3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭がぼんやり (From iMac) 

 林檎を食べました。ふたつ食べました。お腹がいっぱいです。少しスッキリしたような気がします。でもまだ頭がぼんやりとしています。鎮痛剤をのんでいるせいでしょうか。眠くなる成分は入っていると思います。肩凝りからの頭痛が嫌です。霞みがかかったように目の前が晴れません。頭がクリアではないです。睡眠時間は足りていると思います。7時間半くらい寝たでしょうか。そんなには寝ていないかな? でも6時間は寝ました。
 珈琲を飲めば目が覚めるでしょうか。眠いわけではないと思います。珈琲は朝に飲みました。なんだかスッキリとしません。酸素が足りないのでしょうか。窓を開けるのも必要かもしれないですね。10:00になったら換気をしましょう。今は9:41です。あと20分ありますね。
 横になるのは今日はやめておきます。寝たい気持ちはありますけど…… 横になって本を読んでいるのは幸せです。でも身体を起こしていた方が良いでしょう。まだ咳が出るんですよね。微熱はおさまったのですが、喉の不快感は残っています。空咳だとは思いますが、この時世なので咳は嫌われてしまいます。
 風邪だったのでしょうが、微熱が長引きました。風邪の諸症状は出ましたが、とにかく怠かったです。熱があったのですから当然ですけどね。微熱が下がったのでもう回復したのかと思ったのですが、まだ咳が残っていました。本当に嫌です。予定が狂いまくっています。頭痛はなくなりませんね。標準装備なので仕方ないのかもしれないです。鎮痛剤はのんでいるのでもうのめないです。朝にのみましたよね? 鼻炎薬ものんだと思います。
 なんだか調子が上がってきません。エンジンがかかりません。アイドリングもできない状態です。エンジンストップです。エンストしているような気がします。エネルギーは摂取しているのにエンジンが動きません。ため息が出てしまいます。空ぶかししているのでしょうね。唸ってしまいます。
 アイロンをかけたい服があります。シャツにもアイロンをかけた方が良いでしょう。ラップスカートの着方も研究しないといけないです。やることはたくさんあるのに身体が動きません。掃除もしたいです。本当にやりたいことだらけです。自分ができることなんて僅かなのに。どうしてたくさんのことをしたがるのでしょうか。無理なのに。
 ちょっと気分転換をしたいです。何をしましょうか。何ならできるでしょうか。立って水を汲んでくるのでも良いと思います。座ってばかりが良くないです。そうなのですよね。寝てばかりもいけないのです。寝てしまいますけど。
 集中して物事に取り組みたいと思っています。その集中力がないです。自分には欠けています。やりたいことをリストアップしてひとつずつこなしていきましょうか。それも良いアイディアだと思います。そこまでが大変ですけどね。
 やっぱり頭痛なのでしょうか。血流が悪いのかもしれないです。脳内が渋滞しています。何も考えられないです。思考が完全にストップしています。酸素不足もあると思うので換気をします。ちょっと階下の部屋に行ってきます。