3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

グルグル (From Black) 

 病棟をぐるぐる歩いて20分。汗ばみます。水分補給をして午後からは読書タイム。ちゃんと読めるでしょうか。
 爪が伸びてきているのが気になります。短くしたいですね。フリックでカチカチと音がします。手のひらにも刺さります。嫌な感覚です。
 NCのイヤホンをしています。音は軽減されますね。ちょうど良いのはまだ解りませんが…… 機械音はやはり聞こえます。ドライヤーの音とかはちゃんと聞こえるのでちょっと嫌になります。
 西日が当たって暑いです。歩いて暑くなったのに、さらに暑いです。足がジリジリします。裏起毛のズボンを履いているからでしょうか。
 ジャージに履き替えても良いのですけどね。明日はシャワーをしてジャージにしましょう。着替えたいです。暑いからもありますね。
 読書は十二国記の『黄昏の岸 暁の天』です。下巻です。範の国王の手紙のところから読む予定です。ここの場面好きなんですよね。けっこう気に入っている場面です。陽子に見えた氾麟の姿は蘭玉でしょうか。謎です。
 読み終わったら次も待っているので楽しみです。戴の国の新刊です。新刊と言っても昨年の10月と11月に発売されたのですけどね。あまり新しくない? 18年ぶりの新刊ですよ! すごいと思います。待っていた読者がすごいですし小野主上もすごいです。
 まだ息が上がっています。呼吸が整いません。歩くスピードはだいたいいつもと同じくらいでした。それもあるのでしょうね。歩数は5,000歩を超えました。やはりすごいです。家に篭っている時はそんなに歩きませんよ。
 もう13:11です。読書を始めましょう。