3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝ごはん (From iMac) 

 スープパスタを食べています。きのこのクリームスープで身体が温まります。おいしいです。これで昼まではもたないでしょうけどね。間食することになると思います。フルグラでしょうか。牛乳は買ってきました。ヨーグルトもあります。時刻は3:46です。早いですね。起きたのが早かったからですよね。
 読書をしようとしていたのに、ライブBDを見ています。流し見ですけどね。ヘッドホンで音を拾っています。画面はあまり見ていません。見ないと駄目ですよね。
 そういえば見たいドラマを録画してまだ見ていないのでした。早目に見ようと思います。もう1ヶ月経とうとしていますけどね。この週末に消化したい番組です。やることは多いですね。暢気にブログなんて書いている場合ではないです。始めたいこともあります。教材は届きました。準備はできています。
 やる気の問題なのだと思います。やる気が出るかどうかで作業をするかどうかも決まってきます。今はあまりやる気が出ません。どうしてでしょうね。やりたいことは多いと思うのですが…… それを実行するのはなかなか難しいです。集中力の問題もあるのでしょうか。鬼気迫っていない状況なのもあると思います。駄目ですね。そんなことではいけないと思います。いつも安定のペースで物事に当たっていかないと駄目だと思います。
 目は覚めてきました。お腹がいっぱいなったのもあると思います。バターコーヒーをもう1杯飲みたい気分です。お湯はあるでしょう。夜中に沸かしました。飲み過ぎのような気もしますけどね。それでも良いのでしょう。自分の好きなようにできるのは良いことです。
 その代わりにアルコールは1週間以上飲んでいません。欲しいと思わないです。それも良いことですね。欲しいと思うようでは困ります。依存症になってしまいます。でも欲しいと思いません。たまに飲みたくなるのは気分の問題なのでしょうね。だから少量で満足します。量が多くなっても何週間も飲むわけではないです。2日くらい経てば飽きます。
 今は炭酸水が飲みたいです。新しく出たコカコーラのが飲んでみたいです。たぶん失敗すると思いますけどね。普通のコーラで十分です。昨日はチーズケーキを食べました。おいしかったですが1回で十分です。値段が高いのもありますが、満足したので複数回買う必要はないです。それで良いと思います。何回も食べるスイーツはそんなにおいしくないということなのでしょう。それか劇的においしいかのどちらかだと思います。昨日食べたチーズケーキはまぁまぁな味でこんなものかというレベルでした。決してマズイわけではないです。ただ値段に見合った味ではないと思うだけです。
 自分の感想なので一般的ではないと思います。おいしいと思って数回買う人を避難するつもりはないです。自分は1回で良かったと言うだけの話なのです。
 時刻は4:00になりました。もう4:00ですよ! どうしましょう。ライブBDは中盤です。これは朝まで見るパターンなのでしょうね。まぁ良いですけど。夏ならもう明るくなっているというのに、冬なのでまだ真っ暗です。寒いのでしょうか。3.7℃ですって。今はそれくらいですけど、夜にはもっと冷え込むようです。明日の朝は氷点下の冷え込みのようですね。寒いですね〜 今日は外出の予定はないです。明日はありますけど。天気は良いようです。今日も出かけても良いですけどね。でも行くところがないです。映画でも見に行きましょうか。始まったばかりなので予約しないと見られないかもしれないです。終わり頃に行くので良いです。一度だけ劇場で見たいです。そういう映画が今シーンズは多いです。全部は見られないと思うのでしぼっていこうと思います。全部見られたら良いですけどね。そうも言っていられないでしょう。
 映画はマイブームがあるので見ない時は全く見ません。見たい時は見たいのは多いです。不思議ですね。劇場で見ればパッケージは買わないのがほとんどなのでそれで良いと思います。最近は地上波でやるのも早いですし。近いうちに見逃した映画を地上波でやるので楽しみです。