3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠かったのに…… (From iMac) 

 眠かったのに眠気が覚めてしまいました。どうしたら良いのでしょうか。ミルクを飲んで寝ようとしたところまでは良かったのですが、その後にだんだんと目が冴えてきて今は眠気がないです。ライブDVDを流し見しています。起き出して自室に居ます。寝ようと思っていたのに…… 20:00を境に眠気がなくなっていきました。体力が復活したということなのでしょうが、それでは困ります。今日の睡眠時間は90分です。これでは身体ももちませんし、頭も動きません。
 どうして眠れないのでしょうか。こんなにも眠ろうとしているのに無理です。もう寝ない方が良いのでしょうか。どこかで気絶するように眠りにつくと思います。そのタイミングが解りません。今ではないのは確かですね。まだ21:57なのかもう21:57なのか…… 遅い時刻だとは思います。薬はのんでいません。のみたくないです。処方はされています。取ってきたのであります。でも今夜はのみたくないです。
 良くない傾向ですね。自分で自分が解らなくなっています。明日は千秋楽のディレイ上映を見に行きます。眠らないと駄目です。寝不足で行っては面白くないです。睡眠は十分にとる必要があります。それでも今は薬をのみたくないです。薬をのんでも眠れないような気がします。そうして起きていて薬は無駄になるのでしょう。どうしてそんな風に思うのか解りません。自暴自棄?とは違うような気がします。自棄にはなっています。眠れないからでしょうね。
 アルコールが飲みたいです。ビールが欲しいです。飲んだら眠れるような気がします。でもアルコールで眠るのは良くないです。身体に悪いです。解ってはいます。何かしましょう。創作活動でも良いですよ。読書でも良いです。買いたい本ができました。6巻くらいまで出ています。全部を買って失敗だったら損しますよね。でも著者は別の作品を読んだことのある人なので、失敗はないと思います。1冊800円くらいですけどね。あぁ、お金が飛んでいく。
 貯金と預金で万単位でお金が出ていきます。それは仕方のないことです。欲しいものを未来に買うための資金です。今は我慢の時です。それは解っています。でもここで我慢ができるかは解りません。欲しいものは本くらいです。今はそうなのですけどね。CDも1枚欲しいですがあったらで良いと思います。本は買ってしまうような気がします。読む時間なんてないのに…… 読む時間を確保してから買いましょうね。自分に言い聞かせます。それでも買ってしまうと思いますけどね。欲しいと思うと駄目です。今月に買うのと来月に買うのは違う本です。来月は2冊だと思ったらもう1冊出ることが判明しました。どうしましょうか。
 既刊を読まないといけないです。もうストーリィなんて忘れてしまいました。登場人物の名前も怪しいところです。読みたい本が多いです。既刊が多いです。新刊もあります。どうしましょう。謎を解くわけでもないです。自分に問いかけても答えは返ってきません。自分の中に答えはあると思います。でも今は駄目です。頭が動いていません。
 頭はそんなに痛くないですが首は痛いです。肩凝りもしています。ゲルを塗りましたが寝る前にまた塗った方が良いと思います。寝る前っていつのことなのでしょうね。自分では解りません。コンビニにビールを買いに行きたいです。スーパでも良いです。お菓子は欲しくないです。アイスクリームなら食べても良いですけどね。夕ごはんは食べましたが、あまり量は食べていません。足りないと思うのですが、ミルクを飲んだのでそのおかげで空腹感はないです。フルグラは最近は食べていません。昨日は食べましたが朝ごはんではないです。今日は朝ごはんを食べていません。昼ごはんはナッツ類でした。あとはほうじ茶でした。ナッツ類は飽きません。味が微妙に違うからでしょうか。
 このままどうするか解らなくなっています。ライブDVDは最後まで見るでしょう。MCがないのでサクサクと進みます。肩凝りをなんとかしたいです。湿布は残りが少ないです。今日に出してもらえば良かったです。忘れていました。足底にも貼っています。今日は貼っていませんが。アキレス腱に貼ると疲れが少しとれます。
 どうして眠気がなくなったのでしょうか。夜更かししたいわけではないです。寧ろ寝たいです。睡眠をとりたいです。スッキリとした目覚めを感じたいです。でもそれができなくなっています。ストレスなのでしょうか。解らないです。寝る日もあります。14時間くらい寝ています。寝過ぎですよね。体力が回復したからでしょうか。でもまた眠れない日になっています。今日はまだ薬をのんでいないので眠れないのでしょうが、昨夜はのんでも眠れませんでした。嫌です。勿体ないような気がします。寝るためにのんでいるのに眠れないんですよ。どうしてって思いますよね。ビールを買いに行きましょうか。それが良いような気がします。自分のためにはならないでしょうけどね。時刻は22:18です。
 目が乾燥しています。扇風機の風があたっています。そのせいだと思います。瞬きの回数が減っているのでしょうね。潤い成分が減っています。良くない傾向です。唇も乾いています。口呼吸だからでしょうか。扇風機の風が顔にあたっているからだと思います。なくても涼しいと思いますけどね。室温は25.1℃です。湿度は59%です。涼しいわけです。乾燥もしています。窓を開けると風がありすぎるので開けません。寒いと思います。これくらいがちょうど良いのでしょうね。
 ビールはどうなったのでしょうか。頭が痛くなってきました。首痛からの頭痛だと思います。鎮痛剤はのみました。夜の薬ものんでいます。寝る前の薬だけはのんでいません。のみたいと思わないのです。どうしてかは解りません。のんでも眠れないような気がしているからかもしれないです。のまなくても解ります。昨日がそうでした。自分の体調くらいは解ります。最悪の状態だということは知っています。これ以上悪くなりようがないくらいに悪いです。
 首が冷えています。扇風機の風があたるからでしょうね。冷たくなっています。ネックウォーマーをしても良いでしょう。どこにいったのでしょうか。あると思います。新しく買ったのもあります。色が違います。値段は同じでした。高いですよね。今月はあまりクレカを汚したくないので、買い物は控えましょう。先月のがひどかったです。まだ請求はきていませんが、だいたいの金額は解ります。
 気分が悪いです。首の痛みから吐き気がします。首を絞められているような感じです。耳の下も痛いです。首筋が凝っているのでしょうね。眠れなくても横になった方が良いでしょうか。読書はできません。するなら自室でしないと駄目です。それか階下の部屋です。
 眼球が硬くなっています。疲れ目なのでしょうね。霞んで見えます。涙ロートが足りていません。目薬をさして寝ましょう。高い目薬を買っても良いでしょう。