですけどね。頼まれて買い物をしました。今日は雑誌も届く予定です。投函予定日は本日になっていました。何時になるのかは解りません。昼過ぎかそれくらいでしょうね。
 身体が痒いです。乾燥しています。ヒートテックとは着ないようにしています。持っていません。化繊の服は肌が乾燥します。痒くなります。だから着ないです。
 水がなくなりそうです。取りに行く必要があります。まだもう少しありますね。30分くらいはもつでしょうか。
 眠くなってきました。仮眠をとるには早い時刻です。ちゃんと寝れば良かったです。失敗しました。眠れると思ったのですけどね…… 二度寝はできませんでした。眠いと言っても横になって寝るほどではないです。それは昼くらいにできたらしたいです。どうなるのかは解りません。出かける用事はないですが、出かけるかもしれないですし。まだ何も解らないです。一日中家にいる確率の方が高そうです。
 背中が痒いです。手が届くところなので掻いてしまいそうです。良くないですね。本を読みましょうか。階下の部屋に移動します。本とスマホを持って移動します。珈琲はもう1杯飲みたいです。