3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い (From Air) 

 頭が痛いです。朝から痛かったのですが昼になってかなり痛みが増してきました。首も痛いです。鎮痛剤は朝と昼に1錠ずつのみました。肩凝りもしています。眠気もありますしあまり体調は良くないです。どうしてでしょうね。気候が悪くなってきたからでしょうか。かなり荒れてきました。もう外には行きたくないです。コンビニの肉まんを食べたい気持ちはありますが、買いに行くにはかなりの勇気が必要になるでしょう。明日の朝ごはんはお餅なので朝に食べるのは不可能です。昼ごはんに食べられたら良いですね。
 昼ごはんは予想通りにざるそばでした。蕎麦を茹でて食べました。天ぷらはおいしかったです。蕎麦もいつものお手頃価格のではなかったのでとてもおいしかったです。茹でる時間が長かったですね。蕎麦の質が違うからでしょう。
 夕ごはんの支度はだいたい終わっています。あとは刺身を切るくらいでしょうか。盛りつけとかはありますけど。いつもよりも遅い時刻の夕ごはんになりそうです。それでも良いですけどね。でも今はものすごく眠いです。2時間くらい仮眠をとりたい気分です。腰も痛いです。背中を伸ばしたい気持ちです。床の上に寝たらもっと腰が痛くなるような気がするのでやめておきます。布団を敷けば良いのですけどね。寒い寝室を暖めるのは大変です。
 チョコレートでも食べて元気を出しましょうか。ポットのお湯がそろそろなくなりそうです。沸かさないと珈琲が飲めません。白湯でも良いですけど。チョコレートを食べるのなら珈琲が良いでしょう。お菓子は昨夜食べてしまいました。シュトーレンはあと一切れあります。食べ過ぎなような気がします。今日だけで二切れ食べています。薄く切ってはありますが、それでもお菓子の食べ過ぎでしょう。
 眠いです。まぶたが落ちてきます。横になったら寝てしまいそうです。今夜は早く寝ることでしょう。ピークが過ぎてしまうと眠れなくなるのですけどね。どんな波が来るのか自分でも解りません。通常なら20:00くらいが一番眠いのですけどね。どうなるでしょうか。よく解らないです。過ぎてしまうと次は22:00くらいでしょうか。それを過ぎると1:00です。今に寝ておけば少しは長く起きられると思います。でも仮眠はとりたくないです。
 首が痛いのをどうにかしたいです。湿布を貼るのは入浴してからです。今から貼っても3時間後くらいには入浴すると思うので勿体ないです。ちょっと具合が悪くなってきました。昼の薬はのみました。それでも調子が悪いです。自分で悪いのが解ります。甘いものを食べれば回復するでしょうか。頭痛もあるのでそのせいもあると思います。気分が悪いです。チョコレートを食べましょう。
 明治のチョコレートがありました。口に入れると甘くてほんのりとします。リラックス効果があるのでしょうか。幸せな気分になれます。チョコレートは常備しておいた方が良いですね。疲れた時に良いです。ひとつずつ個装されているのだと食べ過ぎも防げます。戸棚からふたつ持ってきました。ゆっくりと味わいたいと思います。どうしてもかみたくなりますけどね。口の中で溶けていくのを楽しむのもありだと思います。そこに苦い珈琲を飲むのは本当に幸せです。
 正月用のお菓子は花びら餅しか買っていません。箱詰めのお菓子を買えば良かったですね。じゃがりこは口の中を痛める可能性があるので最近は食べていません。何を食べていましたっけ? あまりお菓子は食べていないような気がします。クッキーとかは食べていましたね。でもそれも昨夜のことですし。最近はお菓子を食べていないと思います。
 炬燵に正座をしてパソコンに向かっているので腰と膝が痛いです。時刻は13:34になりました。まだ入浴には早いです。何をしましょうか。自分でも解りません。何をしたいでしょう。読書でも良いですね。読みたい本はあります。読み終わりたい本です。自室に行っても良いですが寒いので嫌です。暖める必要があります。階下の部屋は朝から暖房を入れているので暖かいです。炬燵もあります。ホットカーペットもあります。ただ座るのが難儀です。
 時間の隙間ができてしまいました。何をすれば良いのか解りません。何をしたいのか解らないです。眠気が強いのでしょうか。頭がぼんやりとしています。首の痛みもあります。あまり良い状態ではないです。横にはなりたいですね。でも布団で寝ないと身体に悪いです。布団を敷きに行くのが面倒です。掛け布団にカバーもかぶせないと駄目です。ここで寝てしまいましょうか。体調が悪いのが気になります。急に具合が悪くなってきました。チョコレートをふたつ食べましたがまだ回復してきていないです。
 首筋にクリームを塗った方が良いでしょうか。肩の痛みが強いです。首を動かすと激痛が走ります。クリームを塗れば少しは痛みを和らげられると思います。どうするかは自分が決めることです。