3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やる気が出ない (From iMac) 

 なんだか力が入りません。ぼんやりとしています。何がいけないのでしょうか。朝ごはんは食べました。時刻は9:04です。
 起きて着替えて珈琲を飲んで…… いつも通りの朝のような気もしますが、何かが違っています。首が痛いのも頭が痛いのも通常通りです。身体が怠いのもあります。まだ風邪が治りきっていないのでしょうね。膝が痛いです。どうしてかは解りません。右膝よりも下が痛いです。重い感じがします。
 お腹が空いているのでしょうか。でも朝ごはんは食べました。フルグラを普通量食べる事ができました。牛乳も少し飲みました。お腹は大丈夫です。
 咳が少し出ます。喉の調子が良くないです。でも悪化はしていないようです。
 何をすれば良いのでしょうか。どうすれば治るのでしょうか。それが解りません。この倦怠感をどうすれば改善できるのか、それを探しています。朝の薬はのみました。昨夜、眠剤を5mg増やしたのでそのせいでしょうか。朝まで眠ることはできました。今夜は5mg減らして寝ようと思います。早朝覚醒をする確率は上がります。でも怠さよりは良いです。
 肩凝りもしています。でも違うような気がします。倦怠感とは違います。痛みはありますが…… 肩甲骨のあたりが痛いです。重い感じがしています。背中が痛いのですね。首がボキボキと鳴ります。
 部屋は寒くはないです。ヒータはつけています。暑くもないと思います。室温計は20℃です。ちょうど良いと思います。設定は17℃ですね。それくらいがちょうど良いのでしょう。
 身体を動かしていた方が良いのでしょうか。座っているから疲れが出てくるのでしょうか。解りません。やりたいことは多いです。勉強もしたいです。本も読みたいです。昨夜はようやく1冊を読み終えました。長かったです。3ヶ月くらいかかりました。後半になったら一気に読めましたけどね。
 読んでいない本は多いです。買いたい本もあります。お金がないです。貯金に手を出したくないです。今月のクレカの引落額はまぁまぁです。そんなに多いとは思いません。今月の利用料金も摂生しているので高くはならないと思います。コンタクトレンズを購入したので、あまり他のものを購入できないです。目標額内に収めることができそうです。ここで抑えておくことが重要です。4月からはどうなるか解りません。まだ決めていないです。ただ4月の収入も少ない見通しなので、節約はだいじです。残りの日数をちゃんと出勤できれば良いのですけどね。
 今月は貯金と預金の月なのですが、どちらかは諦めないと駄目そうです。本当に収入が少なかったです。2月の出勤日が少なすぎました。本当に働いていません。体調不良で休みまくっていました。3月もそうなりそうなので、残りは頑張らないと駄目です。
 首からの痛みが頭痛に繋がっているのでしょうか。頭がズーンと重いです。シンシンとした痛みの時もあります。鎮痛剤は市販薬をのんでいます。今回は通院日に鎮痛剤は処方してもらいませんでした。でも金額はあまり変わりませんでした。でも市販薬の方が効くような気がするのですよね。相性でしょうか。高い鎮痛剤もありますが胃が痛くなります。このあたりが無難なようです。
 なんだか元気が出ません。林檎でも食べましょうか。赤いのと黄色いのとどちらにしましょうか。バナナは食べてしまったのでないです。黄色の方が少しもっさりとしていました。赤いのはサクサクしています。どちらでも良いのですけどね。食べて血糖値が上がれば元気も出てくるでしょうか。糖分が足りないのかもしれないです。