3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おやすみなさいをしたいです (From Black) 

 おやすみなさいをしたいです。
 もう眠りたいです。疲れました。何もしていませんけどね。時刻は17:35です。早いです。本の2冊も読めそうです。でも眠りたいのです。
 夕ごはんはポトフの残りを食べました。少しだけなのでお腹が空いています。塩引を焼いて食べても良かったのですが時間が惜しかったです。でも今頃になって空腹感が増してきました。パンでも食べたいです。
 家に買い置きのお菓子がないです。全くないです。ポッキーとかチップスとかあれば良かったのですけどね。お金もないですし買えません。今月は残り半月。節約して過ごさないといけないです。食費から削らないと駄目ですね。昼ごはんはおにぎり1個です。しおむすびの安いのを買っていって食べます。お茶は家から持って行くかもしれないです。その方が断然に安いです。
 でも反動でお菓子を食べるかもしれないですね。解らないです。昼ごはんがプリッツとかになるかもしれないです。それでも良いですけどね。午後は空腹になりそうです。朝ごはんもちゃんと食べないような気がします。それではお腹が空きますね。朝くらいはしっかり食べましょうか? フルグラはないので買いに行かないと駄目です。明日の帰りに買う予定です。2袋くらい買っても良いでしょう。すぐに食べてしまいます。
 でも今ちょっとお腹の調子が良くないです。牛乳は危ないです。冷たいからでしょうか。コーヒーよりも良いような気はします。仕事場でもお茶にしましょう。スープでも良いですね。ポタージュとオニオンがあります。玉葱もちょっと胃にくるのでポタージュが良いでしょう。
 明日は行けるのでしょうか。体調はまだ不調です。でも行きたいです。仕事をしたいです。また崩れるようなことになるのは困ります。万全になってからの方が良いのでしょうか。それがいつになるのか解りません。早めに顔を出しておきたいです。
 昼ごはんなんて食べなくても良いわけですよ。そんなことをすると貧血で倒れるような気がします。食べるものは食べないと駄目です。家に何があるのか解りません。温めるごはんはありました。うどんも2玉あります。うどんを食べたいですね。煮なくても良いので(えっ?)食べたいです。
 りんごはあります。午前中に食べました。小さい黄色のりんごなら1個食べられます。胃に悪いでしょうか?
 薬をのんでから1時間経過しました。まだ眠くなりません。このタイミングは間違いだったのではないでしょうか。のむのは早過ぎでした。でも眠りたかったのです。何をすれば眠れるのでしょう。安定剤でものみますか?
 友だちにメールを書く予定があったのにまだ書いていません。本当なら昨日のうちに送っているはずです。明日にしますか? 忙しいと思うので返事は期待していないです。現状報告でもしたいだけです。内容のないメールは迷惑でしょうか?
 本を読み終えてからなんて言っていたら5月になってしまいます。今週中に読み終える自信はないです。今読みたいのではなくて次に読みたい本の方です。時間がありません。
 もうすぐ18:00になります。お腹の調子はあまり良くないです。肩の調子も良くないです。不調です。布団の中が暑いのか寒いのか解りません。ちょっと暑いかもしれないです。下げますか?
 食べられるものが少ないです。ゆでたまごなら大丈夫でしょう。食べて寝ますか? それも良いでしょう。