3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

入院23日目 (From Black) 

 腰が痛いです。鎮痛剤をもらってのみました。
 あとはまあまあです。ボチボチやってます。午後に仮眠をとれるようになると良いのですけどね。それよりも中途覚醒の方をなんとかしたいです。早朝覚醒はもう仕方ないです。
 何がいけないのでしょうか。自分では解らないです。寝つきは良くなっています。1時間以内に眠っているようです。格段に進歩していますよね。これってすごいことなのですよ。今まではそんなにすぐには眠れませんでした。
 でも中途覚醒の頻度が上がってきています。こんなに毎日だったでしょうか。違うような気がします。早朝覚醒もそんなになかったような気がします。枕とマットレスが違うのがあるのでしょうか。背中は痛いです。どうして痛いのか解らないです。マットレスが身体に合わないのでしょうか。
 もう訳が解らないです。寝ていても身体が痛くて休まらないです。良くないですね。腰から背中にかけてが痛いです。柔らかさが一定だからでしょうか。家のマットは部分によって柔らかさが違ったような気がします。その方が身体が慣れているのでしょうね。
 枕も少し高いです。首が痛いです。合わない寝具で寝るのは苦痛です。嫌ですね。なにが嫌かと言うとベットに座らないといけないことです。椅子が欲しいです。だからホールの椅子に座ります。うるさいですけどね。
 もう23日目なのですよ。どこが良くなっているのかまったく解りません。薬の量は確かに減っているかもしれないですが…… でも朝のモヤモヤは少し軽減してきました。良いことですね。10:00くらいでなんとかなりそうです。もうこれは睡眠不足なのだと思います。朝に眠いのはそれしかないでしょう。
 薬も今の量がちょうど良いです。これ以上減らされるのは嫌です。まだ多いらしいですけどね。
 明日は土曜日。検査はありません。それは嬉しいことです。どんな日になるのでしょうか。良い日でありますように……